<< 秋のはじまり①**in 県民の森 湿地さんぽ①**in 赤名湿地 >>
湿地さんぽ②**秋の始まる空を映して
湿地さんぽ②**秋の始まる空を映して_b0197639_1201421.jpg

翼をもたないものは 空に憧れる
空を飛んでみたいなぁ と夢を抱く

なめらかな水面が少し高くなった空を映した日
空を見上げて花開いたヒツジグサの見た夢
水辺が青空を映したその日 ヒツジグサは空を飛んだ




湿地さんぽ②**秋の始まる空を映して_b0197639_1319284.jpg

蓮の花より 睡蓮の花より ヒツジグサが可愛いなぁ って思う
羊でも草でもないのにヒツジグサだなんて その名前からして可愛いじゃないですか!
未の刻(午後二時)に咲くからヒツジグサと言うらしいが・・・朝からもぅ咲いてるょ^^
湿地さんぽ②**秋の始まる空を映して_b0197639_1324215.jpg

まるでアロマポットさながら その中が小さな灯火で照らされてるみたいにまぶしい花びら
湿地さんぽ②**秋の始まる空を映して_b0197639_13275317.jpg

花の下で飛びかう黄金の光線!
湿地さんぽ②**秋の始まる空を映して_b0197639_1330457.jpg

時々無邪気にやってくるアメンボやイトトンボやカエルの話を
静かに微笑みながら聞いてるの?
水辺の空から 空の話を聞いてるの?雲の流れ歌を聴いてるの?
湿地さんぽ②**秋の始まる空を映して_b0197639_13325042.jpg

誰にだって 少しだけ背伸びしたい日もあるよね
湿地さんぽ②**秋の始まる空を映して_b0197639_13374982.jpg

アキノウナギツカミも秋の空を掴みたくて背伸びする
湿地さんぽ②**秋の始まる空を映して_b0197639_13394350.jpg

そんなアキノウナギツカミを 同じような顔したミゾソバが 微笑んで見つめてる
湿地さんぽ②**秋の始まる空を映して_b0197639_13405278.jpg

ヒツジグサの咲く池から もう一度木道をUターンして帰ろう
来るときはキョロキョロしすぎて気づかなかったのか・・ムラサキシキブっぽい
湿地さんぽ②**秋の始まる空を映して_b0197639_13432078.jpg

秋のアザミの代表 キセルアザミも湿地を好んで咲く
湿地さんぽ②**秋の始まる空を映して_b0197639_1345641.jpg

チゴザサも小さすぎる花を咲かせてる
湿地さんぽ②**秋の始まる空を映して_b0197639_13445761.jpg

チゴザサ群落で ひとり照れてうなだれるキセルアザミ
湿地さんぽ②**秋の始まる空を映して_b0197639_13474081.jpg

ヒメシロネ
湿地さんぽ②**秋の始まる空を映して_b0197639_13483837.jpg

ホソバノヨツバムグラ
・・・ちっちゃいもの好きなワタシは やっぱり小っちゃいモノを捜しちゃうんですね^^;
湿地さんぽ②**秋の始まる空を映して_b0197639_13495721.jpg

とても短い時間で たくさんのお花を楽しめた愛おしい時間でした**
湿地さんぽ②**秋の始まる空を映して_b0197639_13511917.jpg

最後に見た このにゅぅっとしたニョロニョロみたいな物体はなんだったのか・・・・・・・・・
湿地さんぽ②**秋の始まる空を映して_b0197639_13515541.jpg


***

急に涼しくなった8月の終わり
せわしく鳴くミンミンゼミの鳴き声が 夏の終わりを告げています
湿地さんぽ②**秋の始まる空を映して_b0197639_13593551.jpg

台風が我が家に残した爪痕・・・・(TT)
振り込む雨をしのぐビニールカーテンがあだになったのでした・・
湿地さんぽ②**秋の始まる空を映して_b0197639_21221679.jpg

サクランボの木も見事に折れた・・・(TT)
***
湿地さんぽ②**秋の始まる空を映して_b0197639_141121.jpg

8月も終わるし 涼しくなってきたし またムクムクと「山アドレナリン」が活発になってきて
新しく買った本を にんまり眺めています(*^^*)
9月にはシルバーウィークも控えているしね、papaチャンが「何時間でも運転するぞぉ~」っと
頼もしいことを言っているので この本を見ながら目新しい場所を模索中デス ムフッ❤

----------------------------------------------------------------------

■: か ぜ の お と :■
***Last up date*August・26***

湿地さんぽ②**秋の始まる空を映して_b0197639_1357458.jpg湿地さんぽ②**秋の始まる空を映して_b0197639_14583093.jpg湿地さんぽ②**秋の始まる空を映して_b0197639_174248100.jpg湿地さんぽ②**秋の始まる空を映して_b0197639_14211898.jpg湿地さんぽ②**秋の始まる空を映して_b0197639_16474398.jpg

中国
by kimagure-fuua | 2015-08-26 14:07 | SEASON | Comments(0)
<< 秋のはじまり①**in 県民の森 湿地さんぽ①**in 赤名湿地 >>