<< 湿地さんぽ②**秋の始まる空を映して 寄り道tea*time~Do!... >>
湿地さんぽ①**in 赤名湿地
b0197639_22405847.jpg

「山登り」もいい 「峡谷散策」もいい それから、、『湿原さんぽ』もネ♪
特に夏の湿原は お花も豊富
いろんな植物や生き物が共存している湿地性植物群落

島根県・赤名湿地に咲くお花たちに会いに行ってきました**



b0197639_22435896.jpg

どんどんと人がやってくるような所ではないので 晴れた日でもちょっとうら寂しいような道が
所々にあるんですけどね、、、くもりの日ならなおさら 風の音にさえドキッとなったりね
b0197639_22454415.jpg

最近 ここに来るひとも減ったのかナァ
以前は 多くはないにしろ必ず誰かと出会ってたけど 近頃は全くひっそりのときもあるの
たまたま 誰もいない時間に行ってるだけなのかもしれないけどね・・・・
b0197639_2247429.jpg

ちょっと寂しいなって思う時もあるけど でも湿原に咲く花のチカラは大きくて
この木道エリアに来るとワクワクしちゃうんですけどネ♪
b0197639_22495368.jpg

この日まず最初に迎えてくれたのは ラベンダー色のコバノギボウシ
オオバギボウシより こちらの彼女が可憐でスキ❤
b0197639_22511023.jpg

さぁ たのしいお花散策の始まりです
b0197639_22523744.jpg

いきなりの この小っちゃすぎるお花はなんでしょう?
b0197639_22532027.jpg

そこに隠れて そぉーっとこちらを見てるのはだぁ~れ?
b0197639_22535796.jpg

多分、、、、、ヌマトラノオね
b0197639_22545032.jpg

セリ?
b0197639_2255851.jpg

個性強く何よりも目立っていたハンカイソウは すっかり綿毛になりにけり
b0197639_22553525.jpg

アキノタムラソウが夏の花の様子を伺いながら すぅーっと顔を出しています
b0197639_22581424.jpg

あら? っと思ったらー 木道が新しくキレイになっていました♪
b0197639_22585651.jpg

湿原特有のこの木道のある風景が際好きです❤
b0197639_230754.jpg

木道筋を彩る愛らしい花々が 次々姿を魅せてくれます
b0197639_2305081.jpg

握りしめたコブシが可愛いオモダカ
b0197639_2312425.jpg

スイレンよりも ぐっと小ぶりなヒツジグサ
b0197639_2315587.jpg

何処からか女優ライトに照らされているよう
b0197639_2325146.jpg

春にはミツガシワが咲くところ 葉の名残りが伺えます
b0197639_234425.jpg

そして、いちばんのお楽しみエリア♪
b0197639_2343758.jpg

いたょ!いたいた ホワイトフェアリー *サ ギ ソ ウ*
b0197639_2352422.jpg

色白の貴婦人、まぶしいです
b0197639_2355842.jpg

今日も大きなつばの女優ハットで 日焼け対策バッチリ!
b0197639_2363296.jpg

今日はどこへ飛んで 誰と遊ぶのかしら?
b0197639_237223.jpg

そうだったね、アナタはホシクサと仲良し❤
b0197639_2381295.jpg

サワギキョウも湿地がスキ
b0197639_2385646.jpg

すぐそこなのに 近づくことができないもどかしさ
b0197639_23105374.jpg

遠くから眺めることもやさしさなのですね
b0197639_557617.jpg

b0197639_5571816.jpg

オトギリソウも紅く染まり始めています
もう 秋の扉は開かれているのです
b0197639_5585896.jpg

ヤマラッキョウが ホイップクリームをちょこんとくっつけたような蕾をつけていました
b0197639_559532.jpg

ハンノキ木立の中 木道にチラチラ落ちる影と一緒に ココロの中の余計なものをとっぱらって
のんびり湿原さんぽ♪ 
木道の先のヒツジグサの咲く池まで 行ってみようか.。o○

・・ つづく ・・

----------------------------------------------------------------------

■: か ぜ の お と :■
***Last up date*August・25***

b0197639_1357458.jpgb0197639_14583093.jpgb0197639_174248100.jpgb0197639_14211898.jpgb0197639_13582390.jpg

中国
by kimagure-fuua | 2015-08-26 08:25 | SEASON
<< 湿地さんぽ②**秋の始まる空を映して 寄り道tea*time~Do!... >>