<< お盆holiday♪①**変化の日 真夏の道後は裏切らない♪ >>
真夏の道後①**秋のしっぽを掴もう♪
真夏の道後①**秋のしっぽを掴もう♪_b0197639_20591029.jpg

去年の夏は 「週末、雨法則」で 真夏の登山はほとんどできなかった
今年は お天気に恵まれてはいるけれど・・・
山と言えども 夏の山歩きは やっぱりアツい^^;
夏は少し「お山休み」、にしようかとも思ったけれど しばらくするとやっぱり「山恋し病」を発症(*´∀`)アハ
ということで 少しでも清涼感を、、、、と思い 歩きやすく花いっぱいの道後山をチョイス♪

ほんの少しだけ 秋のしっぽを掴んできました**



真夏の道後①**秋のしっぽを掴もう♪_b0197639_21153640.jpg

照り付ける太陽の下 月見が丘駐車場から見る岩桶山も眩い
真夏の道後①**秋のしっぽを掴もう♪_b0197639_21501915.jpg

駐車場近辺はワレモコウやアキノタムラソウ カワラナデシコ ネジバナ チダケサシなど
ちょっとしたお花畑となって その中をトンボたちが我先にその花たちを奪い合うように
軽快に 忙しそうに飛びかっていました
真夏の道後①**秋のしっぽを掴もう♪_b0197639_224374.jpg

さぁ 緑の木洩れ日の山道へ
真夏の道後①**秋のしっぽを掴もう♪_b0197639_226221.jpg

夏はニガテだと あんなにも言ってるくせに 真夏でもこの道を見るとワクワクするのはどうしてだか・・
真夏の道後①**秋のしっぽを掴もう♪_b0197639_22161452.jpg

道に転がる小石をぐりぐり踏みながら 左右をキョロキョロしてお花の宝探し
真夏の道後①**秋のしっぽを掴もう♪_b0197639_22195975.jpg

空から秋は下りてきはじめたかしら?
冬好きのワタシは 「春探し」は気が進まないくせに 「秋探し」は率先してする
真夏の道後①**秋のしっぽを掴もう♪_b0197639_22225110.jpg

ナナカマドの木の下で 初めてのお花に出会った❤
真夏の道後①**秋のしっぽを掴もう♪_b0197639_22262253.jpg

見て見たかった*アクシバ*の花 最後のひとつ
くるるんとカールした花びら なんて ちっちゃくてチャーミング♪
真夏の道後①**秋のしっぽを掴もう♪_b0197639_823341.jpg

まだ早いかナァ~?と思いながら ツリフネソウ群落を覗き込むと・・
舟を漕ぎ始めたばかりのツリフネソウが♪
真夏の道後①**秋のしっぽを掴もう♪_b0197639_22312258.jpg

光の粒が落ちる石段 お気に入りの石段をあがっていく
真夏の道後①**秋のしっぽを掴もう♪_b0197639_224510100.jpg
 
スポットライトを浴びる石ダルマ^^
真夏の道後①**秋のしっぽを掴もう♪_b0197639_22491557.jpg

アツいけど ここは涼しいね
真夏の道後①**秋のしっぽを掴もう♪_b0197639_225239100.jpg

季節は巡り 少女だった花々は 切なさを覚え 悲しさを隠すことを覚えた
真夏の道後①**秋のしっぽを掴もう♪_b0197639_22472549.jpg

何も言わずに想っていたい 何も求めずに
ただ咲いているように想っていたいね
真夏の道後①**秋のしっぽを掴もう♪_b0197639_22521321.jpg

森と 花と 木々と 光と 話をしながら歩く道
真夏の道後①**秋のしっぽを掴もう♪_b0197639_235312.jpg

岩桶山を巻きながら 緩やかなアジサイロードをのんびり語らいながらゆく
真夏の道後①**秋のしっぽを掴もう♪_b0197639_23322083.jpg

カラフルに色づきだした頭上の実たちは 秋への入り口だ
真夏の道後①**秋のしっぽを掴もう♪_b0197639_8551465.jpg

真夏の中に 季節の歩みを捜しながら 森の輝きに目を細める
真夏の道後①**秋のしっぽを掴もう♪_b0197639_8564172.jpg

真夏の道後①**秋のしっぽを掴もう♪_b0197639_924654.jpg

木陰に守られた夏の道 自然クーラーはフル稼働じゃないけど
ナチュラルな風は 快適度の変化をちゃんと教えてくれます
真夏の道後①**秋のしっぽを掴もう♪_b0197639_902571.jpg

春は スミレの道だったことも 思い出させてくれます
真夏の道後①**秋のしっぽを掴もう♪_b0197639_91161.jpg

花火のように ぱっと弾けたシシウド
真夏の道後①**秋のしっぽを掴もう♪_b0197639_935077.jpg

道後にも笹の花が咲いてました
真夏の道後①**秋のしっぽを掴もう♪_b0197639_93080.jpg

キンミズヒキとは すっかり顔なじみ^^
真夏の道後①**秋のしっぽを掴もう♪_b0197639_943787.jpg

木陰に包まれた道が開けると 青い空 もくもくの夏雲 
緑の草原 ビビットな夏模様風景の始まりです
真夏の道後①**秋のしっぽを掴もう♪_b0197639_981672.jpg

ウラジロハナヒリノキのその背後に・・
真夏の道後①**秋のしっぽを掴もう♪_b0197639_9114872.jpg

岩桶山とスカイブルーの空
真夏の道後①**秋のしっぽを掴もう♪_b0197639_9131391.jpg

いつも ニョキッと飛び出た とんがり帽子の気になる木をちろっと見つつ・・
真夏の道後①**秋のしっぽを掴もう♪_b0197639_9141184.jpg

分岐から道後山に向かいます**

・・ つづく ・・

----------------------------------------------------------------------

■: か ぜ の お と :■
***Last up date*August・11***

真夏の道後①**秋のしっぽを掴もう♪_b0197639_14583093.jpg真夏の道後①**秋のしっぽを掴もう♪_b0197639_174248100.jpg真夏の道後①**秋のしっぽを掴もう♪_b0197639_14211898.jpg真夏の道後①**秋のしっぽを掴もう♪_b0197639_14191265.jpg真夏の道後①**秋のしっぽを掴もう♪_b0197639_14585559.jpg

中国
by kimagure-fuua | 2015-08-17 09:19 | trekking
<< お盆holiday♪①**変化の日 真夏の道後は裏切らない♪ >>