<< 早朝さんぽみち♪ 星のこどもたちが呼んでいる**... >>
深山峡の夏
b0197639_11374567.jpg

『深山峡』は わずか1㌔にも満たない区間の中に8つの滝が連なっているという
お手軽な渓谷さんぽのできる場所
秋の紅葉シーズンでも よく耳にする紅葉スポットでもあります
(ちなみに 東広島にもある「深山峡」とは別口)



b0197639_11445845.jpg

○○峡と名のつくところは 長い距離を歩かなくてはいけないことが多いけれど
ここは短時間で歩けて レアなお花も見れて 8つもの滝の変化に富んだ景勝を満喫できるのだから
なんともお得な渓谷です
b0197639_11512685.jpg

滝の近くは自然のクーラー 納涼にはもってこい!
b0197639_11542490.jpg

森のこだまたちもカラカラと小首を鳴らして 水しぶきと戯れてるいるカナ
b0197639_120178.jpg

夏を謳歌する蝉の声に 滝の音が上手に乗って流れていく
b0197639_12271424.jpg

大木に抱かれながら ほんの少し 暑さの息抜き
b0197639_12334537.jpg

早々にイワタバコが見れたので 8つの滝を拝まずに帰ってきちゃったけど。
b0197639_12342344.jpg

短い区間の間に ギュッと季節の花が凝縮されていました 
b0197639_12343695.jpg

b0197639_2130066.jpg

b0197639_12354655.jpg

b0197639_12382129.jpg

b0197639_12383344.jpg

イワタバコに負けじと群生していたのは キツネノカミソリ
b0197639_1239889.jpg

霜柱のように踏み倒して歩きたいくらいの束でした
b0197639_12395768.jpg

コレが咲き乱れると 秋もそう遠くないかな と思えます
b0197639_12432143.jpg

花が教えてくれる 次の季節へのノック
b0197639_1471254.jpg

それに気づいたときの喜びに いつも励まされているのです
b0197639_1412487.jpg


さて、帰りは どこへ**

----------------------------------------------------------------------

■: か ぜ の お と :■
***Last up date*August・11***

b0197639_14583093.jpgb0197639_174248100.jpgb0197639_14211898.jpgb0197639_14191265.jpgb0197639_14585559.jpg

中国
by kimagure-fuua | 2015-08-11 14:59 | SEASON
<< 早朝さんぽみち♪ 星のこどもたちが呼んでいる**... >>