<< 夏の夢を拾いに②**アツさの中で輝く 海街日和♪③**何処で生きても... >>
夏の夢を拾いに①**危うし?!ホワイトフェアリー
b0197639_22125831.jpg

夏のおさんぽは涼しいうちに♪
夏の小さな夢を拾いに お宝いっぱい ゆめ公園**
静かな湿地で輝く小さな夏のタカラモノ



b0197639_2216309.jpg

いつもは静かな朝の公園が この日は グランドゴルフの大会があるようで
すんごい賑やかでした♪  こんな真夏のあっつい日に・・パワフル!!
(そういえば この時期は グランドゴルフの大会によく遭遇してるかも^^;)
b0197639_22191650.jpg

いつものように わんちゃんのおさんぽ組サンも。
b0197639_2220414.jpg

b0197639_22231238.jpg

イワダレソウもまだまだ可愛い顔を見せてくれます
b0197639_22233269.jpg

いつものように湿地へ下ってゆくと ノギランが花を咲かせていました
b0197639_22254632.jpg

葉っぱがショウジョウバカマとよく似てるので 花が咲く前はノギランを
ショウジョウバカマの二番花か?と思ってました^^;
b0197639_22261620.jpg

しょぼくれたユウスゲ・・・
b0197639_22265199.jpg

さぁ 湿地に*ホワイトフェアリー*は咲いてるかしら❤
いつものように ワクワクして湿地に向かったのですが・・・・・
b0197639_22284486.jpg

・・・・え? 何? どうしたの?
ホワイトフェアリーよりも先に目についたのは いつもの湿地じゃない・・明らかに荒らされた湿地でした
b0197639_22302259.jpg

うそぉぉぉ・・・大好きなサワギキョウが・・(TT) なぎ倒されてる
b0197639_22312437.jpg

しばらくショックで唖然としてしまいました@@;
意図的に掘り起こされたわけじゃないだろうし 盗掘にしては荒らし過ぎだし
まさか熊じゃないだろうし、、、 やっぱりイノシシ?????
今まで こんな状態見たことなかったのに・・・・・・
b0197639_22355297.jpg

湿地のみんなは さぞびっくりしたことでしょう
b0197639_2236523.jpg

たくさんのコたちが 傷ついたことでしょう
b0197639_22373462.jpg

怖かったことでしょう
b0197639_22375983.jpg

その姿は どこか怯えてるようにも見え それでも健気に咲いています
b0197639_22385695.jpg

広いツバの帽子をかぶったオシャレサギソウマダムも 負けじと羽根をひろげ
気高く咲いています
b0197639_22403652.jpg

ハッチョウトンボもいるにはいましたが 数が少なく思えるのは気のせいだといいけど・・
b0197639_22413553.jpg

今日のキラキラマジックは 泣いてるみたい
b0197639_22441793.jpg

b0197639_22444096.jpg

大好きなミミカキグサも 群生してたところは ほとんどやられてて・・
b0197639_22472734.jpg

あぁ これは残ってた 
b0197639_22482582.jpg

飛んで逃げるわけには いかなかったね
b0197639_2249279.jpg

b0197639_2249462.jpg

b0197639_2250615.jpg

チゴザサは幸いにあまり被害に遭っていないょう・・
b0197639_22533691.jpg

b0197639_22543095.jpg

時期的にもぅ終わったものもあったのかどうか
去年 サギソウやハッチョウトンボと一緒に見れたちっちゃな湿地の仲間の姿が
アレやコレ 見ることができませんでした・・
b0197639_22591781.jpg

やはり 犯人は 「イノシシ」だったようです

・・ つづく ・・

----------------------------------------------------------------------

■: か ぜ の お と :■
***Last up date*July・30***

b0197639_174248100.jpgb0197639_14211898.jpgb0197639_14191265.jpgb0197639_15455486.jpgb0197639_1742335.jpg

中国
by kimagure-fuua | 2015-08-08 22:57 | SEASON | Comments(0)
<< 夏の夢を拾いに②**アツさの中で輝く 海街日和♪③**何処で生きても... >>