<< 緑の風になる 便利も都合も、ちょうどいい >>
台風のあとに**庭の夏花たち
台風のあとに**庭の夏花たち_b0197639_215528.jpg

夕べから今朝にかけて ウソみたいに涼しかった
台風一過の朝 風はひんやりキモチよく 
勿体ぶりながら 青空が徐々に開いていった



台風のあとに**庭の夏花たち_b0197639_22394760.jpg

台風明けの景色にモザイクをかけたような デッキのビニールカーテンマジック 
その升目にレンズを近づけるとモザイク越しに百日紅の葉っぱに虹がかかっていた
カーテンは 地面やあちこちに 小さな虹をたくさん落としている
台風のあとに**庭の夏花たち_b0197639_22445546.jpg

雲の隙間から覗く青空は 一皮むけたようなまさに真夏の色だ
台風のあとに**庭の夏花たち_b0197639_2246921.jpg

緑は万感の想いで濃さを増し もうすぐ梅雨明けかしらね・・
台風のあとに**庭の夏花たち_b0197639_22511263.jpg

梅雨明けの空のようなブルーコーラルがたくさん咲き始めた
台風のあとに**庭の夏花たち_b0197639_22514146.jpg

アメリカンブルーの改良新品種・ブルーコーラル
「水を控えることでたくさんの花を咲かせる」というふれ込みだったので買ってみたら
ホントにたくさん花を咲かせ始めた**
台風のあとに**庭の夏花たち_b0197639_22541376.jpg

「ブルー」があれば「ホワイト」もあるのね
台風のあとに**庭の夏花たち_b0197639_22545234.jpg

「アメリカンホワイト」!初めて見た♪ 
台風のあとに**庭の夏花たち_b0197639_22579100.jpg

で、買ってみた^^
蕾の時は うーっすらブルー
台風のあとに**庭の夏花たち_b0197639_22575744.jpg

こちらはブルーはブルーでも ロベリアプリンセスブルー
妖精が軽やかに飛んでるみたいでしょ❤
台風のあとに**庭の夏花たち_b0197639_22585253.jpg

ロベリアってムズカシイのょねぇ~ って思いながらも
小花好きのワタシの心がくすぐられ ついつい買っちゃった♪
台風のあとに**庭の夏花たち_b0197639_234533.jpg

今年はベルガモットが一気に咲いた
台風のあとに**庭の夏花たち_b0197639_2353670.jpg

今年はいろいろな花が早いけれど ベルガモットももれなくそうである
台風のあとに**庭の夏花たち_b0197639_2373679.jpg

そして みんな生き急いでいる
台風のあとに**庭の夏花たち_b0197639_2375651.jpg

プリマドンナたちもお疲れ気味?
台風のあとに**庭の夏花たち_b0197639_2383564.jpg

台風の後 プリマドンナたちは四方八方に随分倒れてしまった
台風のあとに**庭の夏花たち_b0197639_2311911.jpg

ピンクのベルガモットは 夕暮れになると寂しげな薄紫色に変化する瞬間がある
台風のあとに**庭の夏花たち_b0197639_2313251.jpg

窓から見ているとその色の変化が なんとも寂しげなの
アナタを急がしているモノはなんなのだろう・・
そんなに生き急がなくてもいいのに って思うのに
台風のあとに**庭の夏花たち_b0197639_23141358.jpg

そんな中 以前 結構なお値段で買ったこのグリーンを
今や近くの公園や田んぼのあぜ道 山の中 いたるところでフツーに生えてるのを見かけるので
毎日 なんだかなぁ~ と複雑な思いで水をやっているのであった・・・^^;
台風のあとに**庭の夏花たち_b0197639_2317228.jpg


***

連休ですネェーー そして夏休みですネェー 連休のお天気をさっきチェックしたら
一昨日までは ずらずらずら~っと並んでた晴れマークは いつの間にか切れ切れに・・
雨が降るとか降らないとか????
この頃の 「週末になると予報が変わる?!」パターンは健在のようだワン!
曇ってもいいから せめて 降らないでぇ^^;
だって明日わァ―――念願のォ――――ウフフゥなのに―――――( 艸`*)

----------------------------------------------------------------------

■: か ぜ の お と :■
***Last up date*July・8***

台風のあとに**庭の夏花たち_b0197639_14191265.jpg台風のあとに**庭の夏花たち_b0197639_15455486.jpg台風のあとに**庭の夏花たち_b0197639_17332322.jpg台風のあとに**庭の夏花たち_b0197639_5502463.jpg台風のあとに**庭の夏花たち_b0197639_1802442.jpg

中国
by kimagure-fuua | 2015-07-18 23:27 | つれづれに・・ | Comments(0)
<< 緑の風になる 便利も都合も、ちょうどいい >>