<< クリアな朝に②**それぞれのカタチ Summer has come・・・ >>
お寺アジサイとお寺ワンコ
b0197639_17453248.jpg

ちょっと小高いお向かいのお寺にいるワンチャン
よくこうして塀から顔出している
近くには消防署もあって 救急車が出動すればサイレンに共鳴して いつも遠吠えしている
前を通れば ほぼ顔出してくるので よく目が合うんだけど、、彼女って、、、彼女の顔って、、とっても、、、




ぽい」
b0197639_17545290.jpg

潤んだ瞳 下がり気味のまゆ ホウレイ線のような鼻のしわ? 思慮深げな表情・・
真顔で見つめられると ワタシには「」っぽい顔に見えて仕方ないのデス^^ フフッ
***
b0197639_1814493.jpg

その人っぽい顔のワンチャンがいるお寺のアジサイ
ワンチャンと一緒に 塀から覗く姿が爽やか♪
b0197639_1831541.jpg

「あじさい寺」って呼ばれるお寺はたくさんあるけど 大体 どこのお寺でもあじさいをみかける
「お寺とあじさい」って 何か深い関係性があるのかしら・・?
b0197639_1875869.jpg

いや 深い関係性はなくても お寺とあじさいってお似合い
b0197639_1884753.jpg

お寺であじさを見ると 不思議と静かなキモチになる
「なんとなく落ち着いた静かなキモチになる」 っていうそのキモチが大切なのかも
b0197639_18103225.jpg

ちゃんと季節を感じるピュアなココロが。
b0197639_18114345.jpg

お口の中でぷちっと弾けるキャンディみたいにポップなあじさいを見ると
子どものような無邪気なキモチになり、、
b0197639_2173591.jpg

シュワシュワっとしたソーダ水のようなソライロのあじさいを見ると
爽やかな風が心の隅っこまで吹き込んでくるようなキモチになり、、
b0197639_21142049.jpg

真っ白な心が初めて恋を知ったようなアジサイを見ると
初めて好きな人と手が触れ合った日の事を思い出したり、、
b0197639_21305726.jpg

子どもの頃あじさいと言えば 水色のあじさいしかないと思っていて
あじさいと言えば 水色の花を描いていたことを思い出す
b0197639_2136452.jpg

**ご近所のお寺あじさいを見ながら**
b0197639_2140251.jpg


----------------------------------------------------------------------

■: か ぜ の お と :■
***Last up date*July・8***

b0197639_14191265.jpgb0197639_15455486.jpgb0197639_17332322.jpgb0197639_5502463.jpgb0197639_1802442.jpg

中国
by kimagure-fuua | 2015-07-10 21:44 | SEASON | Comments(6)
Commented by koma at 2015-07-11 10:23 x
風(ふぅ)さん、こんにちは。
先日はコメントを有難うございました。
陰ながら見させてもらっていた方だとわかり、
もう、びっくり!!でした。
こんな繋がりもあるんだな~って、・・・嬉しかったです。
ふうさんのブログ、県民の森のサイトにリンクされていますよね。
スタッフの方なのかな~・・・って、思いながら・・でも、
そうじゃないみたい・・・とも思ったり・・・

県民の森は、大山通いをするまで、大好きで通っていました。
牛曳、池の段は特に好きな場所です。
お花が多いですものね。

ふうさんの写真と言葉、ふ~っと優しい気持ちになります。
どんな人なんだろう・・・と、思うんですよ。
いつかどこかのお山で会えるかな?

大好きなお山で、怪我をなさったようですね。
リハビリ山歩きが出来るまで回復なさったようで、
ひとまずホッ!ですね。 大変でしたね。

週末のお天気がパッとしませんね。
とびっきりの青空とふんわか雲の流れる下を歩きたいです。
Commented by take! at 2015-07-12 06:29 x
ヤバイです(^^ゞ

そんなふうに言われると
自分も見る都度 人っぽく見えてきました。。。

しかも わりと美人ですねww
Commented by ゆめはな at 2015-07-13 16:20 x
こんにちは^^
お久しぶり! 風さんの写真を見ると
やっぱり 写真の世界っていいなぁ~・・・って思えるよ。
Commented by kimagure-fuua at 2015-07-13 21:39
●komaさま●

komaサン、見ていて下ったなんて、うれしいです((・´∀`・))ノ
県森のスタッフではなく、県森の大ファンの一人でございます❤
もぅ何年も四季を通じ県森詣でをしており、
ご縁あって、ご好意でリンクしてくださったのです!
何度行っても季節によっても日によっても同じという事がなく
登ってよし 登らくってもよし なんですょね~♪
もしかしたら もぅ県森のどこかでkomaさんとすれ違っているかもしれませんネ!

去年 冬前に大好きな三瓶山で足を骨折してしまって大変でした
まだ100%ではないんですが・・ほぼよくなって また元気に山を歩けるシアワセを実感してます!!
昨日は少しだけ県森を歩いてきました♪ 
今週末は連休だけど・・・台風の動向が気になりますね、、、

Commented by kimagure-fuua at 2015-07-13 21:42
●take!さま●

でしょ、人面ワンコでしょ!
塀から覗く美人ワンコ♪
美人チャン、takeサン キケンですょ❤

Commented by kimagure-fuua at 2015-07-13 21:49
●ゆめはなさま●

ゆめはなチャン!ご無沙汰です!!
お忙しくされてますか? フフッ
いつも ありがとう♪
ゆめはなチャンの大好きな「夏」だねぇ~
でも 暑いネェ~ アツイとゆめチャンもたいへんだょね
ゆめはなチャンの大好きな夏をカメラと共に堪能できるとイイネ!
<< クリアな朝に②**それぞれのカタチ Summer has come・・・ >>