<< ソライロのアジサイ、アジサイイ... Sakamichi*Scene... >>
Sakamichi*Scenery②**まだまだ旅の途中
Sakamichi*Scenery②**まだまだ旅の途中_b0197639_13234261.jpg

「道」というのは 人生になぞらえることが多い
真っ直ぐにみえたり いくつものカーブを描いていたり 歩きやすかったり デコボコだったり
幾つもの分岐点があったり どの道を行くか選ぶのも 行くのも行かないのも自由で、
見える景色も 見えるモノも違う道のりを 走ったり歩いたり スキップしたり
幾通りもの道を 進んだり戻ったり 幾通りもの私たちが それぞれの「道」を旅している



***
Sakamichi*Scenery②**まだまだ旅の途中_b0197639_1338735.jpg

上ってばかりだと苦しくて でも その先に目指すところがあると喜びもあって
Sakamichi*Scenery②**まだまだ旅の途中_b0197639_13401853.jpg

途中には ココロを動かすモノが見え隠れしていて
何度も足を止めながら 休みながら 上ることを止めずにいる
Sakamichi*Scenery②**まだまだ旅の途中_b0197639_13413997.jpg

苦しいと思った時には 助けられる何かがその都度あったりして
Sakamichi*Scenery②**まだまだ旅の途中_b0197639_13422043.jpg

苦しいばかりじゃないこと 楽しいことばかりじゃないこと
人生のどの場所でも どんな場面からでも教えられるんだナァ
Sakamichi*Scenery②**まだまだ旅の途中_b0197639_13483869.jpg

だから 道の途中はおもしろい 坂の途中はおもしろい さんぽの途中はおもしろい
Sakamichi*Scenery②**まだまだ旅の途中_b0197639_13515542.jpg

何度見ても飽きないものは飽きないし 1度でもぅいいと思うものもあるし
Sakamichi*Scenery②**まだまだ旅の途中_b0197639_14381979.jpg

多分 その感情はどこに行っても どこにいても同じように反映されるのだと思う
Sakamichi*Scenery②**まだまだ旅の途中_b0197639_14394114.jpg

『旅は人生を反映する』
銀色夏生サンの本の中に そんな文章がありました
Sakamichi*Scenery②**まだまだ旅の途中_b0197639_14413510.jpg

『・・別に旅じゃなくても今日の晩ごはんを何にするかは人生を反映する、と言っても同じ・・
行き先を決めること、準備、旅の途中に起こる出来事、判断、帰ってから思うこと。
その一連の流れは「小さな人生」ともいえる。
旅、もしくは物語。・・・どの瞬間も味わいのある、貴重な瞬間
人との出会いも、たった数分の会話も、命のしずくを惜しむような価値ある瞬間
そういうことを相手に話すと驚かれるので話しませんが、私はいつも驚愕しながら
この世の風景を眺めている 目の前の人を見つめている
その目で見ると どの人も同じ人はいませんし、どの人も興味深い・・

今を生きるとは、とても美しく、その美しさゆえにとても胸が締めつけられるようなことです
どういう風に締めつけられるかは、同じように締めつけられる人にしかわからない
と思いますが、
確かにそういうものなのです・・』
Sakamichi*Scenery②**まだまだ旅の途中_b0197639_14555299.jpg

ワタシはまだまだ旅の途中 どこまで続くかわからない旅の途中
Sakamichi*Scenery②**まだまだ旅の途中_b0197639_14573235.jpg

千光寺の近くでは 久しぶりの子猫チャンにも会えました
1匹は すぐ逃げちゃったケド・・
Sakamichi*Scenery②**まだまだ旅の途中_b0197639_14564583.jpg

久しぶりのさかみちさんぽ♪ 街も坂も猫も いつもマイペースな尾道**
Sakamichi*Scenery②**まだまだ旅の途中_b0197639_150224.jpg


----------------------------------------------------------------------

■: か ぜ の お と :■
***Last up date*June・24***

Sakamichi*Scenery②**まだまだ旅の途中_b0197639_17332322.jpgSakamichi*Scenery②**まだまだ旅の途中_b0197639_5502463.jpgSakamichi*Scenery②**まだまだ旅の途中_b0197639_15565412.jpgSakamichi*Scenery②**まだまだ旅の途中_b0197639_2184718.jpgSakamichi*Scenery②**まだまだ旅の途中_b0197639_18215811.jpg

中国
by kimagure-fuua | 2015-06-29 15:01 | film*photo | Comments(2)
Commented by 月草 at 2015-06-30 08:33 x
ふぅさん おはよう♪
わがままかも知れないけれど やっぱり散歩はひとりがいい。
街の空気を 風を感じながら 自分と向き合って歩いているよね。その道が人生にたとえられるとしたら やはり一人でさびしい道だけれど
そらのどこかから吹いてくる風のさわやかさが
いつも私をきよめてくれる 
風にのってくる まっすぐな言葉がひとつ
迷い続ける私をそっと導いてくれる
それはいつもいつでも愛にみちていて やさしいの・・・
ちょっとそんなことを思いましたとさ(すみません)

嬉しいおたよりをありがとう。実は南を下山中に転げてしまって・・・胸をうってイタイイタイ^^; 昨日は熱がでました。
ふぅさんも気をつけてね 足が治ったと思ったときが危険よ^^

Commented by kimagure-fuua at 2015-06-30 17:52
●月草さま●

「心は一人ひとり違います。その意味では、人はいつも”ひとり”なのょ」
って ターシャも言ってましたょね
どんなに仲のいい夫婦だとしても どんなに仲のいい人といても 
心のどこかには多分絶対誰にも見せない部分があるんですょね
月の裏側のように・・・・
でも 自分には 自分を見せない、ってことはできないものね!
ひとりの時が 正真正銘本当の自分なんですょね
「愛に満ちている」、、、山や森を歩いたり ひとりでおさんぽしたりしていると いつもそれを強く感じますね
優しさに満ちた愛だけじゃなく厳しい愛も。
だから自然の中にいると 自分のいいところも嫌なところも全部見えるような気がします

「いつも誰かと一緒、時々ひとり」じゃなく
「ひとり、時々誰かと」で、これからも「かぜ」のように生きていきたいなぁ
ねぇ~ つきくさサ~ン♪

きゃぁぁーーー@@ どうしましょう!! 胸を打ったってっっ…
熱まで出たってっ……
肋骨が折れた!ってことはないですょね?! 
少なくとも「足を折った!」ってことはなさそうですね^^;
南の草尾根は登るのも下るのもハードだもの、、転がるなんて、、びっくりしたでしょ!
今日は少しは癒えましたか? お熱は下がったでしょうか?
やっぱり 少し疲れてたのかしら・・・・・
ワタシもね、そう思ってるの もぅ大丈夫は大丈夫じゃないって。
調子にのるのがワタシの悪い癖、、、学習しなくっちゃね☆


<< ソライロのアジサイ、アジサイイ... Sakamichi*Scene... >>