<< パンとスープとうさぎ日和、アゲイン♪ 花が教えてくれたこと**続々・... >>
6月のちいさな出来事
6月のちいさな出来事_b0197639_1520482.jpg

昨日 以前からゆっくり歩いてみたいと思っていた場所に行くことができた
そこで 思いもよらないお宝を見つけた❤
この梅雨まっさかりの時期に 秋の花*アケボノソウ*が咲いていた

この6月は イロイロと小さな驚きと再会に満ちた月になっている♪



6月のちいさな出来事_b0197639_15454883.jpg

さんぽみちには コスモスも咲いてるし
6月のちいさな出来事_b0197639_15462579.jpg

アジサイと園芸種の桔梗がコラボして咲いてるし 
6月のちいさな出来事_b0197639_1552527.jpg

ほんのり紅葉してるモミジはあるし
夏なんだか気の早い秋なんだか・・季節感が こんがらがりそう、、
6月のちいさな出来事_b0197639_16243527.jpg

ヒメジオンの小道
6月のちいさな出来事_b0197639_1625749.jpg

黄色のニガナに黄色のチョウ
6月のちいさな出来事_b0197639_16254276.jpg

特別な遊具や何があるってわけじゃない公園にも、、、
6月のちいさな出来事_b0197639_16271263.jpg

わざわざ車でさんぽに来る人もいる
6月のちいさな出来事_b0197639_16335762.jpg

しかも ちょっと前に買ったグリーンが(苗としては結構なお値段・・)この公園内に大量にあって
えぇーーー!こんなにフツーに生えてるモノなの?! とプチショックを受けた^^;
6月のちいさな出来事_b0197639_17452484.jpg

プチショック?の連鎖はつづき 廃屋の玄関に 前にアンティークショップで買った牛乳BOXと
ほぼ同じような牛乳BOXがふたつもかかっていて・・・ 
うっそぉ・・と思わず声に出してつぶやくワタシ
6月のちいさな出来事_b0197639_16213942.jpg

そんな通りすがりのワタシに 廃屋の庭でムラサキツユクサが素知らぬ顔で咲き誇る
6月のちいさな出来事_b0197639_16375758.jpg

そのプチショックを この頃よく見かけるどんがめクンに ぼやいてみた・・
6月のちいさな出来事_b0197639_16385232.jpg

でも 田んぼのそばにまだニワゼキショウが可愛らしく咲いてるのをみたり
6月のちいさな出来事_b0197639_16393322.jpg

ミゾカクシを見つけたりして そんなたわいもない発見でキモチは喜んだ
6月のちいさな出来事_b0197639_16431679.jpg

パセリが伸びたらこんな花が咲くんだぁ ってわかったり
6月のちいさな出来事_b0197639_1734448.jpg

キュウリ畑の前で 夏の香りを感じたり
6月のちいさな出来事_b0197639_1736298.jpg

いろんなアジサイが次々楽しめたり
6月のちいさな出来事_b0197639_1556233.jpg

随分ピンク化したエリゲロン(未だ この花とこの名前には違和感が・・・)の咲き乱れるお庭にも
キモチはほのぼのとなり
6月のちいさな出来事_b0197639_17385629.jpg

エリゲロンの向かいのおうちでは ガウラがひょうひょうと風になびく
6月のちいさな出来事_b0197639_16405119.jpg

蕾の頃なんだろうと思ってた花が あぁ これはシモツケソウだったんだねぇ と
咲いた花を見てわかったことに すっきりしたキモチになったり
相変わらず話題に事欠かず ワタシを飽きさせることないさんぽみち
6月のちいさな出来事_b0197639_17395499.jpg

soraの同級生のお宅の畑の前で あぁ ひまわりももう咲いてるんだ、と足を止めていたら 
バリバリお勤めに出られてるはずのおかーさんが畑にトコトコ出られてきた
「あらぁ~♪」と 何年ぶりかの再会
まだまだ退職される年齢じゃないのに 早期退職されて 「今家にいるのょ、」
と 久々の再会に色々話に花が咲く
さばさばした性格の中に優しさがあって 頭のいいステキな人 
「今度 野菜が出来たらあげるね」 という約束をして別れた
6月のちいさな出来事_b0197639_17513226.jpg

つい先日も 高校で同じ部活をしていた同級生と隣町のスーパーで何年ぶりかの再会
もう何年もそこで働いてたらしいけれど 何年も会うことなかったのが・・不思議
6月のちいさな出来事_b0197639_17541616.jpg

しかも その数日後には以前 ワタシがカントリードールを作っていたころに
よく買ってくださってた人から 久しぶりに「作ってほしいモノがあるの・・」と頼まれたり
6月はちいさな再会がいっぱい! なんなんだろぅ この連鎖
6月のちいさな出来事_b0197639_1759220.jpg

パソコンのデスクから見えるアジサイをぼんやり見ながら
ま、ただの偶然が続いたってだけなんだろうけど。 って 偶然の再会をあれこれ思い出していた

----------------------------------------------------------------------

■: か ぜ の お と :■
***Last up date*June・15***

6月のちいさな出来事_b0197639_5502463.jpg6月のちいさな出来事_b0197639_15565412.jpg6月のちいさな出来事_b0197639_2184718.jpg6月のちいさな出来事_b0197639_17435621.jpg6月のちいさな出来事_b0197639_1211875.jpg

中国
by kimagure-fuua | 2015-06-22 18:01 | つれづれに・・
<< パンとスープとうさぎ日和、アゲイン♪ 花が教えてくれたこと**続々・... >>