<< 県森さんぽ①**静寂の森からこ... :: New face & O... >>
*初夏の香りの中で*
*初夏の香りの中で*_b0197639_22232021.jpg

ワイルドストロベリーの季節がやってきました♪
我が家の敷地内の あちらこちらに広がって 
摘むたびに 甘酸っぱい香りを放っています**



*初夏の香りの中で*_b0197639_22263630.jpg

まだ 一度にたくさんは採れないし 今年はなんだか小ぶり
これは明日の朝ごはんにジャムにして パンに塗ってたべょ❤
***
*初夏の香りの中で*_b0197639_22283469.jpg

さて、うちの小さな庭やさんぽみちでは 花も実も 夏の顔ぶれが少しづつ増えてきました
*初夏の香りの中で*_b0197639_22294070.jpg

嬉しいことに 家の横の小道で年々増えてるオオニワゼキショウが
今年はさらに群れを成して咲き誇っています
うちの敷地内に飛んできてくれないかなぁ~ って思っていたら・・・・
*初夏の香りの中で*_b0197639_2233536.jpg

ナント! 東側のさんぽみちとはかけ離れた西側の裏庭とも言えないスペースに 
今年初めて咲いてるのを発見♪
*初夏の香りの中で*_b0197639_22344837.jpg

庭とも言えない西側の細長い厄介なスペース・・
ホントに草を採るにも厄介な場所なのだけど ニワゼキショウチャンが飛んできてくれたから
急いで草とりしたょ!
来年 もっと増えてくれると 厄介な西側も愛おしいスペースになるかも。
*初夏の香りの中で*_b0197639_230852.jpg

西側は 本当に厄介なスペース^^; だけど 草とりをした後はなんだか小綺麗になった地面に
木漏れ日が降り注いで 一瞬だけ愛おしい空間になる
燦々と当たる西陽を優しく遮って 影を作ってくれる百日紅のアーチが 今は眩しいばかり
*初夏の香りの中で*_b0197639_2344698.jpg

1時間ほど草とりに没頭したあとは 木漏れ日の下で飲む1杯のカモミール入りのミルクティ
爽やかなアップルの香りがして格別に美味しい♪
*初夏の香りの中で*_b0197639_2384825.jpg

まだ生のカモミールはたくさん咲いていないので 
アフタヌーンティのアップルカモミールティで補って・・・・・
*初夏の香りの中で*_b0197639_23101776.jpg

萌黄野をつまみながら ほぉ~っと一息
*初夏の香りの中で*_b0197639_23121814.jpg

園芸用のスイカズラも 今朝開花しました
*初夏の香りの中で*_b0197639_231394.jpg

キモチがのんびりしてる間に 季節はずんずん進んでいきます
***
*初夏の香りの中で*_b0197639_23152597.jpg

ブルーアイも もぅ咲いてたし・・
*初夏の香りの中で*_b0197639_23154373.jpg

ハッチョウサンも もぅ飛んでるのですね!
*初夏の香りの中で*_b0197639_2316761.jpg

夏が来るんだなぁ
***
*初夏の香りの中で*_b0197639_23164810.jpg

先日歩いたお山では 60年に1度咲くという「笹の花」も咲いてたり ↑ 、、、
60年に1度って聞いたから 見れてラッキー♪ と思いきや 笹の花の咲く年は
笹自体が枯れてしまうとか 作物は大不作だとか 大きな災害が起こるとか 冷夏だとか
挙句には 見ると不吉とか、、いろいろ言われてるみたいだけど、
人に寄れば 今年だけじゃなく近年は毎年見てるとか、、、、
う~ん 果して 吉と出るか 凶と出るか。 う~ん 果たして何がどうなのでしょう?

----------------------------------------------------------------------

■: か ぜ の お と :■
***Last up date*May・19***

*初夏の香りの中で*_b0197639_1521145.jpg*初夏の香りの中で*_b0197639_11532677.jpg*初夏の香りの中で*_b0197639_18352452.jpg*初夏の香りの中で*_b0197639_5565257.jpg*初夏の香りの中で*_b0197639_2145872.jpg

中国
by kimagure-fuua | 2015-05-21 23:21 | Fuu's garden | Comments(0)
<< 県森さんぽ①**静寂の森からこ... :: New face & O... >>