<< おのさんぽ②**レトロな海風を感じて 「通りかがり視力」 >>
おのさんぽ①**新店続々♪
おのさんぽ①**新店続々♪_b0197639_22361220.jpg

ほぼ半年近くぶりの尾道
久しぶりのおのみちを ひさしぶりのかがりチャンとおさんぽ
ひさしぶりのおのみちは 春を通り越して、、、、「夏」だった・・・・



***
まずは海岸通りへ。
この日のおのみちは とっても暑くって^^; すっかりめっきり初夏の陽気
休日に訪れることは滅多にないので 何割増しかで人出も多かった
おのさんぽ①**新店続々♪_b0197639_22462818.jpg

しばらく行かないうちに 新しいカフェや店舗があちこちにできていてびっくり!
新しい尾道の名所 サイクリストの聖地?!*U2*
思った以上にシャレた場所だったぁぁ
おのさんぽ①**新店続々♪_b0197639_22514963.jpg

休日ってこともあってか 丁度ランチタイムでもあってか どれだけかかるかわからない順番待ち
おのさんぽ①**新店続々♪_b0197639_22522590.jpg

こちらは以前から気になってた*-YAMANEKO MILL*
人気のやまねこカフェやおやつとやまねこの系列店
南仏をイメージされた内装が素敵な 珈琲やビール、ジェラートなどテイクアウト専門のお店
おのさんぽ①**新店続々♪_b0197639_22563959.jpg

奥の水色のドアが目を惹きます
おのさんぽ①**新店続々♪_b0197639_235891.jpg

オープン当初に本に載ってるのを見た時は 中にテーブル席もあってカフェのようだったけど・・
イートインはできないようで 外に置いてあるベンチで 無添加に魅かれ
滅多に食べない「ソフトクリーム」を実食!
いやいや 「ソフトクリーム」なんて平凡なネーミングじゃなく・・・・
おのさんぽ①**新店続々♪_b0197639_23131273.jpg

珈琲の程よい苦みとソフトクリームのなめらかな甘み 
トッピングのビスコッティとグラノーラのかりかりの歯ごたえが絶妙なちょっと大人なソフトで
とっても美味しかった❤
おのさんぽ①**新店続々♪_b0197639_635959.jpg

ワタシ どこへ行ってもソフトクリームにはそそられなくて 何年ぶりに食べたかしら(*^^*)
おのさんぽ①**新店続々♪_b0197639_6352345.jpg

ヤマネコミルの2階は ここも気になってたトコ
おのさんぽ①**新店続々♪_b0197639_6361826.jpg

おばんざいの定食が気になる*こめどこ食堂*
ここも満席で・・・断念!
おのさんぽ①**新店続々♪_b0197639_6385794.jpg

で!次なる候補を求めて ほそぉーぃ路地の中へ。
で!極少の狭さが微笑ましい*月波食堂*でランチ♪
おのさんぽ①**新店続々♪_b0197639_6412673.jpg

シンプルな定食だけど 意外と定食って外で食べないから新鮮!
おのさんぽ①**新店続々♪_b0197639_9205761.jpg

「地球一周99万で行けるの?!ねぇ!ミィ!!」
おのさんぽ①**新店続々♪_b0197639_9222398.jpg

週末営業のミートパイのお店 ここだけ見るとちょっと外国っぽい?
新店かと思いきや海岸通りにあった店舗が商店街に移転したよう
おのさんぽ①**新店続々♪_b0197639_9265281.jpg

ここにも新店?
おのさんぽ①**新店続々♪_b0197639_928836.jpg

スマートフォンケースの専門店なんてのもありました、、、
おのさんぽ①**新店続々♪_b0197639_9285145.jpg

立花テキスタイル研究所の商品をたくさん扱う帽子屋さん
帽子好きのワタシにはたまりませんでした❤
(シャシン左下の布使いの帽子 ブルーじゃなかったら即買だったケド・・ザンネン)
帽子を使ったペンダントライトが面白い!うちでも真似したくなっちゃう^^
おのさんぽ①**新店続々♪_b0197639_9362128.jpg

半年近く来ないうちに 気になる新店が目白押し@@ さすがの尾道なのでした**

・・ まだまだつづく ・・

----------------------------------------------------------------------

■: か ぜ の お と :■
***Last up date*April・29***

おのさんぽ①**新店続々♪_b0197639_18352452.jpgおのさんぽ①**新店続々♪_b0197639_5565257.jpgおのさんぽ①**新店続々♪_b0197639_6335660.jpgおのさんぽ①**新店続々♪_b0197639_644449.jpgおのさんぽ①**新店続々♪_b0197639_22212140.jpg


中国
by kimagure-fuua | 2015-05-03 09:42 | film*photo | Comments(0)
<< おのさんぽ②**レトロな海風を感じて 「通りかがり視力」 >>