<< *花咲くステーション* 県北の春 >>
「違う」から楽しい♪
「違う」から楽しい♪_b0197639_10395785.jpg

毎年 同じような時期に同じ場所に行っても 去年と全く一緒、
ということはなく いつも違った変化を見せてくれるものです
それは 目を凝らさないとわからない変化だったり 大きな変化だったりはするけど。

さて 雪のコートを脱ぎ去った今年の森の変化はいかに・・・



「違う」から楽しい♪_b0197639_1015356.jpg

雪がとけて まず最初にさんぽするのが 「志あわせ橋」への小道 
その入口にある東屋は この冬の間いつも以上にすっぽりと雪に埋もれていて、
随分とその重みに耐え忍んでいたのでしょう
かなりダメージがあったのでしょうね、、、立ち入り禁止に!
「違う」から楽しい♪_b0197639_10192711.jpg

ショウジョウバカマ祭りを待ちながら小道をゆくと・・・*アンとダイアナの集う橋*(志あわせ橋)が見えてきます
ん?おや?・・・
「違う」から楽しい♪_b0197639_102104.jpg

ナント!キレイに修復してあるじゃないですかっ!
「違う」から楽しい♪_b0197639_10213128.jpg

そうそう!最近の橋 足元が随分朽ちてコワカッタのですょ
「違う」から楽しい♪_b0197639_10222197.jpg

どこかのフローリングかと見間違うほど?!しっかりとリニューアル♪
これで安心して渡れます^▽^ ありがたぁや~
「違う」から楽しい♪_b0197639_10234012.jpg

足元はしっかりと、でも味わいある「苔」はそのままに 細細チャンもそのままに❤
「違う」から楽しい♪_b0197639_1024331.jpg

勢いよく流れる小川の音に 橋の上でしっかり足を止めて聴きいる事が出来ますネ
「違う」から楽しい♪_b0197639_10251830.jpg

流れていくものに 変化していくものに 思いをはせると
しんみりとする瞬間もあるけれど 変化することを恐れずに遊び心を持って
その変化を楽しむことが出来れば 同じ場所から見るモノも違って見え飽きることはありません
「違う」から楽しい♪_b0197639_10275847.jpg

意気込んで歩くのではなく 自分も森の一部になったつもりで歩けば
花や草木から語りかけてきてくれ そぉーっと呼び止めてくれます
「違う」から楽しい♪_b0197639_10304743.jpg

求めるならば 求めるものと 見えない糸でつながっているのですね
「違う」から楽しい♪_b0197639_10305920.jpg

求めるこころと求められるものとがつながって お互いが育っていくのですね
「違う」から楽しい♪_b0197639_10331347.jpg

新しい何かが生まれるためには変化が必要なのですね
「違う」から楽しい♪_b0197639_10335543.jpg

喜びの裏には辛さもあって 悲しみの後にはちゃんと喜びも用意されているのですね
「違う」から楽しい♪_b0197639_10355194.jpg

そして変化していくものの中で 変わらず底にあるものに安心するのです
すべて 必要な感情なのですね
「違う」から楽しい♪_b0197639_1037398.jpg

自分の目に映り はっとするものはすべて 自分の心を映す鏡なのかもしれません
「違う」から楽しい♪_b0197639_1041477.jpg

***
芝生広場にUターンすると・・・
「違う」から楽しい♪_b0197639_10423423.jpg

一瞬ビクッ! 何かいつ・・・@@; ナニ?アナグマ?逃げないんですけど・・・
「違う」から楽しい♪_b0197639_1045323.jpg

川向こうにはミズバショウも見えました♪
「違う」から楽しい♪_b0197639_10461185.jpg

カーテンのしまったレンタルショップが今は物悲しく見えます
「違う」から楽しい♪_b0197639_1047351.jpg

冷たい風も いつの間にかフェードアウトして 暖かな風が眩しい季節を運んできます
「違う」から楽しい♪_b0197639_10491814.jpg

山は春の夢を見ながら笑い これから眩しい緑のグラデーションが美しい季節へ
ひょうじょうをかえてゆくのです
「違う」から楽しい♪_b0197639_10554875.jpg


----------------------------------------------------------------------

■: か ぜ の お と :■
***Last up date*April・24***

「違う」から楽しい♪_b0197639_5565257.jpg「違う」から楽しい♪_b0197639_6335660.jpg「違う」から楽しい♪_b0197639_644449.jpg「違う」から楽しい♪_b0197639_20474114.jpg「違う」から楽しい♪_b0197639_22212140.jpg


中国
by kimagure-fuua | 2015-04-27 10:52 | scenery | Comments(2)
Commented by Snufkin_001 at 2015-04-29 16:42
こんにちは。
外は暑くなってきました。まさに季節は初夏ですね。

先週の土曜日、県民の森に行ってきました。
風さんは1週間早くお出掛けのようでしたね。
蕾だったショウジョウバカマはすっかり花開いていましたよ。
次々に現れるショウジョウバカマに嬉しくて嬉しくて・・・。
ミヤマカタバミもた~くさん咲いていました。
足の方はまだ少々痛かったりしたけど、
でも予定通り歩けたので良かったです。
ギンリョウソウはまだ早過ぎて、見ることは出来ませんでした。

いつかは風さんのようにお山にも登りたいけど・・・。
それは無理でも、
もう少し県民の森の奥の方まで行けるようになるといいな。

そろそろGW。
気をつけてお山を楽しんでくださいね。
Commented by kimagure-fuua at 2015-04-30 23:40
●Snufkinさま●

スナフキンサン、今日は久しぶりの雨でしたね.。o○

スナフキンさんの県森さんぽ、見ました!!
少しづつステップアップ!ですネ!! よかった❤進歩進歩!!
ショウジョウバカマ祭り やっぱり開催中でしたかー♪
1週間しかたっていないのに 1週間で随分違う景色になっちゃいますよね
山も花もこちらの都合には合わせてくれませんものねぇ…
ギンリョウソウはショウジョウバカマが終わる頃 あのブルーアイを開いてくれるでしょうね!楽しみ♪
キャンプ場の下の小川沿いにも去年たくさん見つけたので
5月の終わりごろまた行ってみようかと思ってます
県森は山に登らなくても見どころは十分にあるから
どの季節に行っても何度行っても飽きないです
スナフキンさんも 足の状態と相談しながら 今度は・・出雲峠まで!っていうのはどうですか? 
白樺林もいいかも! もう少ししたらあの辺りにもヨメナやマイズルソウが咲きますね、
GW後半は ちょっとお天気が微妙だけど・・・スナフキンさんのご予定は、、お花散策かしら?
いつかどこかでバッタリ!ってこともありそうな気がします^m^
<< *花咲くステーション* 県北の春 >>