<< 「違う」から楽しい♪ 祭りの前 >>
県北の春
県北の春_b0197639_9103822.jpg

澄んだ雪どけ水が ガラスが弾けるように 春の小川で舞う
野や山を白く染めた冬の名残りは 遥か山頂にわずかな形跡を残すばかり
今はもう 冬の懐かし 遠い記憶の中に旅立って行った

そして 県北にもちょっぴり遅い春が来た



県北の春_b0197639_9135642.jpg

この暖かさでも まだ雪が残っているなんて不思議なくらい
県民の森の遅い春も 日ごと歩む速度を速めていく
県北の春_b0197639_9175949.jpg

スキー場のゲレンデにも もぅ雪はない・・
県北の春_b0197639_920246.jpg

深い雪にすっぽりと埋もれてしまっていたアンティークなポストも
ちゃんと姿を現した
県北の春_b0197639_9222445.jpg

冬の傷跡を残した光景のそばで・・
県北の春_b0197639_923812.jpg

それでも 花は咲き誇る
県北の春_b0197639_9153154.jpg

目覚めの森を 少しだけ散策
県北の春_b0197639_9162018.jpg

カエデやカラマツ 山ザクラも やっと冬のコートを脱いだ
県北の春_b0197639_21391367.jpg

県北の春_b0197639_21412943.jpg

山桜も やっとやっと花を咲かせ始めた
県北の春_b0197639_2140088.jpg

県北の春_b0197639_21403643.jpg

ここでは まだ梅が健在!
県北の春_b0197639_21414394.jpg

県北の春_b0197639_21424024.jpg

去年のカラマツボックリをつけたまま若葉芽吹く
県北の春_b0197639_21464937.jpg

県北の春_b0197639_21474966.jpg

県北の春_b0197639_214831.jpg

金屋子神社の落ち葉の下からは ミヤマカタバミがたくさんの花をのぞかせていた
県北の春_b0197639_9242930.jpg

これから いよいよ本格的な山シーズン♪
県北の春_b0197639_21482512.jpg

どの山から歩こうかナ、迷っちゃうねぇー*^^*

・・ つづく ・・

----------------------------------------------------------------------

■: か ぜ の お と :■
***Last up date*April・24***

県北の春_b0197639_5565257.jpg県北の春_b0197639_6335660.jpg県北の春_b0197639_644449.jpg県北の春_b0197639_20474114.jpg県北の春_b0197639_22212140.jpg


中国
by kimagure-fuua | 2015-04-26 22:51 | scenery
<< 「違う」から楽しい♪ 祭りの前 >>