<< 好きな視点 サクラを巡る②**ワタシのコト... >>
サクラを巡る③**昔々のデートの名所
サクラを巡る③**昔々のデートの名所_b0197639_20222834.jpg

枝垂れの園から北上、県北のサクラの公園へ*

そうか、この時期は新年度 新学期
丁度小学生が池のほとりの桜並木に沿って下校中
サクラのピークは少し過ぎてたものの 至る所に花びら模様が出来て
弾けるような小学生の姿と桜並木の優しい花吹雪がドラマのワンシーンのようで
泣きそうになった




サクラを巡る③**昔々のデートの名所_b0197639_2036478.jpg

サクラの中を通学っていいね♪
サクラを巡る③**昔々のデートの名所_b0197639_20365256.jpg

「ランドセルが歩いてる」って ワタシも言われてたょ^^
ブカブカの制服も 知らぬ間に馴染んで あっという間にキチキチになっちゃうんだろうね
サクラを巡る③**昔々のデートの名所_b0197639_20393286.jpg

わたしたちが「来た」道を 今はこの子たちは「行っている」んだね
サクラを巡る③**昔々のデートの名所_b0197639_20405124.jpg

わたしたちの時とは明らかに違うカラフルなランドセル背負って。
サクラを巡る③**昔々のデートの名所_b0197639_20424159.jpg

県北には何度も何度も来ているのに このそばも何度も何度も来ているのに
サクラの季節にこの場所を歩いたのは初めて
サクラを巡る③**昔々のデートの名所_b0197639_20434892.jpg

風ママとここを通るたびに 「はじめてデートというモノをした場所」って
何度も何度も聞かされてる場所^^ ここは昔々デートの名所だったらしい
サクラを巡る③**昔々のデートの名所_b0197639_20455658.jpg

この日はご近所友サンも一緒だったから なんとなくここをチョイスしたけど
マニアックでマイナー好きなワタシは 「名所」と言われるこういう場所は 
こんな機会でもないと ずっとスルーなままだったろうなぁ
でも 一度はじっくり降りてみてよかった
サクラを巡る③**昔々のデートの名所_b0197639_20512478.jpg

なるほどぉ こういうところなんだなぁ っていう事がわかったから
サクラを巡る③**昔々のデートの名所_b0197639_20543772.jpg

向こうの出島にも行けることが分かったから
サクラを巡る③**昔々のデートの名所_b0197639_20563890.jpg

車でぶぅ~んと通るだけではわからなかった歩道の池側には 桜並木と並行しながら
ユキヤナギ並木があるってわかったから
サクラを巡る③**昔々のデートの名所_b0197639_20565511.jpg

ぷかぷかと水面にできたサクライロ絨毯
サクラを巡る③**昔々のデートの名所_b0197639_20573118.jpg

流れ消えてく春
サクラを巡る③**昔々のデートの名所_b0197639_213720.jpg

AサンとBサンが ずんずん歩いていっちゃうものだから・・・・
サクラを巡る③**昔々のデートの名所_b0197639_2104515.jpg

出島まで行って 「サクラ」じゃなく「つつじ」を見ながら 
3人で(意外とおいしかった)たこ焼きを食べた❤
サクラを巡る③**昔々のデートの名所_b0197639_20582683.jpg

あぁ 今日はこれでもかというくらい春を満喫したね
サクラを巡る③**昔々のデートの名所_b0197639_214294.jpg

下校中の小学生の後ろ姿を眺めるようなキモチで サクラの後ろ姿を見つめた
サクラを巡る③**昔々のデートの名所_b0197639_2154165.jpg

サクラの花びらは散ったあと どこへ行くのかな
サクラを巡る③**昔々のデートの名所_b0197639_2162031.jpg

星になって空へ還るのかもしれないね
サクラを巡る③**昔々のデートの名所_b0197639_2164976.jpg

大地と空を行き来してるのかもしれないね

***

いやぁ この日は久しぶりにお友だちとお出かけしたので 内容てんこ盛りだった
サクラを巡る③**昔々のデートの名所_b0197639_21115299.jpg

ここに来る途中も カタクリの群生を見たり
サクラを巡る③**昔々のデートの名所_b0197639_21122850.jpg

そこでバイカイカリソウを見つけたり
サクラを巡る③**昔々のデートの名所_b0197639_21112346.jpg

菜の花畑に圧倒されたり なかなか濃厚な半日だった**

----------------------------------------------------------------------

■: か ぜ の お と :■
***Last up date*April・11***

サクラを巡る③**昔々のデートの名所_b0197639_6335660.jpgサクラを巡る③**昔々のデートの名所_b0197639_644449.jpgサクラを巡る③**昔々のデートの名所_b0197639_20474114.jpgサクラを巡る③**昔々のデートの名所_b0197639_15322176.jpgサクラを巡る③**昔々のデートの名所_b0197639_1135967.jpg


中国
by kimagure-fuua | 2015-04-15 21:14 | SEASON | Comments(2)
Commented at 2015-04-16 23:30
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kimagure-fuua at 2015-04-17 21:23
●鍵っ子さま●

ありゃ!そうでしたかっ!この辺りですか!
毎日 お花見じゃないですかっ!
<< 好きな視点 サクラを巡る②**ワタシのコト... >>