<< さよなら、青い時季②**目覚め... 「カフェ虫」、冬眠から目覚める♪③ >>
さよなら、青い時季①
b0197639_22132228.jpg

終わってしまった、青い時季
県北に降ったたっぷりの雪を 堪能しきれなかった冬が終わった
だから ちょっと ほっとした
だって 行きたいのに行けないもどかしい日々も もぅ終わったんだから
もう もどかしく想わなくったっていい

春を迎え そのうちすぐに夏も来て あっという間に秋が訪れて
そして また冬を待つ
きっと今度の冬は 今まで以上に待ち遠しい

さよなら、ワタシの辛かった冬
さよなら、青い時季



b0197639_22253379.jpg

昨日で県民の森スキー場も 今シーズンの営業終了
3月になったら滑りに行こうと思っていたけれど 雪のタイミングと都合が合わなくて
結局 今シーズンは滑ることは断念した
雪はたっぷりあったけれど ふかふかパウダースノーならまだしも
重~い重~い春の雪は骨折上がりの足には負担大!
まぁ 無理はするナッ!って事ですネ・・さすがにワタシも「学習」しました

けれど 先週 滑らなかったけど 県森の冬とお別れに行ってきたのです
まだまだ1㍍越えの雪が 道路の横にそびえていました
b0197639_22334926.jpg

b0197639_2234206.jpg

柵越えです・・・・
b0197639_2236122.jpg

b0197639_22362482.jpg

今シーズン ワタシの町では雪は少なかったけど ここはよく降りましたねぇ~♪
b0197639_22391789.jpg

比婆山に もぅ樹氷は見えません・・
b0197639_22403020.jpg

b0197639_22405815.jpg

透け透けの木々の隙間に見える赤い屋根の山小屋
ここにも もぅ キンと張りつめたような空気はありませんでした・・
b0197639_5452776.jpg

木々も眠りから目覚め始め その枝先がほわほわと春の準備をしています
b0197639_5471782.jpg

ミルフィーユのような雪の断面
雪どけの音
b0197639_553661.jpg

b0197639_556116.jpg

ゲレンデごはんも食べました♪
去年メニューから無くなってた牛丼が復活してた!! しかもお味噌汁&おしんこ付き♪
(ワタシの年間牛肉摂取は ココの牛丼のみだったので・・ウレシイ)
なんかね、テーブルの配置も変わってたり テーブルクロスもかかってたりしてて…
ちいさな驚きや久しぶりの「冬」を少しだけ体感できてシアワセデス♪

・・ もう少しつづく ・・

----------------------------------------------------------------------

■: か ぜ の お と :■
***Last up date*March・18***

b0197639_15322176.jpgb0197639_1285684.jpgb0197639_22264663.jpgb0197639_22403543.jpgb0197639_1811369.jpg


中国
by kimagure-fuua | 2015-03-23 22:11 | SEASON
<< さよなら、青い時季②**目覚め... 「カフェ虫」、冬眠から目覚める♪③ >>