<< 「兎サブレ」 続続・まだ冬だった日 >>
食器処分市?!
食器処分市?!_b0197639_2305327.jpg

ハンドメイドものの整理から 今度はキッチン用品整理へ移行ちゅぅ・・
キッチンは 「フリマでもするんかいっ!」 って状態で 食器処分市?!さながらです



食器処分市?!_b0197639_9432334.jpg

貰いモノやほとんど使っていないキッチン用品や食器などは 思い切って処分しようと
選別しているところ。
便利だと思って購入したツールのあれこれ お菓子作りのためのアレコレ
タッパーやお弁当箱類 カトラリー類 ちまちま買いそろえた器類・・
貰いモノも含めて 「トキメかないモノ術」で仕分け仕分け!
キッチングッズは基本必要なモノ以外はないはずなのに・・・引き出しや棚の中には
眠ってるモノが隠れてたり?必要以上にお皿類が増えてたり^^;
器類の好みも少しづつ変わりながらも 基本は飽きのこない「木製&シンプル&素朴系?」が多いから
これに関してはあまり変動はないけど ちょっと欠けたところがあるものもあって
それらは ちょっとした鉢代わりや受け皿代わりにガーデングッズへシフトチェンジ!
おうち全体が片付いてると もちろんキモチいいんだけど キッチンがすっきりさっぱりすると
特に背筋もシャキッとしたような気分でキモチもよろしく、なんだかしらないけど料理意欲も湧きますわっ♪

冬の終わりって 何か片付けたい衝動にかられるのかしら、、、
冬にため込んだモノをひとつひとつ片付けながら 新しい息吹を待つ…みたいな?
食器処分市?!_b0197639_9473528.jpg

(シャシンはイメージ画像)
ちなみに 尾道の*陶工房CONEL*サンの薬味入れ&ピン止め
ほっぺがついゆるいんじゃうような ちまちまぁーっとしたモノに弱いのデスョ♪

----------------------------------------------------------------------

■: か ぜ の お と :■
***Last up date*March・3***

食器処分市?!_b0197639_22264663.jpg食器処分市?!_b0197639_22403543.jpg食器処分市?!_b0197639_22473180.jpg食器処分市?!_b0197639_13301791.jpg食器処分市?!_b0197639_22335477.jpg


中国
by kimagure-fuua | 2015-03-04 10:25 | つれづれに・・ | Comments(0)
<< 「兎サブレ」 続続・まだ冬だった日 >>