<< おめかしロール♪ ワタシの冬**県森便り③ >>
ソウルフード♪
ソウルフード♪_b0197639_2016747.jpg

八天堂のクリームぱん』ブームが去り
ただ今 『おにぎり』ブーム到来中♪
昨日のおひるごはん、*おにぎりミニセット*





おにぎりは 日頃比較的よく作ってるので ブームと言えるかどうかってとこだけど。
「おやつにおにぎり」食べたくなっちゃってるから 明らかに*おにぎりブーム*
ソウルフード♪_b0197639_2050774.jpg

雑穀入りのごはんは ほんのりピンク色❤
ごはんのかたさは「柔らかすぎず、硬すぎず」
ごはんをセットするのは その絶妙のかたさに魂を注ぎ込むpapaチャン担当!
(毎晩 米を研いでセットして寝てくれます^^)

なんで おにぎりブームがきちゃってるかというと・・・・
ソウルフード♪_b0197639_2154999.jpg

*かもめ食堂*をまた最近リピートして観てるから!!
だって「おにぎり」は 日本のソウルフードたものネ♪

ちなみに リピートしてるのは ・・・
『かもめ食堂 しあわせのパン 西の魔女が死んだ パンとスープとネコ日和』
テレビは 日中ほとんど見ないので これを ぐるぐるぐるぐる飽きもせず観ながら
家事をしたり PCしたり。
で、その中に出てくる食べ物を見ては食べたくなって作ってる って なんとも単純なお話し♪

----------------------------------------------------------------------

■: か ぜ の お と :■
***Last up date*February・10***

ソウルフード♪_b0197639_17442266.jpgソウルフード♪_b0197639_14274027.jpgソウルフード♪_b0197639_2131953.jpgソウルフード♪_b0197639_2133492.jpgソウルフード♪_b0197639_15221430.jpg


中国
by kimagure-fuua | 2015-02-14 21:23 | Fuu's kitchen | Comments(2)
Commented by ちまま at 2015-02-15 19:07 x
そりゃぁ作りたくなりますね~♪
しあわせのパンを見たら、パンが食べたくなるから♪

今日の子どものサッカーの遠征に 自宅おにぎりを作って持たせましたが、
私はコンビニおにぎり(苦笑)
和風ツナマヨにちょっと感動しちゃった^^;
次回はこれを作ってあげようって思ったのです♪
Commented by kimagure-fuua at 2015-02-17 16:18
●ちままさま●

おにぎりをみたらおにぎりが パンを見たらパンが
ラーメンを見たらラーメンが食べたくなるんですょね^^; やっぱり!
日本って ほんと飽食の国よね…

ワタシ 実は「ツナマヨ」がニガテデス><
コンビニのおにぎりの海苔は「紙」を食べてるみたいで
これまた苦手です>< ハハッ
ツナはあの「生」な感じがダメで 焼いてカリカリにしないとたべれないんですょ~^0^ノ
<< おめかしロール♪ ワタシの冬**県森便り③ >>