<< 群言堂、恋し♪ 雪心がざわつく日②**残念な寄り道 >>
雪心がざわつく日③**夕暮れ1分前
b0197639_1541793.jpg

冬の午後 3時を過ぎると夕暮れはあっという間にやってくる
シャキッとしていた日射しも 3時を過ぎると急に気だるくなる冬の午後
西から温かく染まった太陽の陽ざしを浴びる冬枯れのポプラ並木は
嬉しそうに微笑むように 1日の終わりを感じているようだった
冬の景色を 一瞬だけ温かい時間に感じる 夕暮れ1分前



b0197639_151519100.jpg

まるっこい雪のフォルムが並ぶ 並木が並ぶ 
自然の中で 何かが規則的に並ぶ光景は ある意味不自然なことで 人の手が加えられていると
わかっているけれど 時々その光景におもしろさを感じることもある

「車の中限定」という条件付きのおでかけではあったけど
久しぶりの県北風景は いたたまれぬ日々を過ごしていたワタシのココロに
懐かしくも新鮮な風を吹き込んでくれたのでした
b0197639_13425738.jpg

オシャレなお店があるわけじゃない 
b0197639_1411589.jpg

特別なアトラクションがわけじゃない
b0197639_1424424.jpg

あるのは 開放感いっぱいの高原と自然と人が共存する景色 懐かしの過去
そして 高原を渡る風
b0197639_149723.jpg

遠くの狭間に見える 愛おしい山々
b0197639_1494752.jpg

雪に包まれた七塚の冬の風景は 久しぶりにやって来たワタシを裏切らなかった
b0197639_14104010.jpg

冬枯れた木々も 青空のキャンバスの一部
b0197639_1411172.jpg

少しだけ 北海道を彷彿させる場所
b0197639_14121481.jpg

西日がポプラ並木を照らす
b0197639_14131076.jpg

あと少しで夕暮れ
b0197639_14132975.jpg

夕暮れが冬の景色に魔法をかける
b0197639_14135717.jpg

寒々とした木々に温かな色した西日が 黄金色のエッセンスを降り注いでいく瞬間
b0197639_14164479.jpg

その瞬間は 儚き時間
b0197639_14173210.jpg

スキな風景 スキな場所というのは 季節に関係なく 心を満たしてくれるのですね

----------------------------------------------------------------------

■: か ぜ の お と :■
***Last up date*January・14***

b0197639_14274027.jpgb0197639_15392132.jpgb0197639_16581620.jpgb0197639_15103822.jpgb0197639_1794331.jpg


中国
by kimagure-fuua | 2015-01-14 14:28 | SEASON | Comments(2)
Commented by ゆめはな at 2015-01-15 13:27 x
おー! 今はこうですか”!?
秋に訪れてみたのですよ!
実際行ってみると 何処をどうやって撮ったのかわかりますが
私に じゃー撮ってみて!って言われても こんなには 素敵には撮れないです。
風さん 今年の冬はお外へ出られないから ものたりないかもですが
すべったりしたら 大変ですから我慢ですね。
Commented by kimagure-fuua at 2015-01-15 16:13
●ゆめはなさま●

ゆめはなチャン、行ってみたのですねぇ~ 
シャシン ブログに載せてた???
大学と牧場と・・ほかに何があるってわけじゃないんだけどね^^;
この日はお正月だったから・・今日の雨で随分雪はとけちゃってるかも。
まだ どんどんお外をさんぽ、、という訳にはいかないけど
もぅ随分歩けるようになったのょ!今は病院に行くときは片方だけ松葉杖で
家の中では杖で歩いてる 来週には松葉杖完全卒業できるかも^m^
<< 群言堂、恋し♪ 雪心がざわつく日②**残念な寄り道 >>