<< サブローへ行こう♪②**三郎に咲く花 Rainy*afternoon... >>
サブローへ行こう♪①**秋の三郎
b0197639_15450798.jpg

「RCCラジオカーが 今、サブローの滝におるらしい! 紅葉が見頃だってょ、下見に行って見れば?」
って ラジオ大好きpapaチャンが してやったり顔でいうモノだから・・・
当然すぐには行かなかったけど 行ってみたわ、「下見」に♪



(結局、下見のあと 骨折事件があって papaチャンとは行けなかったんだけどネ^^;)
b0197639_15552392.jpg

府中市にある『三郎の滝

ここが 紅葉の隠れ名所とは知らなかった
何故ならココ 子どもたちが小さいころの夏のレジャーとして 
水の流れと岩の形状を活かした「天然のすべり台」を楽しみに来ていたから。
その天然のすべり台で知られる所だと思ってたから 秋の紅葉が素晴らしいところだとは微塵も思ってなかった
papaチャンがラジオで聞いてなかったら知らないままだったかも・・

これが かなりの絶景なのでありました♪
b0197639_15562188.jpg

何年振りだろう このほそぉーぃ道、と懐かしみながら かなり狭い車道をぐにぐにと走ってゆく
薄曇りの午後 ラジオでいうほどだから さぞかし紅葉狩り客も多いのでは・・
と思ってけれど 車はわずか2台 う~ん 静かでいいわっ♪
b0197639_15564401.jpg

夏にばかり訪れてたせいか 秋のサブローがピンとこず 記憶も曖昧で 初めてくる場所のよう
あんな赤い橋なんて あったっけ?
b0197639_15555973.jpg

しかし記憶なんてどうでもいいの、 目の前にババァーーン!っと
みごとな紅葉が現れてきた❤
b0197639_16141895.jpg

階段を上るごとに カラフルに色づいた木々がワタシの視線の先に次々と現れます
b0197639_16574750.jpg

モミジさえも額になる
b0197639_15570264.jpg
b0197639_17155127.jpg

夏に来ていた頃は こんなにもモミジがあることさえ意識したことはなかったなぁ
と わずかに覚えてる記憶をたどりながら新しい発見がいっぱいあることに感動するばかり
b0197639_17322398.jpg

ガマズミの実?
b0197639_1746324.jpg

b0197639_17160133.jpg

b0197639_17162570.jpg

今思い出しても鮮明に思い浮かぶほど 素晴らしい紅葉だった
この先も まだまだ感嘆の連続!

・・ まだまだ つづく ・・
----------------------------------------------------------------------

■: か ぜ の お と :■
***Last up date*December・4***

b0197639_2142976.jpgb0197639_161768.jpgb0197639_17512929.jpgb0197639_11154659.jpgb0197639_17502723.jpg


中国
by kimagure-fuua | 2014-12-06 17:26 | SEASON | Comments(2)
Commented by ゆめはな at 2014-12-06 23:13 x
風さん こんばんは^^
おかげんいかがですか?

ステキな紅葉写真です☆

撮られた写真などのアップが終わられたら
リクエストで リビングフォトなどいかがでしょうか?
よろしくお願いします。 風さんのリビングフォト見たいです。
Commented by kimagure-fuua at 2014-12-07 22:45
●ゆめはなさま●

ゆめはなチャン ありがとうございます^^
おかげさまで順調に回復しております
ギプスも あと10日余りの辛抱です!!

シャシンは まだいっぱいあるので当分 それで行けそうですが・・
リビングフォトですか…
今までも ちょこちょこ雑貨は撮ってるんだけど
なにせセッティングとか面倒で・・面倒くさがりなのょ こう見えて(どう見えて?)
でも確か まだ現像してないフィルムの中に 雑貨を撮ったものがあった気がするから
いつかアップしますネ♪
 
<< サブローへ行こう♪②**三郎に咲く花 Rainy*afternoon... >>