<<  冬がきた❤ リハビリ*ライフ >>
通りすがれなかった紅葉
b0197639_17182830.jpg

「今年の紅葉はキレイだったナァ」
というのが 素直な感想♪
どこに行っても どこを走っていても 目に映る紅葉した景色に心を揺さぶられた



b0197639_1755556.jpg

うちから実家に向かう道なりに いつもなんとなく遠目に気になる場所がある
日本昔話のようなのどかな田舎風景の中に 立派なトタン屋根のお宅
その背後に ちょっと目を惹く築山・・・
b0197639_1853955.jpg

その築山の木々が とてもきれいに色づいて朝陽に照らされ 遠目にも惹きつけられてしまったので
いつもは 横目に通り過ぎているのだけど この日は通り過ぎることが出来ず
ついに その場所の近くまで行ってみた♪
b0197639_18111113.jpg

この逆光の美しさ
通り過すことができようか!
b0197639_93161.jpg

細い道を入って すぐ下まで♪
眩しい朝陽がこちら側に向かって射しこんでくる
b0197639_962843.jpg

コントラストの強い紅葉と陰影に圧倒される
b0197639_963994.jpg

曖昧なモノに魅かれやすいし、コントラストは弱めがスキだけど・・
クッキリハッキリ メリハリある光景は ぐぐっと心に入りやすいのですね
b0197639_9113124.jpg

ここは個人宅の一角 お墓もあり 勝手に上まで上がってはいけないので
下からほんの少し眺めさせてもらった

朝からいいものを見せてもらって ささやかなしあわせキブンを味わった
わずかな時間でも 自分の心に響く何かを観れたり聞けたり 味わえたりすると
その日はいい1日だったと思えるものである
----------------------------------------------------------------------

■: か ぜ の お と :■
***Last up date*December・4***

b0197639_161768.jpgb0197639_17512929.jpgb0197639_11154659.jpgb0197639_21554624.jpgb0197639_17502723.jpg


中国
by kimagure-fuua | 2014-12-04 09:31 | SEASON
<<  冬がきた❤ リハビリ*ライフ >>