<< ハマるのか?ハマらないのか? Rainy*day >>
紅葉さんぽ♪**御調・やはたがわ自然公園
b0197639_11424284.jpg

自然の形状は 長い月日をかけて創られ 
長い年月をかけて崩れ 消えていくのでしょうね
どんなものにも永遠なんてないんですもの その「長い月日」が
どれほどのスパンなのかは 想像も及びませんが・・

およそ2億5千万年前までいた恐竜が絶滅したように
人間も いつか絶滅してしまうのでしょうか




b0197639_144268.jpg

四季があるってステキだナァ と 毎日思う
自然はキセキのような風景や 言葉では追い付かないほどの素晴らしい現象を魅せてくれたりするけど 
多分 どんなに美しく 素晴らしい光景でも 永遠には残せなんだなぁ

先週歩いた三瓶山で 「崩れゆく三瓶」・・という看板を見ながら思った

自然は 美しく 哀しい
b0197639_1416474.jpg

海に近い地方の紅葉は 今からでしょうか
ここも この日はまだまだ青葉が多く ただその中で イチョウだけはキレイな色に染まり
落ち葉の絨毯も敷き詰められていた♪
b0197639_1439861.jpg

少し緊張感を持った青葉の繁る神聖な場所で イチョウだけは リラックスムード
b0197639_15334458.jpg

空中遊泳をお楽しみ中.。o○
b0197639_15342848.jpg

b0197639_1534413.jpg

大きなサルノコシカケがしつらえられて、この老木もみじ 随分おじいちゃんになっナァ
b0197639_14171097.jpg

前日の雨が 小さな流れを生んで 落ち葉をエナメルのように輝かせてる
b0197639_15364125.jpg

この場所の静けさが好きで 桜の時季も 紅葉の時期も 
おそらく今日はまだ人もあまりいないだろう・・という日に ここの静けさに浸りに来る
b0197639_1537399.jpg

自然との共存に動物たちも欠かすことはできないが イノシシだろうか・・・ 
サクラやモミジの木の下の至る所を わっさわっさと掘り起こしているのが目立つ
b0197639_15433144.jpg

月日と共に 荒れたなぁ・・と思うエリアも幾分あったり、、、
苔の厚みに 長い年月の積み重ねを感じる
b0197639_15451525.jpg

この石灯籠、何世紀か前の外国の王冠にしかみえない^m^
b0197639_1549532.jpg

王冠に住みつく かなりしっかりした太めの細細・・
b0197639_15515439.jpg

双子♪
b0197639_1554287.jpg

風になびいてるみたいな繊細な枝垂れモミジ
b0197639_15543930.jpg

あい らぶ 枝垂れモノ❤
b0197639_15551672.jpg

赤というより ひときわピンクのピンク葉
b0197639_15555141.jpg

b0197639_1556404.jpg

山手を見ると 連凧のように連なった黄葉&紅一点
b0197639_15572786.jpg

サルトリイバラ?
b0197639_163240.jpg

なんでしょう・・・
b0197639_1632068.jpg

いつも 紅葉の時期にキレイに咲いてる山茶花
b0197639_164899.jpg

b0197639_1642010.jpg

葉っぱの綱渡り
b0197639_1655232.jpg

キレイな色を残したアジサイも
b0197639_1661734.jpg

おさんぽさせてもらって ありがとう
b0197639_1671872.jpg

今ごろは この赤色と一体化するくらいの紅葉に包まれていいるかしら・・
b0197639_16854100.jpg

秋の想い出の1ページに 秋のしおりを挟んで・・
b0197639_1693950.jpg

想い出のフレームの中にも 秋の想い出残して・・
b0197639_16123990.jpg

ワタシの秋も過ぎてゆく・・・
b0197639_16115076.jpg


----------------------------------------------------------------------

■: か ぜ の お と :■
***Last up date*November・6***

b0197639_104162.jpgb0197639_9373574.jpgb0197639_5484864.jpgb0197639_11575648.jpgb0197639_1044598.jpg


中国
by kimagure-fuua | 2014-11-10 16:12 | SEASON
<< ハマるのか?ハマらないのか? Rainy*day >>