<< 夢の園々②**恋し、語らい、微... 朝と昼♪ >>
夢の園々①**エピローグ
夢の園々①**エピローグ_b0197639_2129369.jpg

静かな森が こんなにも華やぐ時があるのだろうか
と 疑いたくなるような光景がそこに広がる 夢のような園々
「園」だけじゃ足りない 「花園」でもないし、、、そうだ、「園々」♪

みんながみんな 感嘆の声をあげてる はず・・
明らかに口にして あるいは 胸の内で噛みしめるように 
みんながみんな上を向いて みんながみんな 恋してる
大好きな人に出会えて 恋してるみたいな目をして
みんながみんな 恋してしまう白樺林



***

「こんな絶好の日に 山歩きが出来ないなんとぉぇーーー!!(ノД`。)」
・・日曜日、午後から来客があるため 山歩きはできないけど・・
諦めきれず 朝5時起きで来客用にケーキを焼き ダァァァーーと朝ごはんを作り
わしゃっと食べて ぴゅーっと県民の森へGO!!
夢の園々①**エピローグ_b0197639_5561568.jpg

霧の立ち込めた朝だった
夢の園々①**エピローグ_b0197639_619279.jpg

名物?の田んぼの白い物体も霧の中
夢の園々①**エピローグ_b0197639_6213350.jpg

されど 飛び抜けて早い時間でもないので 市街を過ぎるまでには秋晴れが広がった
平子駅を過ぎた場所に ちょっとお気に入りの朝の景色が見れる場所があって
状態のいい時は 山間から霧とコラボした光芒が見られる
この日は すぅーっと平行に走る霧に 朝陽がそぉーっと射す
朝ならではの神々しさが残ってた
夢の園々①**エピローグ_b0197639_875139.jpg

車を止めた場所に その朝陽に向かって示し合わせたように咲く花があった
夢の園々①**エピローグ_b0197639_8174556.jpg

朝顔より小ぶり 昼顔にも似てる ・・ 調べて見ると・・・
どうやら *マルバアメリガアサガオ*のようだ
夢の園々①**エピローグ_b0197639_8202938.jpg

爽やかな朝にぴったりの愛らしさ♪
夢の園々①**エピローグ_b0197639_8211150.jpg

「止まってみて!」
ワタシを呼び止めてくれたのでしょうか
夢の園々①**エピローグ_b0197639_821265.jpg

夢の園々①**エピローグ_b0197639_8222192.jpg

県民の森までの道は 誘惑が続く
夢の園々①**エピローグ_b0197639_8225168.jpg

山に行くまでの いい準備体操ができる^v^
夢の園々①**エピローグ_b0197639_8234684.jpg

大きな角を曲がるごとに 秋の深まりを感じながら車を走らせ
ドライブの話題に事欠かない道のりは どこまでも心を捉えて離さない
夢の園々①**エピローグ_b0197639_8263041.jpg

もうすっかりおなじみになった 朝9時過ぎのおさんぽのお二人組とも 
前回も 今回も ちゃんとすれ違ったwa(・´∀`・)ノ
夢の園々①**エピローグ_b0197639_8272550.jpg

なんとなくお気に入りのviewポイントから とんがり山
夢の園々①**エピローグ_b0197639_8531211.jpg

紅葉樹と紅葉樹じゃない木との境目がくっきり!
つい1週間前に来たばかりだというのに メキメキと腕をあげた紅葉に
ワクワクの序章でありました
夢の園々①**エピローグ_b0197639_9154661.jpg


・・・ つづく ・・・

----------------------------------------------------------------------

■: か ぜ の お と :■
***Last up date*October・30***

夢の園々①**エピローグ_b0197639_9373574.jpg夢の園々①**エピローグ_b0197639_5484864.jpg夢の園々①**エピローグ_b0197639_11575648.jpg夢の園々①**エピローグ_b0197639_175497.jpg夢の園々①**エピローグ_b0197639_11461254.jpg


中国
by kimagure-fuua | 2014-11-01 08:57 | SEASON | Comments(5)
Commented by take! at 2014-11-01 15:24 x
こんにちわっ!( ̄▽ ̄)

今日 恋する白樺林に行ってみたのですが
残念なコトに どうやら恋の季節は去りつつありました。。。
でも!
自分には まだ長年果たせずにいる"宿題"があります!
それは題して!
「恋する白樺林の 恋人たちのクリスマス♪」
でも 撮影のタイミングが難しそ~です(^^;
ネイチャーフォトの神が降臨しないかなぁ~。。。
Commented by kimagure-fuua at 2014-11-01 23:35
●take!さま●

おっ!いかれましたかっ!
霧に煙る白樺林もステキですものね♪
この雨で さらに落葉は進み 「茶色化」してしまうでしょうね
過ぎてしまえば 恋の季節も短く 儚い夢のあと
それにしても 今年の紅葉おコンディションはかなりいいのでは!
ワタシがここを知ってから 今年はベスト1かもしれません!!
3日の夜ぐらいから ぐぐんと寒くなって標高の高いところは
白いモノが舞うのでは、、、とのことですからね
紅葉と雪 ステキでしょうねー 3日間雨では あまりにも悲しいので
はやく過ぎさってくれぇ~~~と 儚い望みを抱いておりますょ
Commented by tongpooryk at 2014-11-02 00:39
こんばんは。山岡山です。
なんだか見慣れた風景が...。
短時間でも備北へ出かけられるところに、fuuさんの備北愛が感じられますね~。
私もこの火曜日に西城方面へ撮影に出かけましたが、
紅葉は例年より早い感じですね。
私の方は鉄道沿線のため、まだしばらく紅葉を楽しめそうですが、あいにくの3連休で...しかし、週明けからの回復傾向に希望を持ちつつ...。
とりあえず、3日は家族で小奴可へリンゴ狩りへ行こうかと思っています。もちろん、ついでの芸備線撮影も。
Commented by tongpooryk at 2014-11-02 00:42
連続で失礼します。山岡山です。
私も朝のお散歩のお二人、よくお見かけしますよ~。
ちょうど、木次線の朝の列車を撮影した後、いつもすれ違っております。
Commented by kimagure-fuua at 2014-11-02 12:31
●山岡山さま●

えぇぇーーー 山岡山さんもご存じなんですかー あの「おさんぽふたりぐみ」
毎日一緒に欠かさずあるいてらっしゃるんでしょーねー いいですねぇー
あの近くのトンネル付近で 時々 三脚を立てた人を見かけることがあります
もしかしたら 山岡山さんをいつか見かけてるかもしれませんネ

この日は県森の公園センター周辺も少し歩いたのですが
ちゃんとお昼までに帰った!という早業です
あぁ どらえもんのどこでもドアがほしぃ~
今年の紅葉はコンディションいいですょね♪
残暑もなかったせいか、、順調に涼しくなって 早く秋が来たって感じですょね
西城町に入ると山々が美しく彩られて うっとり きょろきょろしながら
運転してるので アブナイアブナイ><
紅葉電車もさぞかしきれいだろうなぁと思います
今日は 意外にもお日様がのぞいてるので明日はちょっと期待してますょ♪
でも きっと冬並みに寒いことと思ってます!!
明日はお互い寒い地方へ行くから あったかくして出かけましょう♪♪♪
<< 夢の園々②**恋し、語らい、微... 朝と昼♪ >>