<< ・・はら&あいだ・・ 空、燃えた >>
戸惑いザクラ**
b0197639_10303579.jpg

秋めいた景色の中に 春色のサクラ
10月のサクラは なんだかちぐはぐで 戸惑いながら咲いてるみたいだった**





b0197639_10341157.jpg

先々週の庄原・七塚原
お気に入りの場所のポプラは 随分と落葉し すっかり秋モード
まばゆい緑の景色は トーンを落とし 哀愁帯びた景色に変わろうとしていた
b0197639_10364221.jpg

幅を利かせてきたセイタカアワダチソウのそばを歩くだけで
目がもぞもぞしそうになりながら 見かけた10月桜の元へ♪
b0197639_10393385.jpg

ただ1本 充分数えられるくらいの花をつけた桜の木
b0197639_10401898.jpg

「咲いていいのか悪いのか・・・わからないけど ちょっと咲いてみました・・」
とは 言っていないけど そぅ言いたそうなサクラだった
b0197639_10432949.jpg

葉っぱの数も 花の数も かなり控えめ
b0197639_10441027.jpg

花も 八重だったり 一重だったり 花のカタチが定まっていないような・・
なんだかちぐはぐで やっぱり*戸惑い桜*
b0197639_10445791.jpg

圧倒的な存在感の春のサクラとは違って 控えめな分 余計に愛おしさを感じる
b0197639_10455438.jpg

花の季節には みんなの視線を一手に受けてもてはやされるのに
葉桜になると 見向きもされなくなって 存在感を消してしまうサクラ
b0197639_10483625.jpg

そんなサクラの花の 小さな自己主張
b0197639_13174457.jpg

b0197639_13184896.jpg

同じ木に咲きながら ピンクの花もあれば 真っ白の花もある・・
b0197639_13191086.jpg

花がひしめき合う春のサクラとはかけ離れ 隙間風をダイレクトに受けて
ちょっと寂しそうに空を見上げる10月桜
b0197639_1322720.jpg

わずかな葉っぱも 黄葉しはじめて
b0197639_13253210.jpg

トンボも すっかり少なくなった
b0197639_13272829.jpg

県立大学のキャンパスの向こうに見えるのは 福田頭?
b0197639_13292015.jpg

今度ここを通る頃は もっと落葉が進み 木枯らしが木々の枝を揺らしているだろうか
b0197639_13301749.jpg

b0197639_1331250.jpg

b0197639_13323688.jpg

9月の終わりの七塚原にて**

----------------------------------------------------------------------

■: か ぜ の お と :■
***Last up date*October・6***

b0197639_1443461.jpgb0197639_20163735.jpgb0197639_16151178.jpgb0197639_13222125.jpgb0197639_20313643.jpg


中国
by kimagure-fuua | 2014-10-13 13:33 | SEASON
<< ・・はら&あいだ・・ 空、燃えた >>