<< 空、燃えた 緑のベルベットにいだかれて⑤*... >>
ハロウィン色♪
ハロウィン色♪_b0197639_22465849.jpg

ただ今 我が家は 絶賛*かぼちゃ月間
頂き物のかぼちゃを見ていたら 「かぼちゃチーズケーキ」を食べたいキモチが
ふつふつと沸いてきたきたので ・・
滅多に行かない隣の隣にあるスーパーへ走り クリームチーズを調達して
ハロウィンカラーの*かぼちゃチーズケーキ*を焼いた❤



ハロウィン色♪_b0197639_2252347.jpg

電子レンジがあれば カボチャの下ごしらえも時間短縮できるのだろうけど
我が家には電子レンジはないので 茹でて裏ごししての一手間は なんのその
あの裏ごし作業 妙にスキなのである♪
ハロウィン色♪_b0197639_22561496.jpg

いい感じに焼けた.。o○ 焼き立ては スフレっぽくてふわとろ~ん❤ 
でも チーズケーキは1日冷蔵庫に置いた方が好みなので 
次の日まで 冷蔵庫の中で待機してもらった^m^ お陰で2日目には ベイクド風に。
柿もいい感じに実ってきたので 一緒におやつタイム
うぅ・・・・*かぼちゃチーズケーキ* 美味しすぎるぅぅ~
ちなみに 「ハロウィン色」としたものの ワタクシ 「ハロウィン」に対しての興味は皆無であ~る^^;

***

こちらも 「ハロウィン色」の朝陽
ハロウィン色♪_b0197639_2323950.jpg

朝陽の中に イチョウの影 
これから 寒くなるごとに 朝が美しくなる
ハロウィン色♪_b0197639_2335741.jpg


***

これは・・・ハロウィン色?じゃないね・・^^;
ハロウィン色♪_b0197639_23175967.jpg

今更の月食・・・
ハロウィン色♪_b0197639_23183395.jpg

渋いね、赤胴色♪♪♪

----------------------------------------------------------------------

■: か ぜ の お と :■
***Last up date*October・6***

ハロウィン色♪_b0197639_20163735.jpgハロウィン色♪_b0197639_16151178.jpgハロウィン色♪_b0197639_13222125.jpgハロウィン色♪_b0197639_11411345.jpgハロウィン色♪_b0197639_20313643.jpg


中国
by kimagure-fuua | 2014-10-11 23:04 | Fuu's kitchen | Comments(4)
Commented by suzu* at 2014-10-12 19:00 x
秋限定なるスィーツ♪
かぼちゃのアイスにケーキ。
色々あれど普段はやっぱり
銭っこと交換してまぅ^^
風さんはエライなぁ
レンジが無いのにやってのけちゃう。
レンジはあっても時間はあっても全然やれないウチでおます。
冷蔵庫にリンゴが一個。
冷凍庫にはパイ生地が。。
娘っ子 いつになったらアップルパイを作ってくれるのだぁ~~~!
ってね^^
Commented by 山岡山 at 2014-10-12 20:18 x
私もハロウィンは無関心ですが、カボチャのおやつは好きです。特にカボチャプリン。あのもろもろとした食感と濃い味がたまらず...。
Commented by kimagure-fuua at 2014-10-13 13:41
●suzu*さま●

かぼちゃのケーキやプリンって大好きなんです❤
電子レンジは ワタシはあまり必要性を感じなくて
解凍は ほとんど自然解凍だし・・ご飯は蒸し器だし・・
特に困っていないのょ
そのかわりオーブンはちょっと贅沢にガスオーブン!
パンもお肉料理も 圧倒的に美味しい❤❤
アップルパイって すごく手間がかかるよね!
パイ生地作るだけで へとへとになっちゃう
子どもたちが小さいころはアップルパイに凝ってた時期もあったなぁ~
と 今思い出しました
娘さん作のアップルパイ?! ありつけたら 是非アップを♪

Commented by kimagure-fuua at 2014-10-13 13:45
●山岡山さま●

台風~ ぶんぶんふいてますね・・・
さすがに 今日はお家でいい子にしています^^;

かぼちゃっぷりん❤ ワタシも大好きですょー.。o○
あの濃厚さはかぼちゃならではですょね~
考えただけで もぅ作りたくなっちゃいます♪
栗のお菓子もすきなんですが なにせ 栗の下処理は大変で・・・
キレイに皮剥くだけでも くたくたデス><
<< 空、燃えた 緑のベルベットにいだかれて⑤*... >>