<< 星をさがしに☆ 9月のゆめ公園さんぽ②**花の... >>
凝り性
凝り性_b0197639_2212558.jpg

ただ今 凝ってる1品 *春雨の梅マヨ和え*

今、1週間のうち半分は 食卓に登場している( 艸`*)




***

梅肉&マヨネーズ&だし醤油を混ぜておいて 絶妙なかたさに茹でた春雨と和える
具は ツナとか青シソで。 この日は カリカリの焼き明太子❤
ひとたび凝りだすと しばらく続くのですョ^^
凝り性_b0197639_22394338.jpg

昨日のあさごはん♪ *フレンチトースト*
フレンチトーストも 今プチブーム**
凝り性_b0197639_22583433.jpg

少し量が多かったので 半分はおやつタイムに
アイスとフルーツをのせた 贅沢フレンチトーストにしてモグモグ)))))
凝り性_b0197639_23121100.jpg

ハーゲンダッツの期間限定『和栗』が出てたので~♪
栗モノに弱いワタシ、特に「和栗」と聞くと 我慢できないのデス
マロン まろん おいしぃ~❤
凝り性_b0197639_2345866.jpg

***
デッキのテーブルに紅葉した柿の葉がハラハラ あぁ しみじみ 秋だナァ
凝り性_b0197639_2363258.jpg


***

今日は 「秋桜」を見た!
「秋桜」・・コスモスじゃないょ、 ホントのサ・ク・ラ**
凝り性_b0197639_2373014.jpg

*十月桜*
凝り性_b0197639_239403.jpg

この木のサクラ 去年は12月も咲いてたのょね.。o○
秋のサクラは さみしそう・・

----------------------------------------------------------------------

■: か ぜ の お と :■
***Last up date*October・1***

凝り性_b0197639_16151178.jpg凝り性_b0197639_13222125.jpg凝り性_b0197639_11411345.jpg凝り性_b0197639_1205872.jpg凝り性_b0197639_1285924.jpg


中国
by kimagure-fuua | 2014-10-04 23:10 | Fuu's kitchen | Comments(6)
Commented by tongpooryk at 2014-10-05 16:32
こんにちは。山岡山です。
台風通過前ですが、いかがお過ごしでしょうか?
今のところ広島はさほど影響を感じませんが...私は家でおとなしくしております。
さて、この‘凝り性’という言葉、そういえば最近あまり使わなくなりましたね。久々に聞いた気がします。
私が小学生の頃、亡き父の職場の先輩で鉄道写真を長くやっておられる方がおられて、父に連れられてその方のご自宅へ、写真を見せてもらいに伺ったことがあるんです。その時に、父がその先輩のことを「凝り性ですね」と言っていたことを思い出しました。
その時その方からいただいた大量の写真は今でもアルバムに保管してあり、時々見返したりしていますが、やはり昔の時代の鉄道写真って、いいんですよ。鉄道がまだ生き生きとしていたことが、写真を見てもわかるんで...。
私も‘春雨の梅マヨ和え’、今度やってみますね。私は春雨、春巻きの時に必ず入れて使うので、常備してあるんですよ~。
Commented by ゆめはな at 2014-10-06 11:39 x
テーブルセッティングもいつもうまいよね!
アイスのカップがさかさまに写しているのもニクイです^^
十月桜 近くのね太田川沿いにもあるの
ほんと なんだかさみしい感じもするよね。
でも儚さが美しいのかもね。
もしかして・・・ゆめはな・・ってことはないわね^^;
こんなひっそりと控えめで儚げな女性を感じます。
Commented by kimagure-fuua at 2014-10-06 19:57
●山岡山さま●

最大級の台風は こちらにはあまり影響がありませんでしたね
少々 風があるかな?ぐらいで・・・
でも またまた次の台風がやってきて 気が抜けませんね

「凝り性」・・・あまり聞きませんか???^^ あまり意識してはいませんでしたが、さて?
鉄道に魅せられた方は 一生ものなんですねー
こういう質問は 一番困るのかもしれませんが
山岡山さんにとっての最大の「鉄道の魅力」ポイントってどこですか?^v^ ふふ

そうでしたね! おりょうりされるんですょねぇ~♪
春巻きも作られるんですかっ@@ すごぃぃー
うちのpapaチャンは 料理に目覚めた時期も少しはあったのですが
最近は 仕事が忙しくて お料理気分は全くやる気が失せています
Commented by kimagure-fuua at 2014-10-06 20:03
●ゆめはなさま●

いつも ほめてくれてありがとう♪♪♪
アイスのカップは意識せずにおいたら逆さまだった^^;

え?市内も咲いてる? え? 太田川沿い?
ゆめはなちゃんとこって 平和公園に近いんだょね?
太田川ってその辺も流れてるんだっけ???
ワタシは戸坂に住んでたんだけど 太田川って言ったら
牛田とか祇園とか戸坂あたりのイメージだったので・・
10月桜は 花数も少ないんだよね だから 余計に切なく見える・・・・・

Commented by tongpooryk at 2014-10-06 23:59
こんばんは。再び山岡山です。
‘最大の「鉄道の魅力」ポイント’ですか。
そうですねぇ。一言で言うと、‘旅を感じること’ですかね。
最近はなかなか列車の旅ってできてないんですけど、もともと列車に乗って旅しながら、車窓や車内、駅での風景を眺めるのが好きなんですよ。
私の写真も、鉄道の旅をしてた頃があるから撮り続けてるようなもんで、原点は‘旅’なんです。
まあ、幼い頃から鉄道が好きだったからこそ、物心ついて乗り鉄を始めることになる訳ではあるんですけど...鶏と卵ですね。

Commented by kimagure-fuua at 2014-10-08 11:22
●山岡山さま●

なるほどぉ 「鳥と卵」 鳥が先か卵が先か・・ですね?フフ
実際の旅じゃなくても「旅気分」になれますものね
ワタシも 長い間山陽本線以外の路線に乗る機会もなく
山陽本線自体も長こと乗ってませんが 山陽本線は いつも混み混みで
「旅気分」にはなれないんですょね^;
男の子が やっぱり車や電車を見てスキって思うのは
男子の本能なのでしょかネ♪
<< 星をさがしに☆ 9月のゆめ公園さんぽ②**花の... >>