<< 「ねぇ ねぇ 咲いたょ」 おはしとこむぎ** >>
まるみ時間♪
まるみ時間♪_b0197639_11461513.jpg

基礎化粧品 アロママッサージ ハンドメイド雑貨 カフェ 地域活性 アート・・
いろんな顔を持つ *まるみデパート*

お気に入りのクリームが残り少なくなっていたので 買い物ついでに ランチも頂いちゃった❤



まるみ時間♪_b0197639_11531587.jpg

*サンド&スープセット*
尾道のネコノテパンのカンパーニュ使用の チキンとチーズのサンド♪
& カボチャポタージュスープ。
夏はネコノテパンがお休みなためランチもしばらくお休みだったのだけど
つい先週から また再開のサンドランチ**
まるみ時間♪_b0197639_11552013.jpg

ここの味も なんだかスキなお味なの❤
まるみ時間♪_b0197639_1159690.jpg

珈琲カップもステキでしょ**
まるみ時間♪_b0197639_11593763.jpg

まるみ時間♪_b0197639_11595189.jpg

***
このまるみデパートからすぐの川土手に 去年 すごいヒガンバナの群生を見つけたので
見に行ってみたら まだ あまり咲いてなくて ・・・
で、帰りに世羅をまわって ちょっとお気に入りの場所に寄ったら そこで新たに 
すぐ近くだという彼岸花の穴場?を教えてもらって 帰りに見たら なかなかスゴカッた
でも 「ニョロリ」が多くてびっくり@@ 5匹にょろにょろを見た^^; しかも みんな違う種類の・・
あんなに一度にニョロリを見たのは初めて 
白色の彼岸花や淡~いサーモンオレンジの彼岸花も咲いてて 
ステキな川土手だけど あれだけニョロリに出くわすと さすがにねぇ~ って場所だった**
まるみ時間♪_b0197639_16173023.jpg


----------------------------------------------------------------------

■: か ぜ の お と :■
***Last up date*September・24***

まるみ時間♪_b0197639_13222125.jpgまるみ時間♪_b0197639_11411345.jpgまるみ時間♪_b0197639_1205872.jpgまるみ時間♪_b0197639_1203025.jpgまるみ時間♪_b0197639_1285924.jpg


中国
by kimagure-fuua | 2014-09-26 16:19 | film*photo | Comments(4)
Commented by michikusanonaka at 2014-09-27 00:19
あっ、そうそう、まるみデパート!
ここも行ってみたかったんだ!
今度、行こう(*^_^*)

ニョロさん5匹もヒガンバナ見に出てきたんですか(^_^;)
う~ん。ニョロ系はあまり好きじゃないなぁ。

↓コーヒーミル、ふぅサンが見たのが私のブログかどうかは
わかんないけど、確かにアップしてました。
色も同じです。
Commented by suzu* at 2014-09-27 19:34 x
おばんどす^^
ニョロリってみみずの太いやつ?
(変換文字酷過ぎぃ~
「にょろり」と入れて「~李」と出たが。。
「みみず」と入れたら「見水」と出た
( ̄○ ̄)ア( ̄о ̄)ホ!)
最後の彼岸花 むっちゃ綺麗どすな^^
薄みどり色しとる田圃のまわりをグルリと囲んどる姿は
遠目に見ても もんすごぉ~く美しいでおじゃる^^
赤・黄・白
ちゅうーリップやないねんけど
(ちゅうーやないっつぅねん!)
薄朱色やったり 薄桃色やったりと
花の部分が絡んどったりすると 新種かと勘違いしてまぅ。
Commented by kimagure-fuua at 2014-09-28 21:54
●あおいさま●

やっぱり ミルはあおいサンとこで見たのかもしれませんねー
あの赤茶けたカラー 気に入ってマス♪

まるみは見どころたくさんですょ!
そして すべてがフォトジェニック♪ アロママッサージも
二階の和室でふんわりお布団に入って いい気もちで寝ちゃいます❤

ニョロリをあんなに一度にたくさん見たのは 錦帯橋の白ヘビ以来・・
(あれは 見たというより 展示されてるのを目にしたというだけだけど)
あんなに見事に種類も大きさも違うのを時間差で見たのは初めてでした
ワタシはヘビより カラフルな色の毛虫やイモムシの方がニガテなんだけど
さすがに あれだけ出くわすとキモチいいもんじゃないですニャ^^;

Commented by kimagure-fuua at 2014-09-28 21:58
●suzu*さま●

最後のヒガンバナは まさに にょろりチャンのそばでした・・
(気づいたらいて びっくら!@@)
ニョロリは・・ゴンナサイ 紛らわしかったかしらね・・「へび」でございます^▽^;

白でもピンクでもオレンジでもない やさしい色のヒガンバナを見たのは
初めてだったょ
後日 アップしますぇ~♪


<< 「ねぇ ねぇ 咲いたょ」 おはしとこむぎ** >>