<< 年中無休なおじいちゃん? にちようびのまるみ >>
秋の入り口
秋の入り口_b0197639_22175692.jpg

道行く景色に コスモスが似合う季節が 近づいてきた
涼しくて楽な夏だった・・と 手放しで喜べなかった夏が過ぎてゆく

今日は 夏の終わりの日
明日は 秋のはじまりの1日



***

秋の入り口_b0197639_2365463.jpg

からっとした風が 花をゆらしていく
秋の入り口_b0197639_238594.jpg

秋を数える準備をしながら 秋の入り口に立った
秋の入り口_b0197639_23111828.jpg

今日のラジオから流れてきたのは 
「少年時代」「夏の終わりのハーモニー」「夏の終わり」
夏はニガテ でも・・
夏休みの最後の日に 夏の終わりの歌を聞くと ちょっぴりキュンと切ないようなキモチになる・・
秋の入り口_b0197639_23122356.jpg

今年の秋は ちょっぴりせっかち
大好きな冬も ちょっと早くやってくるカナ なんて
秋の入り口_b0197639_23172916.jpg


***

先週 ひっさしぶりに行った 世羅のおうちカフェ*案山子*
秋の入り口_b0197639_23284166.jpg

無性にナポリタンが食べたかったので❤
秋の入り口_b0197639_23293322.jpg

カフェというより 田舎のおうちにお邪魔してる感じ
秋の入り口_b0197639_23303238.jpg

初めてここに行ったときに ステキなお庭の「ガーデンカフェio」を教えてもらった♪
秋の入り口_b0197639_2346547.jpg

ココは 朝7時からモーニングもいただけるのデス**
秋の入り口_b0197639_23471016.jpg

最近の世羅は ホント 熱い?!
つい先日 ステキなパン屋さんもオープンした!
秋の入り口_b0197639_2348164.jpg

以前イタリアン居酒屋だった場所
秋の入り口_b0197639_23481382.jpg

こじんまりした店内に 充実の種類のパン
秋の入り口_b0197639_23495121.jpg

パン屋さんといい ピザやさんといい カフェといい
どの町とも市とも合併せず頑張る世羅町から これからも目が離せません^^
秋の入り口_b0197639_23512387.jpg

秋の入り口_b0197639_23513866.jpg


***

さて 久しぶりの「晴れの週末」になりました♪
雨続きだった8月も今日で終わり・・ぴったり1日から月曜日が始まりますネ
秋の入り口_b0197639_23532587.jpg

やっと お山に行けました.。o○
秋の入り口_b0197639_23544049.jpg

山は びっくりするほど涼しく ススキの穂は立ち上がり 穂先はほわほわと
そして すでに秋の花が咲き乱れていました
秋の入り口_b0197639_2354481.jpg

そして 予想以上に早く *星の花*を見ることができたのでした❤
秋の入り口_b0197639_23553643.jpg

『山と海の週末』のお話は また後日(*^^*)ノノノ
秋の入り口_b0197639_23581511.jpg


----------------------------------------------------------------------

■: か ぜ の お と :■
***Last up date*August・26***

秋の入り口_b0197639_16234612.jpg秋の入り口_b0197639_13222889.jpg秋の入り口_b0197639_22261644.jpg秋の入り口_b0197639_1111283.jpg秋の入り口_b0197639_13221154.jpg


中国
by kimagure-fuua | 2014-08-31 23:58 | SEASON | Comments(8)
Commented at 2014-09-01 23:20 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tongpooryk at 2014-09-02 21:04
こんばんは。山岡山です。
私も暑いのは苦手ですが、今年ばかりは夏が名残惜しいです。
というか、夏が本当に夏らしくなかったですから...夏を待ちながら時間が経っていった感じで、気が付いたら9月という...。
でも、涼しいのは大歓迎なんですけどね~。
Commented by kimagure-fuua at 2014-09-03 17:53
●鍵っ子さま●

そちらも 秋の気配してますか?
こっちは 夜なんて肌寒くて ゆうべも しっかりお布団かけてねたょん
昼間は日差しが戻って暑くても 風がとっても爽やかです! ウフフゥ~
夏が好きな鍵っ子チャンには申し訳ないけど・・・ 冬もこの調子で早くやってくるかな?

あ、 「ちいさい女の子」に見えた?! 
イヒッ アタチでちたぁーー><

 
Commented by kimagure-fuua at 2014-09-03 17:57
●山岡山さま●

ふたを開けて見れば 夏らしい日は少なかった気もしますね
その代り 5月ごろが夏のように暑かったから
気温の上では 帳尻があってるのでしょうか・・
でも 作物には 夏の涼しさは嬉しくないですょね
今年の夏は 名残惜しいというより 大きな災害や台風で
忘れられない夏になりました
Commented by suzu* at 2014-09-04 01:46 x
秋の気配にとろけるようなコスモス。
こんなん撮りかたしはるのん珍しいけん
風さんの一枚々がすっごく好っきゃねん^ ^
コスモス植えるのん遅すぎかなぁ⁇
Commented by kimagure-fuua at 2014-09-05 22:54
●suzu*さま●

suzuサン いつもありがとう♪
フィルムは デジタルにはない深みがあって
やっぱり やめられないナァ~ って思うの^^

コスモス 夏ごろから早々と咲いてるものね
suzuさんとこは 暖かいから 試しに植えて見ては???^^



Commented at 2014-09-06 22:04 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kimagure-fuua at 2014-09-08 11:11
●鍵っ子さま●

ごめんなさいネ^^;
そちらに お返事しますネ!
<< 年中無休なおじいちゃん? にちようびのまるみ >>