<< 備北カフェめぐり♪③**はやり... 備北カフェめぐり♪①**in ... >>
備北カフェめぐり♪②**ひだまりと路地
備北カフェめぐり♪②**ひだまりと路地_b0197639_12234781.jpg

*まち屋cafe あさ井*の場所を検索していて 偶然見つけて ポチってみたカフェ
おひさまいろのドアが目印の *ひだまりカフェ*
まち屋cafeさんから さほど遠くない場所に やはりこの春オープンしたばかりのカフェ発見♪

庄原観光協会配布のフリーペーパー夏号にも まち屋cafeさん共々掲載されてました**




備北カフェめぐり♪②**ひだまりと路地_b0197639_13423973.jpg

ベリーベリーなパンケーキを❤
ワタシは フレンチトースト派なので パンケーキブームにはのっかってないのだけど
ここのおススメはパンケーキのようなので パンケーキを頂いてみた。
ふわんふわんで美味しかったデス*^^*

備北に次々とカフェが誕生して嬉しい♪
郊外や森の中に いい雰囲気のカフェがあると 自然の中と言うだけでも魅力的に思えるけど
自分好みのお料理だと なおさら魅力倍増!
自然の中だからこそ ちょっとくらい遠くても行ってみたいと思うのかもしれないが
ワタシの住む町は 充分田舎だけど 何時でも行きたいと思えるような場所はなく・・・・
「この場所でお店がしたい」と思わせるような 惹きつける「何か」がないのでしょうね
庄原には そこに行ってみたいと思わせる「何か」があるんですょねー きっと。

**おまけ**

まち屋cafeの帰りに 近くの路地に ちょこっと入って歩いてみた
備北カフェめぐり♪②**ひだまりと路地_b0197639_13551728.jpg

市街地とはいえ 庄原市の中心は高いビルもなく 自然に抱かれた感の強い街
庄原にはよく来るとはいえ 街中は目的地の通過点で ゆっくり歩く事はない
まち屋cafeに行かなかったら ましてや狭い路地を歩いてみようなんて機会はなかったかも。
備北カフェめぐり♪②**ひだまりと路地_b0197639_14572758.jpg

昔ながらの家が並ぶ細い通りは 面白いことに 「○○小路」 とか 「○○通り」と言った名前がついてるようで
角を曲がるたびに 違う「○○小路」という看板がかかっていた
備北カフェめぐり♪②**ひだまりと路地_b0197639_1502056.jpg

何気ない通りだけど さりげなく絵になる
備北カフェめぐり♪②**ひだまりと路地_b0197639_15122473.jpg

あ、ザンネンな香り・・^^;
備北カフェめぐり♪②**ひだまりと路地_b0197639_1513459.jpg

ちょっとステキなbarber♪
備北カフェめぐり♪②**ひだまりと路地_b0197639_15141850.jpg

ほんのちょっとの区画を歩いただけだったけど いつか 街並み裏通り?を
ゆっくり歩いてみるのも 面白いかもしれない 
あ、、、涼しくなってからネ! 夏のさんぽは さすがのさんぽ好きにもキビシイゆえ。

・・ カフェめぐりはつづく ・・

----------------------------------------------------------------------

■: か ぜ の お と :■
***Last up date*August・16***

備北カフェめぐり♪②**ひだまりと路地_b0197639_13222889.jpg備北カフェめぐり♪②**ひだまりと路地_b0197639_22261644.jpg備北カフェめぐり♪②**ひだまりと路地_b0197639_1111283.jpg備北カフェめぐり♪②**ひだまりと路地_b0197639_16173716.jpg備北カフェめぐり♪②**ひだまりと路地_b0197639_13221154.jpg


中国
by kimagure-fuua | 2014-08-18 15:18 | film*photo
<< 備北カフェめぐり♪③**はやり... 備北カフェめぐり♪①**in ... >>