<< 備北カフェめぐり♪②**ひだま... ちょっとそこまで♪ >>
備北カフェめぐり♪①**in まち屋cafe あさ井
備北カフェめぐり♪①**in まち屋cafe あさ井_b0197639_11204557.jpg

やっぱり備北は 魅力満載♪
今年になって 短期間で新カフェがオープンしているとの情報をげっちゅぅ~^3^
まずは 大好き庄原へ 発掘に行ってきました**



***

先日、*やませみ*で教えていただいたのは 庄原市街地にオープンした
まち屋cafe あさ井
備北カフェめぐり♪①**in まち屋cafe あさ井_b0197639_20421322.jpg

車通りの多い道沿いから 少し奥まった場所に入り口があります
備北カフェめぐり♪①**in まち屋cafe あさ井_b0197639_2045028.jpg

市街地の中心部にありながらも 1歩建物の中に入ると 
街中を感じさせないほどの落ち着きが漂っています
備北カフェめぐり♪①**in まち屋cafe あさ井_b0197639_20451591.jpg

この春の庄原さとやまオープンガーデンにも参加されたそう!知らなかったぁ・・
備北カフェめぐり♪①**in まち屋cafe あさ井_b0197639_20471840.jpg

道からは一見わかりにくいのだけど 入ってみると びっくりするほど広々した豪邸
備北カフェめぐり♪①**in まち屋cafe あさ井_b0197639_20491585.jpg

この日は とても涼しく 中庭から入り口を通り抜ける風がキモチよかった
備北カフェめぐり♪①**in まち屋cafe あさ井_b0197639_20521531.jpg

カフェの中心にカウンター越しの明るいキッチンスペースがあって
デザインの違うお洒落なカップが並びます
備北カフェめぐり♪①**in まち屋cafe あさ井_b0197639_20535775.jpg

2階はギャラリースペースになっていて 山野草のスペシャリストの方の絵が
たくさん展示してありました
備北カフェめぐり♪①**in まち屋cafe あさ井_b0197639_20543823.jpg

窓からは 庄原の町並みが伺えます
備北カフェめぐり♪①**in まち屋cafe あさ井_b0197639_20583054.jpg

アイス付きのケーキセットをいただきました❤
備北カフェめぐり♪①**in まち屋cafe あさ井_b0197639_20582543.jpg

簡単なランチもあるようです
備北カフェめぐり♪①**in まち屋cafe あさ井_b0197639_20593063.jpg

営業は木・金・土の週3日 
お仕事をリタイアされて 実家であるお家をカフェにされたオーナーさんは
「半分は働いて 半分はテニスを楽しむ」と言われる ステキなイキイキマダム♪ 
そして なんとびっくり! マダムは私と同じ職の資格を持つ方で
さらにびっくりなことに 広島市内にいるワタシの弟の元・職場に今も時々通われてるとのこと!
そんな偶然にも ちょっと嬉しくなったのでした**
備北カフェめぐり♪①**in まち屋cafe あさ井_b0197639_21124268.jpg


・・ 備北カフェめぐり つづく ・・

----------------------------------------------------------------------

■: か ぜ の お と :■
***Last up date*August・16***

備北カフェめぐり♪①**in まち屋cafe あさ井_b0197639_13222889.jpg備北カフェめぐり♪①**in まち屋cafe あさ井_b0197639_22261644.jpg備北カフェめぐり♪①**in まち屋cafe あさ井_b0197639_1111283.jpg備北カフェめぐり♪①**in まち屋cafe あさ井_b0197639_16173716.jpg備北カフェめぐり♪①**in まち屋cafe あさ井_b0197639_13221154.jpg


中国
by kimagure-fuua | 2014-08-17 21:15 | film*photo | Comments(2)
Commented by あおい at 2014-08-17 23:17 x
こんばんは~。
また、素敵なトコを見つけたのね~。
立派なお庭の立派な古民家ですね。
…ここ、もしかしたら
よく行くコーヒー屋さんの
庄原出身のマスターの同級生さんかも。
“あさい”なんかそんな名前だったような?
“クリッとした目の可愛くて目立つ子だった!”
との事ですが…^m^
また、機会があったら探して
行ってみますね~。
Commented by kimagure-fuua at 2014-08-18 17:16
●あおいさま●

そうなの どこかで見たことあるような・・・って思ってたら
以前 新聞に載っていて ワタシ切り抜いてた!

お知り合いのお知り合いかもなんて! 
ここはオーナーさんの実家で オーナーさんは お婿さんを貰われたとのことで
苗字は変わってらっしゃらないから 多分 そうかもしれませんね
「可愛い目立つ子・・」
たしかに お肌のつるっとした 美人マダムでしたょー
<< 備北カフェめぐり♪②**ひだま... ちょっとそこまで♪ >>