<< お庭めぐり③**バラに恋してガ... お庭めぐり①**メルヘンな三村庭 >>
お庭めぐり②**ローズガーデン in 堤庭
お庭めぐり②**ローズガーデン in 堤庭_b0197639_9143565.jpg

*庄原さとやまオープンガーデン in 堤庭*

初めて訪れてみた西城エリアにあるお庭
オープンガーデンに参加されてるお宅の庭には それぞれお庭のテーマがあって
こちらは 『ローズガーデン』 バラが特徴の素敵な庭でした**




***

国道沿いにはためく オープンガーデンの黄色い旗が気になりながら 
踏切越しに見える それらしきお宅を いつもちらっちらっと見ながら通っていました
お庭めぐり②**ローズガーデン in 堤庭_b0197639_9282430.jpg

こちらも 人気が高いお庭らしく 儲けられた駐車場はいっぱいで
ガーデンからは賑やかな声が聞こえ 家の横の部屋は お客さんでいっぱいのようでした
お庭めぐり②**ローズガーデン in 堤庭_b0197639_930357.jpg

照り付ける陽ざしを 幾重ものバラのアーチが木陰を作ってくれるお庭から
ほのかなバラの香りが こっちのキモチまで ほんわかにさせてくれる
お庭めぐり②**ローズガーデン in 堤庭_b0197639_9314798.jpg

こういうところは 大体 おばさまグループかご夫婦かが多くて おひとりさまは滅多に遭遇しない
けれど ここで めずらしくおばさまのおひとりさまがいらして
その方 なんとなく個性的な方で 「おひとりさま、なるほどな」 って感じの印象的な方だった
その方に 「このお庭のどんなところが いいって思われました?」 って聞かれて・・
そんな風に聞かれたことないので え?って一瞬思ったけど
「幾つものアーチの向こうの向こうに見える 小花が見え隠れしてるのが
好き って思いました」 って答えたら・・
「へー バラじゃなくって ソコなんですね」 って やさしく笑ってくださった
もっと イロイロお話したら面白そうだなぁ って思ったら そのおばさまが
「とらじさんのところに 行かれました? 素敵ですょ」 って言われたので 帰りに寄ってみることに。
お庭めぐり②**ローズガーデン in 堤庭_b0197639_14134682.jpg

「バラ」は ガーデニングをする人にとって 永遠の憧れなんでしょうね
お庭めぐり②**ローズガーデン in 堤庭_b0197639_14212372.jpg

人には それぞれ好みがあって どんな花でも見れば 咲いてることに感心してしまう
もちろん バラって女王と言われるだけの存在感はあって 夢心地な香りにも魅かれるし
こうして素晴らしく手入れされた庭を見ると 底知れず人を惹きつける魅力のある花なんだなぁ って思う
でも ワタシには 「キレイで ステキ」・・・それ以上でもそれ以下でもないだなぁ
まぁ 人の興味の対象は それぞれ違いますからネ。
お庭めぐり②**ローズガーデン in 堤庭_b0197639_14222510.jpg

『ローズガーデン」に来ておいて なんなんですが・・・・
どうも ワタシの興味の対象は バラ以外の場所にあるようです^^;
お庭めぐり②**ローズガーデン in 堤庭_b0197639_15191841.jpg

お庭めぐり②**ローズガーデン in 堤庭_b0197639_15202046.jpg

お庭めぐり②**ローズガーデン in 堤庭_b0197639_15204063.jpg

お庭めぐり②**ローズガーデン in 堤庭_b0197639_1521999.jpg

お庭めぐり②**ローズガーデン in 堤庭_b0197639_15213194.jpg

好みは違っても 「花がスキ」って言うキモチは 唯一の共通のキモチですょね
お庭めぐり②**ローズガーデン in 堤庭_b0197639_1525876.jpg

そして こうしてお庭を公開されてる方のパワフルな会話力は すごい!
お庭めぐり②**ローズガーデン in 堤庭_b0197639_1525466.jpg

いつも お庭の素晴らしさに そのお宅の方々のお人柄は比例してるなぁ って思ったりする
自分ちの庭を一般公開するっ! って 結構パワーがいることですょね
お庭めぐり②**ローズガーデン in 堤庭_b0197639_15392916.jpg

「うわぁうわぁ すごいすごい キレイキレイ かわいいかわいい ステキステキ」
と 言いながら ワタシは無責任にふらぁ~っと巡っています^^;

・・ つづく ・・

----------------------------------------------------------------------

■: か ぜ の お と :■
***Last up date*June・4***

お庭めぐり②**ローズガーデン in 堤庭_b0197639_16131687.jpgお庭めぐり②**ローズガーデン in 堤庭_b0197639_11135769.jpgお庭めぐり②**ローズガーデン in 堤庭_b0197639_15505588.jpgお庭めぐり②**ローズガーデン in 堤庭_b0197639_17174070.jpgお庭めぐり②**ローズガーデン in 堤庭_b0197639_11142668.jpg


中国
by kimagure-fuua | 2014-06-09 15:44 | film*photo
<< お庭めぐり③**バラに恋してガ... お庭めぐり①**メルヘンな三村庭 >>