<< 三瓶・西の原さんぽ** Last Cherry blo... >>
染井→八重→山~サクラエピローグ
b0197639_16513311.jpg

「サクラ」といえば 誰もがよく知る代表格のソメイヨシノをはじめとし 
八重桜 里桜 山桜と それぞれにたくさんの種類があって 総称でしか中々覚えられない^^;
少しづつ時期をずらして それぞれの種類のサクラがバトンを渡しながら咲いて行くこの時期
ソメイヨシノや枝垂れ桜は 一部地域を除いて ほとんどが緑の木々と化し
八重桜から 今は山桜が短い命を謳歌していた先週末のお話し。

三瓶の麓では 八重桜や山桜が 表情豊かに咲き誇っていました**



b0197639_1734832.jpg

今や「三瓶」は ふらりと行ってしまう大好きな場所♪
b0197639_1743378.jpg

三瓶の麓の小さな志学の町を やさしく見守るように佇む八重桜にうっとりした
b0197639_175618.jpg

車を寄せて止めれるところもなく 狭い道のほとりに 無造作に立ってるようにも見える
b0197639_178583.jpg

サクラの持つ柔らかな色合いの中に 過保護にされていない芯の強さも感じられる
b0197639_179335.jpg

このすぐ上にある三瓶温泉の敷地内では ひと際鮮やかなサクラが目を引いた
b0197639_17254244.jpg

b0197639_1726511.jpg

b0197639_17261636.jpg

b0197639_17263018.jpg

花びらが散ったあとも 愛らしい姿
b0197639_21161621.jpg

西の原に続く道には 白い山桜が満開だ
b0197639_17281057.jpg

姫リンゴの花に似た清楚な白いサクラ 大島桜だろうか・・・
b0197639_17323648.jpg

b0197639_17331312.jpg

b0197639_1733244.jpg

重なり合う花 重なり合う新緑
b0197639_17341465.jpg

楽しそうな人の声を聞きながら 穏やかな風に乗ってゆれている
b0197639_21221710.jpg

b0197639_1735133.jpg

b0197639_17353567.jpg

b0197639_17355618.jpg

散ったサクラが多い中で まだまだ蕾のサクラも。
b0197639_2116562.jpg

これも 八重かしらね
b0197639_21203678.jpg

b0197639_21205173.jpg

大人っぽい色味をした山桜のれん
b0197639_21214358.jpg

b0197639_21376100.jpg

桜のれんの向こうに見える三瓶ファミリー
b0197639_21232383.jpg

b0197639_21243729.jpg

三瓶は サクラが終わると これから一気に夏めく
b0197639_21245689.jpg

萌黄の三瓶にて いろんなサクラの最終章を楽しみました♪

・・ つづく ・・

----------------------------------------------------------------------

■: か ぜ の お と :■
***Last up date*April・26***

b0197639_18523526.jpgb0197639_2124979.jpgb0197639_1729096.jpgb0197639_10313394.jpgb0197639_18581630.jpg



日々の出来事
by kimagure-fuua | 2014-04-27 21:28 | SEASON | Comments(0)
<< 三瓶・西の原さんぽ** Last Cherry blo... >>