<< よりみち尾関** Sakura*station②... >>
よりみちマニア♪
b0197639_17514250.jpg

なんてったって ワタクシ 「よりみちマニア」ですので。
sakura*stationの帰りに mamaたちの要望でもありました「香淀の大銀杏」に「よりみち」♪
デッカイ図体に ちっちゃく新しいベイビーリーフをのぞかせたオオイチョウが
ちょっと可愛らしく見えた春爛漫な日

いろんな意味で この日は「与えられた命」というモノを しみじみ考えた日になった



b0197639_17565965.jpg

鳥居の前に車を止め まず目に入ってきた スズシロソウ
b0197639_17575765.jpg

派手な野花ではないけど なかなか可愛い野花
b0197639_1759060.jpg

どこにでもありそうな花だけど 我が家周辺では見かけない花
b0197639_180212.jpg

イチョウの木は 枝にぷツぷつと芽吹きだした葉をつけていました

ここには 大銀杏の影で 密かな見どころアリ!
b0197639_1822138.jpg

たった1輪だけのカタクリ
b0197639_18373.jpg

ワタシが楽しみだったアマナ
b0197639_1833476.jpg

b0197639_184896.jpg

そして 開き始めたイチリンソウ
b0197639_1842838.jpg

小さなイチリンソウの新芽が あちこちに出てました
b0197639_1851827.jpg

b0197639_1853246.jpg

b0197639_185527.jpg

香淀の大イチョウの大きな懐に抱かれて ちっちゃな野の花は
いたずらっ子のように のびのび咲いています
b0197639_182007.jpg

そして 「よりみちマニア」のアンテナはよく働く^m^
ふだんは ぼんやり過ごしてるのに 車で走ってると動体視力がよく働くのか
ソレを見逃さなかった!

ふつうに 道端の一角に カタクリが見えたことを!
b0197639_1891038.jpg

b0197639_1892546.jpg

b0197639_1893894.jpg

そして その合間を縫うように ショウジョウバカマも咲いてるじゃないですかっ!
b0197639_18103483.jpg

b0197639_1895168.jpg

b0197639_1811323.jpg

b0197639_18172461.jpg

さらには アズマイチゲまで**
b0197639_1812224.jpg

b0197639_18121652.jpg

b0197639_18122624.jpg

b0197639_18123710.jpg

微笑ましい恋人イチゲ?!
b0197639_18134536.jpg

Chuっ❤
b0197639_1814213.jpg

あぁ 山野草が次から次に お目見えするいい季節が来たことを
こころから 嬉しく思う♪

・・ このあと まだ「よりみち」は 続くのであった ・・

----------------------------------------------------------------------

■: か ぜ の お と :■
***Last up date*April・14***

b0197639_1729096.jpgb0197639_10313394.jpgb0197639_22522369.jpgb0197639_18295846.jpgb0197639_1033058.jpg



日々の出来事
by kimagure-fuua | 2014-04-16 18:15 | SEASON
<< よりみち尾関** Sakura*station②... >>