<< モノクロリターンズ♪②~人の気... Miracle*Flower >>
モノクロリターンズ♪①~雪の白樺林
モノクロリターンズ♪①~雪の白樺林_b0197639_2141192.jpg

これは まぎれもなく つい1週間前の景色
まるで 冬が戻ってきたような まさかの雪景色

けれどその雪は どこかよそよそしく 目を合わせてはくれなかった
そばにいるはずの雪は 遠い目をして ワタシの足元からすり抜けていった・・




***

まったくもぅ 今月のお天気といったら どうなってるの!!
週末になると「雨」 お山に中々いけないじゃないのっ!!
でも まっ いっか♪ また 雪で遊べたんだもん^▽^
モノクロリターンズ♪①~雪の白樺林_b0197639_2149983.jpg

激しい名残り雪が降った先週末 くるくる変わるお天気に翻弄された?先週末
はらはら 雪が降ってるなぁと思ったら・・
モノクロリターンズ♪①~雪の白樺林_b0197639_21511714.jpg

激しく大粒の雪嵐
モノクロリターンズ♪①~雪の白樺林_b0197639_215223.jpg

日に日にしっかりした新芽を伸ばすこでまりも
モノクロリターンズ♪①~雪の白樺林_b0197639_21523343.jpg

スノーフレークも凍えてた
モノクロリターンズ♪①~雪の白樺林_b0197639_21525632.jpg

お天気が悪くて山歩きが出来ないとなると 余計にお山が恋しい・・
んじゃ やっぱ あそこで遊んじゃう? と 県民の森に足が向く
途中 晴れたり雨が降ったり 忙しい中 県民の森が近づくと 案の定 降りしきる雪**
モノクロリターンズ♪①~雪の白樺林_b0197639_21562369.jpg

まさかの道にも雪!
モノクロリターンズ♪①~雪の白樺林_b0197639_2157429.jpg

まさかまさかの モノクロ景色
モノクロリターンズ♪①~雪の白樺林_b0197639_22114567.jpg

まさかまさかまさかの新雪を すっぽりかぶった恋する林も 青みがかったモノクロの世界、再び
モノクロリターンズ♪①~雪の白樺林_b0197639_22135893.jpg

けれど 真冬のさすような冷たい空気は もぅない
どこか 暖かいような・・不思議な空気感
モノクロリターンズ♪①~雪の白樺林_b0197639_22144029.jpg

ひょっとしたら アレが咲いてるかも、
と ちょっと期待して牛曵山登山口を 雪を愛おしんで歩いた
モノクロリターンズ♪①~雪の白樺林_b0197639_2218359.jpg

ニラんだ通り! シナマンサクと雪の共演です
モノクロリターンズ♪①~雪の白樺林_b0197639_22194644.jpg

やっと咲いたシナマンサクは ちょっと迷惑そうに 雪をかぶってうつむいてた
モノクロリターンズ♪①~雪の白樺林_b0197639_22214113.jpg

モノクロリターンズ♪①~雪の白樺林_b0197639_22233069.jpg

今日は 鳥の声聞こえてこない
モノクロリターンズ♪①~雪の白樺林_b0197639_22242427.jpg

静寂を破って聞こえるのは 春を揺らす風の音
時折 激しく揺さぶられる熊笹の音
モノクロリターンズ♪①~雪の白樺林_b0197639_2226946.jpg

もぅ 冬とさよならしたはずなのに 森に眠る雪の女王が きまぐれに目を覚ましたのかしら
モノクロリターンズ♪①~雪の白樺林_b0197639_2228750.jpg

何度も何度も足を運んで 初めて見る 新しい雪の積もった白樺林
モノクロリターンズ♪①~雪の白樺林_b0197639_22294260.jpg

モノクロリターンズ♪①~雪の白樺林_b0197639_2229151.jpg

まだ 新芽の芽吹いていない白樺は 冬が恋しいワタシに
少しだけ 夢を見させてくれた
モノクロリターンズ♪①~雪の白樺林_b0197639_2232169.jpg

だれの足あともない 真っさらな雪の道
モノクロリターンズ♪①~雪の白樺林_b0197639_22323798.jpg

カサッと 雪の落ちる音に敏感になるほど 静けさが広がっていた
モノクロリターンズ♪①~雪の白樺林_b0197639_22332029.jpg

ちょっとした音にビクッとするワタシに 森の主も笑ってる^^
モノクロリターンズ♪①~雪の白樺林_b0197639_22335089.jpg

気まぐれな春がくれた ほんとひと時の雪のプレゼント
モノクロリターンズ♪①~雪の白樺林_b0197639_22372711.jpg

また お馴染みのコレ↓が 撮れるなんてネ♪
モノクロリターンズ♪①~雪の白樺林_b0197639_22392761.jpg

そして この後 ふぅサンは 再び興奮のルツボに!

・・ つづく ・・

***

ちなみに 今だ ワタシのパソコンのデスクトップは 雪景色**
モノクロリターンズ♪①~雪の白樺林_b0197639_22404373.jpg


----------------------------------------------------------------------

■: か ぜ の お と :■
***Last up date*April・8***

モノクロリターンズ♪①~雪の白樺林_b0197639_10313394.jpgモノクロリターンズ♪①~雪の白樺林_b0197639_22522369.jpgモノクロリターンズ♪①~雪の白樺林_b0197639_18295846.jpgモノクロリターンズ♪①~雪の白樺林_b0197639_2242680.jpgモノクロリターンズ♪①~雪の白樺林_b0197639_1033058.jpg



日々の出来事
by kimagure-fuua | 2014-04-12 22:41 | scenery | Comments(2)
Commented by ゆめはな at 2014-04-13 00:16 x
こんばんは~^^
雪びっくりだったよね。
おかげで私は大風邪ひいちゃったわ
でもこの日ニュースで”積雪”と聞いて風さんのこと思い出してたよ^^
今日はアナと雪の女王を観てきたよ。
ほんと雪の女王のきまぐれ・・だったかも
ロマンだね
Commented by kimagure-fuua at 2014-04-13 19:33
●ゆめはなさま●

わぁーぃ!ワタシも今日、アナ観てきたんょー♪
日曜日の映画館は すごい人で ・・^^;
ポップコーンのニオイがニガテなワタシには 拷問のようでした(TT)
でも アナと雪の女王は テンポよくて
あっという間に魅せて終わったネ
かんださやかの歌声が 素晴らしかったわぁー♪

大風邪は 治ったかしら?
暑くなったり 寒くなったり カラダもびつくりするょね・・・お大事にしてね!
この頃の「終末になると雨」パターン 来週も週末雨だょ!! もぅぅぅ-3-



<< モノクロリターンズ♪②~人の気... Miracle*Flower >>