<< 見送り広場 まつりのあと~in 三景園 >>
梅さんぽ**
b0197639_1682178.jpg

梅も桜も枝垂れがスキ
重力に身を任せているけれど ちゃんと自分の力で枝垂れてる
その 力の抜け加減がスキ



b0197639_16141732.jpg

自分と同じ目線で見れたり 足元まで見えたり 
無理して手を伸ばさなくても そっと 直ぐに触れることができる
b0197639_1616823.jpg

枝垂れモノはいいなぁ
b0197639_16162682.jpg

b0197639_16184055.jpg

枝垂れののれんの隙間から見る景色もスキ
b0197639_1619538.jpg

枝垂れは枝垂れでも 枝垂れ桜は まだまだこれから
b0197639_1617849.jpg

池に降り注ぐ枝垂れ桜もステキなのデス

梅にもたくさんのバリエーションがあるのですねぇ
一度に見れるなんて なんて贅沢な話なのでしょう
b0197639_16195190.jpg

b0197639_1620425.jpg

少しづつ みんな違う色のバリエーションの梅が並びます
b0197639_16204188.jpg

枝越し
b0197639_16211510.jpg

八重も 見ごたえあり!
b0197639_16215911.jpg

みんな 美人可愛い花ばかり
b0197639_16222642.jpg

b0197639_1622364.jpg

b0197639_16224718.jpg

b0197639_1623495.jpg

b0197639_16231795.jpg

b0197639_16235062.jpg

清楚な白梅
b0197639_16301561.jpg

鮮やかな紅梅
b0197639_16303359.jpg

b0197639_16312227.jpg

b0197639_16314062.jpg

芝生の丘からの 伸びやかなステキな眺め
b0197639_16242625.jpg

寝転んで 傾斜越しに 贅沢梅見日和♪
b0197639_16251356.jpg

b0197639_16254667.jpg

たくさんの人出だと ごろごろごろぉ~んてできないもんね^m^
b0197639_16262532.jpg

いや 一人じゃなかった! なんか いた! 
b0197639_16265090.jpg

鳥が逃げもせず 飛びもせず 梅の木のたもとをテケテケ歩いてる
b0197639_16275456.jpg

こっち見た!
b0197639_1628109.jpg

あまりに堂々とした鳥で、鳥はどちらかというと苦手な部類なので ふぅさんの方から逃げました^^;
b0197639_1632681.jpg

モミジも新しい芽がのぞいてます
b0197639_16351013.jpg

暗い林の中に トサミズキ
b0197639_16352630.jpg

ホトトギスの 忘れ形見
b0197639_1635481.jpg

この東屋は 額縁に見えるように意識して作ってあるんでしょうね
b0197639_1637515.jpg

やっとひとり三脚を立てた人を見ました
b0197639_1638925.jpg

茶室にも人
この日見たのは この人たちのみ
b0197639_16385312.jpg

いつもセンスある茶室前のエントランス
b0197639_16394286.jpg

b0197639_1640368.jpg

しずかぁーーーな 午前でした
b0197639_16404158.jpg


----------------------------------------------------------------------

■: か ぜ の お と :■
***Last up date*March・28***

b0197639_2242680.jpgb0197639_14285397.jpgb0197639_21445736.jpgb0197639_2135895.jpgb0197639_12132235.jpg



日々の出来事
by kimagure-fuua | 2014-04-01 16:41 | SEASON | Comments(4)
Commented by みゃうみゃう at 2014-04-01 19:13 x
こんばんは^^
三景園、風情があっていいですね~!
まだ入ったことはないのですが、いつも気になっています。
今年は結局梅を見ずでしたが、
風さんの素敵なお写真で堪能させてもらいました!
しかし梅といっても沢山の種類があるんですね~!!

日本家屋の趣もいい感じなので、
来年は行ってみようかと思います♪
Commented by michikusanonaka at 2014-04-02 00:17
ふぅサン、こんばんは(*^_^*)
三景園に梅?あったんだぁ。知らなかった(@_@;)
もみじと紫陽花の季節しか
行ったことないから(^_^;)
ふぅサンが撮る梅の花って
どれも可愛くって素敵❤
今年は梅も見に行けなかったなぁ。
時間って…作らなきゃ、出来ないですよね。

じっと見つめてた鳥さんは
シロハラさんですね。
ある程度近づくと逃げちゃうのですが…
ふぅサンの方が逃げちゃいましたかー^m^
冬鳥さんなので、北へ移動中だと思いますよ。
Commented by kimagure-fuua at 2014-04-02 23:12
●みゃぅみゃぅさま●

みゃぅサン! 三景園 未体験ですかぁーー!!
ワタシは 創り込まれた庭園やガーデンは あまりスキじゃないんですが
いろんな花も見れるので 近くを通ったら 1年に1回くらいは いってるカナ・・
山に咲く花や木のナチュラルさがすきだけど たまぁ~にはいいカナ^^
ここは アジサイや紅葉も すてきですょ
アジサイは 見ごたえがあると思いますので
雨が降って お山に行けない時にでも 覗いてみてね!
Commented by kimagure-fuua at 2014-04-02 23:17
●あおいさま●

そぅよん アジサイの時期には もぅ散っちゃってるし
紅葉の時期なら なおさらで 花が咲いてないと
なかなか 何の木かわかんないもんね^^;
暖かくなりかけたころに 初めて梅が咲くと 梅がもてはやされるけど
桜がちかくなるとあっというまにサクラに主役を奪われ
梅も 気の毒ょね・・・

おっ さすが 鳥にお詳しいあおいサン♪
シロハラさん って言うんですか
スズメにしては大きいし ツバメは黒だし・・とか 「鳥」としかわからないワタクシです
今日は家の近くに 束でいたょ 多分 同じような鳥だったような・・・
<< 見送り広場 まつりのあと~in 三景園 >>