<< 「整理と準備」 島めぐり 花めぐり♪ >>
まばゆいフラワーシェード**
まばゆいフラワーシェード**_b0197639_239584.jpg

みんなのことも染めてしまいそうなほど まばゆい花のシェード
ふたりで見上げた花のヒカリで
ふたりの頬は サクライロに染まった



***

まばゆいフラワーシェード**_b0197639_23424027.jpg

満開の*寒緋桜*
1本でも その艶やかな存在感は圧巻です
まばゆいフラワーシェード**_b0197639_10454980.jpg

うつむいた状態で 半開きに見えるその花姿が 目いっぱいの開花状態
手毬のように束になってうつむいて咲いてるのです
まばゆいフラワーシェード**_b0197639_10474094.jpg

うつむいたその顔を見たくて こっちも 必死に下から顔上げて覗きこむ
まばゆいフラワーシェード**_b0197639_10481054.jpg

どれにも これにも 目移りしちゃう花のシェード
まばゆいフラワーシェード**_b0197639_105121100.jpg

桜の優しさに包まれて ココロもサクライロに染まった
まばゆいフラワーシェード**_b0197639_10522442.jpg

寒さを突き破って いち早く咲くサクラの花は 濃いカラー
モノクロだった風景の中に ホッ と灯る春の灯り
まばゆいフラワーシェード**_b0197639_10542316.jpg

なんだかんだ言っても 主役に抜擢されるのは ソメイヨシノの桜並木
でも 一足先に咲くサクラの花たちは それに負けない柔らかな力強さを魅せてくれる気がする
まばゆいフラワーシェード**_b0197639_10583361.jpg

寒緋桜の下で いっぱい花の光を浴びる瞬間に ココロが深々とした喜びに包まれたのでした
まばゆいフラワーシェード**_b0197639_1113635.jpg

みんな 咲くことが嬉しくて 笑って咲いているようでしょ♪
まばゆいフラワーシェード**_b0197639_112328.jpg

海に花に柑橘に 大芝島には 見どころがきゅっと凝縮していました
まばゆいフラワーシェード**_b0197639_1122829.jpg

ハート島が見える島で春の息吹を感じ ココロ全部が サクライロに染まった日でした
まばゆいフラワーシェード**_b0197639_113954.jpg


*おまけ*

寒緋桜のすぐそばのステキな佇まいのカフェレストラン
まばゆいフラワーシェード**_b0197639_1144425.jpg

土日のみのオープンのようです♪
まばゆいフラワーシェード**_b0197639_1151028.jpg

まばゆいフラワーシェード**_b0197639_1152282.jpg

テラス越しに寒緋桜が見えるのです
まばゆいフラワーシェード**_b0197639_1155524.jpg

モモイロ キイロ 春の歩みの速度も加速してきましたネ
まばゆいフラワーシェード**_b0197639_117650.jpg

春一番が吹き 暖かい雨が降り さすがに 冬好きのワタシも もぅ腹くくりモード?!ですが・・・
週間予報に また雪マークがあって ほくそ笑んでしまっています(*`艸´)ウシシシ
まっ それも時間の問題 来月になれば いょいょ今度は「山歩き」モードだょん❤
まばゆいフラワーシェード**_b0197639_11104654.jpg

一昨日は ウグイスの声を聞いた
ホーホケキョがまだたどたどしく ねぼけ声のうぐいすが 春一番の発声練習でもしているのでしょう♪
まばゆいフラワーシェード**_b0197639_11132370.jpg


***

大きな地震があったり 街路樹が突然ボキッ!ッと折れたり
大きなニュースが続く 今日この頃です
PM2.5や花粉症 出会いと別れが交差するこの時期独特のモヤモヤ感
季節の変わり目と言うのは なんだか 妙にそわそわして落ち着きません
いっそのこと 早く1か月くらい先にジャンプしたいっ!!



----------------------------------------------------------------------

■: か ぜ の お と :■
***Last up date*March・18***

まばゆいフラワーシェード**_b0197639_14285397.jpgまばゆいフラワーシェード**_b0197639_21445736.jpgまばゆいフラワーシェード**_b0197639_2135895.jpgまばゆいフラワーシェード**_b0197639_1841049.jpgまばゆいフラワーシェード**_b0197639_2144242.jpg



日々の出来事
by kimagure-fuua | 2014-03-18 11:20 | SEASON | Comments(4)
Commented by ゆめはな at 2014-03-18 11:24 x
また 今日はかわいらしさいっぱいですね。
お花から覗きこむ水色の空がステキだ~☆
お花のシェード なるほど!!
詩人です!
Commented by みゃうみゃう at 2014-03-20 19:00 x
季節の変わり目、そわそわするってお気持ち分かります!
私はイラチなので、そわそわを通りこして「早く本格的な春になれ~!」とイライラすることがありますよ・・(^^;

それにしても美しい桜のお写真ですね~。
この微妙な色合いがさすが風さんです。
寒緋桜の香り(あるのかな)までしそうな素敵なお写真です!!
大芝島に行ってみようかな、と思いました。
Commented by kimagure-fuua at 2014-03-21 18:08
●ゆめはなさま●

ゆめはなちゃん いつもありがとう♪
桜のピンクと空の色って よく似合うょね!
お互い 意識してるみたいに❤
この半開きがマックス状態の緋寒桜 結構スキなの^^
Commented by kimagure-fuua at 2014-03-21 18:20
●みゃぅみゃぅさま●

どちらかというと モヤモヤですね~
大好きな冬が終わっちゃうし 年度末だし
いろんなことがおわっちゃう感があって ココロはしんと寒いわぁ
春はいろんな意味でニガテなので 冬の次は早く新緑の季節にならないかなぁって思います
みゃぅさん イラさんなんですかっ?! 
うちは papaチャンがせっかちさんなので いつも ワタシが何かするまえに
さっさかさっと やってしまう人ですょぉ^m^

桜の香りは強くはないけど ほんのりかすかな香りが桜らしいですょね
みゃぅさんとこからだと 大芝島は真下?! 近いですょね?
河津桜越しのハート島を見に行って みかん買って帰ってください!!

<< 「整理と準備」 島めぐり 花めぐり♪ >>