<< Spring*sea① ネコに連れられて** >>
梅日和②**in 満汐梅林
梅日和②**in 満汐梅林_b0197639_183516100.jpg

尾道の桜の後は その足で10分ほどの場所にある
*満汐梅林*へも寄り道してみました♪




梅日和②**in 満汐梅林_b0197639_22315527.jpg

こちらの梅は 竹原より標高の高い山にあるからか まだ あまり咲いてませんでした
梅日和②**in 満汐梅林_b0197639_22331460.jpg

梅日和②**in 満汐梅林_b0197639_22341410.jpg

梅の代わりに オオイヌフグリが満開**
梅日和②**in 満汐梅林_b0197639_22334314.jpg

梅日和②**in 満汐梅林_b0197639_22335587.jpg

梅の木のたもとに咲くスイセン
梅日和②**in 満汐梅林_b0197639_22343713.jpg

梅の木の間から・・・
梅日和②**in 満汐梅林_b0197639_22353827.jpg

umiの母校が見える♪
梅日和②**in 満汐梅林_b0197639_22355982.jpg

ひと際色の濃い枝垂れモノの梅も まだまだだけど その濃さはかなり目立ちます
梅日和②**in 満汐梅林_b0197639_22375293.jpg

咲いた花は もちろんステキなのだけど ・・
ぷっくり 開きかけたばかりの蕾に 無性にココロをひっぱられるんです❤
梅日和②**in 満汐梅林_b0197639_22392390.jpg


----------------------------------------------------------------------

■: か ぜ の お と :■
***Last up date*March・7***

梅日和②**in 満汐梅林_b0197639_2135895.jpg梅日和②**in 満汐梅林_b0197639_1841049.jpg梅日和②**in 満汐梅林_b0197639_1894342.jpg梅日和②**in 満汐梅林_b0197639_1810097.jpg梅日和②**in 満汐梅林_b0197639_2151446.jpg



日々の出来事
by kimagure-fuua | 2014-03-08 22:42 | SEASON | Comments(4)
Commented by akemi at 2014-03-09 15:16 x
春ですね。
桜もいいけど
梅の花は少し
長く楽しめていいですよね。
香りも好き♪
Commented by tongpooryk at 2014-03-10 00:06
こんばんは。山岡山です。
広島でも梅が満開の時を迎えております。
毎年梅の時期になると、アレルギーが出始める私は、
本日からとっても辛くなってまいりまして...。
夕方からかなりしんどく、マスクしながらなんとかカキフライを揚げておりました。
明日から通勤時にもマスクを着用しなければ...煩わしいので嫌いなんですけどね。マスクは。
Commented by kimagure-fuua at 2014-03-10 13:36
●akemiさま●

先週は「春」でしたが 今週はまた「冬」が戻ってきて
今日も 「雪」♪
冬にまだまだ未練タラタラで 花 雪 花 雪 と
交互に楽しめるのが 3月のいいところかもしれませんネ
Commented by kimagure-fuua at 2014-03-10 13:41
●山岡山さま●

広島の縮景園の様子をテレビでやっているのを見ましたが
満開ですねぇ~♪
花粉症ですか????
しかも 家事もされるんですねー ステキ!
ワタシは 花ではなく目が少々痒くなります^^;
ほんと 微妙ですが 県北に行くと顕著です!

マスクは お肌にいいですょね
息苦しくはありますが お肌がしっとり~^v^

昨日は県北に行きましたが 午後から「雪」でした
今朝は この時期としては すごく積もったようですょ!
<< Spring*sea① ネコに連れられて** >>