<< みんな主役♪** 七塚の季節のはざま >>
うすむらさき色の朝
b0197639_20571499.jpg

太陽の陽ざしとともに その淡い薄紫の花びらを開き
太陽の陽ざしが遠ざかるとともに 閉じてしまう

春を詠う清楚なお嬢さま *ユキワリイチゲ*




b0197639_2115373.jpg

春を告げる妖精と 時同じくして咲き始める
b0197639_2161278.jpg

川に沿って 山際に沿って ちら ほら 次々と咲き始めている
b0197639_2164178.jpg

すれ違った人に 「咲いてますか?」と聞いたら 「坂を上った山道の方に2、30くらい咲いてますょ」
と 教えてくださった
b0197639_2184525.jpg

ユキワリイチゲは 太陽の陽ざしがスキな花
陽が翳ると 花びらを閉じてしまう
b0197639_2194336.jpg

吉舎町のユキワリイチゲは 白く めずらしいというのだけど・・・
ワタシ こっちの薄紫色がスキ❤
b0197639_21113640.jpg

ワタシが行ったときは まだまだ先始めだったけど 今ごろ山辺は薄紫色に染まっているカナ
b0197639_21132156.jpg

山の小道 少し山歩き気分を味わいながら うすむらさきの語らいに耳を澄ます
b0197639_21144123.jpg

b0197639_21145661.jpg

b0197639_2125360.jpg

b0197639_2115483.jpg

なんて やさしい色なのでしょう
b0197639_21161448.jpg

b0197639_21163068.jpg

b0197639_21173156.jpg

小川のせせらぎ聞きながら 静かな山辺に咲く うすむらさきの花とのひととき**

----------------------------------------------------------------------

■: か ぜ の お と :■
***Last up date*February・24***

b0197639_21183331.jpgb0197639_1671120.jpgb0197639_17122124.jpgb0197639_2133971.jpgb0197639_21523524.jpg


日々の出来事
by kimagure-fuua | 2014-03-01 21:19 | SEASON | Comments(0)
<< みんな主役♪** 七塚の季節のはざま >>