<< おそばランチ♪ 雪を割って** >>
山、恋し♪
山、恋し♪_b0197639_13325466.jpg

雪がとけ 空気が1枚薄いベールを脱いだ朝
水たまりに反射して映る太陽が ひときわ眩しかった

大好きな2月がもうすぐ終わる 今週はエンディングウィーク
大切な1週間を 何して過ごそうか
少しお庭の枯草のそうじをして 春の花の準備を少ししようかな・・
山、恋し♪_b0197639_13453019.jpg

あぁ・・もうすぐ 冬が終わるんだな・・
山、恋し♪_b0197639_134697.jpg

もう 雪は積もらないのかな・・・2月の終わりは いつもちょっと後ろ向き 
冬の終わりの暖かな日
ゆるりらゆれる水辺をちょっぴりセンチメンタルな気分で見つめた



***

春が近づくと 少しづつ山歩きが恋しくなってくる
まだまだ 雪を楽しみたいけど 降ってほしいなぁと思うと
そう都合よくはいかず だんだんと雪シーズンの終わりが近づいて
寂しいナァ と思うココロの隙間に 隅っこに押しやっていた「山歩き」が顔を覗かせる

少し前 ふっと そんなキモチが顔出した暖かな日に 
「山歩き気分」を味わいたくなって 近くの『せら夢公園』にさんぽにでかけた
冬だし 平日だし 閑散としてるだろう・・・・
と、思いきや 何やら賑やかだ! グランドゴルフの大会があったようで
表彰式真っ最中だった
山、恋し♪_b0197639_18315225.jpg

山、恋し♪_b0197639_18334099.jpg

遠くの山もよく見える グランドゴルフ日和♪
山、恋し♪_b0197639_18335846.jpg

不思議な遊具エリアには 親子が一組
山、恋し♪_b0197639_18345142.jpg

山、恋し♪_b0197639_183551.jpg

ワンチャンおさんぽ組サンは お互いのわんこの話で 和気あいあい
山、恋し♪_b0197639_1836173.jpg

丘を登って 山の中の散策道へ♪
山、恋し♪_b0197639_1837110.jpg

キレイに整備された山道は 冬の木漏れ日の道
足元にかさこそと触れる落ち葉の音が 心地いい
山、恋し♪_b0197639_1838648.jpg

落ち葉で埋めつくされた柔らかな道
山、恋し♪_b0197639_18381729.jpg

可憐な野花はないけれど 綿毛のコウヤボウキが
ほわほわと ぼたん雪のようで 愛らしい
山、恋し♪_b0197639_18391538.jpg

山、恋し♪_b0197639_18393694.jpg

冬でもひょうひょうとして 野道の脇でゆれている
山、恋し♪_b0197639_1839477.jpg

ノイバラの実と 何か囁き合っているのだろうか・・
山、恋し♪_b0197639_18405536.jpg

綿毛になったままの花あり
山、恋し♪_b0197639_18412272.jpg

新芽の準備をするものあり
山、恋し♪_b0197639_18414757.jpg

山、恋し♪_b0197639_18415713.jpg

センリョウだろうか・・・?
山、恋し♪_b0197639_18421545.jpg

山、恋し♪_b0197639_1842265.jpg

冬の間 赤い実は山のアクセントになる
山、恋し♪_b0197639_18432540.jpg

山、恋し♪_b0197639_18434397.jpg

湿地も 今はまだ眠りの中 動く生物さえ気配を隠している
山、恋し♪_b0197639_18442430.jpg

センブりは 秋の名残りを残しながら・・・
山、恋し♪_b0197639_18451947.jpg

ホシクサの草原 星のよう
山、恋し♪_b0197639_2033336.jpg

山、恋し♪_b0197639_20333632.jpg

楓のプロペラ!
山、恋し♪_b0197639_2036043.jpg

乾いた花も 渋くってステキ♪
山、恋し♪_b0197639_20391488.jpg

山、恋し♪_b0197639_20392955.jpg

止まったままの時計・・
山、恋し♪_b0197639_20394844.jpg

遠く遠くの 庄原の山が見えた!
山、恋し♪_b0197639_20402872.jpg

ここから庄原の山が見えるなんて ちょっとカンゲキ
山、恋し♪_b0197639_20411933.jpg

福田頭方向かしら?
山、恋し♪_b0197639_20422454.jpg

七塚原見たココ↓ と 山の削られ具合が同じようだけど・・・
山、恋し♪_b0197639_20452239.jpg

ちょっとだけ 山歩き気分を味わえた日でした**
山、恋し♪_b0197639_20485047.jpg


----------------------------------------------------------------------

■: か ぜ の お と :■
***Last up date*February・24***

山、恋し♪_b0197639_21183331.jpg山、恋し♪_b0197639_1671120.jpg山、恋し♪_b0197639_17122124.jpg山、恋し♪_b0197639_2133971.jpg山、恋し♪_b0197639_21523524.jpg


日々の出来事
by kimagure-fuua | 2014-02-24 20:49 | scenery
<< おそばランチ♪ 雪を割って** >>