<< おの雪さんぽ♪③**坂道あれこれ 米粒日和♪ >>
おの雪さんぽ♪②**さくらカフェ
おの雪さんぽ♪②**さくらカフェ_b0197639_10405152.jpg

土曜日の朝に さくらカフェサンのブログを見て 「おのみちに行こう♪」
って思ったのデス。

カフェのある宝土寺境内の雪景色に キモチを一瞬にして持って行かれてしまった❤



宝土寺へつづく階段にもかなりの雪
階段や坂の多い尾道の山手 滑らないように注意注意!
おの雪さんぽ♪②**さくらカフェ_b0197639_10441418.jpg

何度も何度も訪れてる大好きな尾道
でも 雪の積もった尾道は初めて。 なんだか初恋のような・・くすぐったいトキメキ❤
おの雪さんぽ♪②**さくらカフェ_b0197639_10454555.jpg

境内の雪は すでに時遅しと かなりとけてはいたけれど
の凝った雪の上に落ちた桜の木の影は 情緒をくすぐられました
おの雪さんぽ♪②**さくらカフェ_b0197639_10503489.jpg

ほとんど 雪に触れることのない町だけに 雪がもたらす尾道の風情ある景色は
ひとつひとつの場面に 少しの戸惑いと慈しみを感じられた
おの雪さんぽ♪②**さくらカフェ_b0197639_10521926.jpg

おの雪さんぽ♪②**さくらカフェ_b0197639_10554099.jpg

さくらカフェから見る町
道の脇には まだ雪がたくさん残ってる 
おの雪さんぽ♪②**さくらカフェ_b0197639_1056473.jpg

おの雪さんぽ♪②**さくらカフェ_b0197639_10575596.jpg

日の当たる窓辺の席で 雪の尾道の景色を見ながら
テーブルに落ちる光の温かさを感じられるひととき
おの雪さんぽ♪②**さくらカフェ_b0197639_110142.jpg

りんごをふんだんに惜しみなく使用して作られた 大人のタルトタターンをいただく❤
おの雪さんぽ♪②**さくらカフェ_b0197639_111496.jpg

控えめな甘さの中に ほんのり効いた苦みが小気味好い味
おの雪さんぽ♪②**さくらカフェ_b0197639_114668.jpg

小さな水色の球体が かわいらしくぶら下がって揺れる
おの雪さんぽ♪②**さくらカフェ_b0197639_1153833.jpg

おの雪さんぽ♪②**さくらカフェ_b0197639_1175749.jpg

壁にかかる写真も ハイセンス
おの雪さんぽ♪②**さくらカフェ_b0197639_1185153.jpg

おの雪さんぽ♪②**さくらカフェ_b0197639_119968.jpg

魅力的な尾道の数あるカフェ中でも 大好きな空間デス
おの雪さんぽ♪②**さくらカフェ_b0197639_11103048.jpg

看板うさぎの*さくらクン*のつやつやふかふかファーが すごい衣替えをしていて^m^
別人ならぬ 別うさぎかと思うような変貌を遂げいていました!!
ツヤツヤの黒光りだった毛色に やわらかな茶系のナチュラルカラーが出現
お顔には すばらしいTゾーンが❤ 
うさぎさんも 年と共に少しづつ毛色が変化していくけど この激変?っぷりにはびっくりょ♪
親のどちらかの毛色が現れたのでしょうネ フフ 面白い^^
おの雪さんぽ♪②**さくらカフェ_b0197639_11165484.jpg

境内の片隅では 雪の中 梅もかなり開花してました**
おの雪さんぽ♪②**さくらカフェ_b0197639_11183191.jpg


・・ 雪の坂道さんぽ もうちょっとつづく ・・

----------------------------------------------------------------------

■: か ぜ の お と :■
***Last up date*February・13***

おの雪さんぽ♪②**さくらカフェ_b0197639_1671120.jpgおの雪さんぽ♪②**さくらカフェ_b0197639_17122124.jpgおの雪さんぽ♪②**さくらカフェ_b0197639_2133971.jpgおの雪さんぽ♪②**さくらカフェ_b0197639_162260.jpgおの雪さんぽ♪②**さくらカフェ_b0197639_1650438.jpg


日々の出来事
by kimagure-fuua | 2014-02-14 11:19 | film*photo | Comments(8)
Commented by suzu* at 2014-02-14 12:45 x
久しぶりに風さんトコへ^^
やっぱりエエな。
こんなにも優しい撮り方できるお人居てへんもん。
尾道のカフェ。
行ってみたいぞな^^
根雪が溶けた頃にはチャレンジしてみっかな。
Commented by bon-note at 2014-02-14 14:16
雪の尾道もステキですね~。
私は真夏に宝土寺を訪れて汗だくになり子ども達に
苦行だーと怒られたことがあります。
桜が咲く頃に行けたらいいな。
Commented by sakura at 2014-02-14 18:22 x
この度も沢山の素敵な写真でご紹介くださり
ありがとうございます!
今朝も起きたら雪が積もっていて、
でも先週ほどではなかったので
午後には溶けてなくなりました。
Commented by kimagure-fuua at 2014-02-14 22:07
●suzu*さま●

suzuサン いつもありがとう♪
suzuサン地方にも 雪が降りましたか?
この度の雪は 雪深い県北より沿岸部の方がよく積もったという・・
不思議な現象デシタょ

suzuサン所から尾道までは ちょっと遠いですけど
是非!是非!訪れてみてください
きっと 何度も行きたくなる魔法にかかってしまうと思います!1

ところで 「知覧」ってsuzuサンところから近いですか?
先日『永遠の0』を観に行ったんだけど
実家のママが 知覧というところに 特攻の人の実際の手紙などが
展示されてる所があるって言ってましたので・・・


Commented by kimagure-fuua at 2014-02-14 22:18
● bon-noteさま●

こんばんわっ♪

真夏の尾道の坂は キツイでしょうね・・・お察しいたしますぅ
さすがにワタシも 真夏は気力が失せてしまいます(夏 ニガテなので・・)
でも 雨のおのみちは ふんいきがあってスキデスょ
サクラの時期の尾道は メジャーな桜の名所
隠れ名所 いろいろ見どころがあって お散歩するには快適ですょネ
人も多いでしょうが・・・・

Commented by kimagure-fuua at 2014-02-14 22:21
●sakuraさま●

まいど、お邪魔いたしました♪
また積もりましたかっ!! 今年は当たり年かもしれませんねー
こちらも 5㌢くらい積もりましたが 先日のようには
雪かきし甲斐がありませんでしたょ^^;
でも まだまだ前回の雪がたくさん残ってます

気づけば もぅ2月も半ば・・>< うぅぅぅ・・・
ぼちぼち 春の花が咲き始めてますね
また ふいに お邪魔に行きます
あ! 食パン ごちそうさまでした❤
Commented by tongpooryk at 2014-02-14 22:34
こんばんは。山岡山です。
今朝の広島市内、雪はパラパラ舞った程度でした。
さて、fuuさんは雪の中の尾道だったんですね。私もあの日の朝、sakuraさんのブログで尾道の雪景色を知り、行きたくなりましたが...。
それとカフェからJRが見えるんですね。
坂の上からJRを少し見下ろす感じが、尾道らしくて雰囲気がありますね~。
Commented by kimagure-fuua at 2014-02-15 12:49
●山岡山さま●

あらまっ! いらっしゃってれば 山岡山さんと遭遇できたわけですね
ザンネン!
県北の方に行かれましたか?
北部の方が 意外と降ってなかったですね
昨日の朝も 少しこちらは積もりましたが 三次に用事で行ったら
ほとんど雪はありませんでしたょ

ぜひ さくらカフェで張り込みをして 電車を狙ってください♪
山陽本線は 芸備線や木次線と違って どんどん電車がやってくると思いますので
あ、でも 北で長い時間じっと待つ時間というのが
山岡山さんにとっては 醍醐味なのかもしれませんネ
でも たまにはステキなカフェで ゆっくりJR見物もいいですょ♪
線路の下をくぐれる箇所もあるので ぜひ そこからダイナミックなアングルで狙ったシャシンを見せてください!
<< おの雪さんぽ♪③**坂道あれこれ 米粒日和♪ >>