<< ご近所カフェ&カフェ ○o。.全部の季節を集めて.。o○ >>
*花さんぽ*~水面のプリンセス
*花さんぽ*~水面のプリンセス_b0197639_16275150.jpg

冬に こんなに瑞々しいスイレンが観れるなんて 温室さまさま♪
シャープな印象の花びらだけど その色合いはやさしくて
それが相まって 凛と佇むスイレンの花 
まるで みなものプリンセス**



***

クシュクシュののれんをくぐると・・・
*花さんぽ*~水面のプリンセス_b0197639_1635931.jpg

そこは スイレンの花園
*花さんぽ*~水面のプリンセス_b0197639_16355216.jpg

水辺に映るシンメトリー 腰をクネっとフラダンス
*花さんぽ*~水面のプリンセス_b0197639_16363455.jpg

ぷかんと浮かぶ独特の葉っぱと その隙間からニョッキリのびる花
水辺に映る景色を取り込んで 全部合わせた水面のアート作品のよう
*花さんぽ*~水面のプリンセス_b0197639_1637579.jpg

*花さんぽ*~水面のプリンセス_b0197639_16392944.jpg

少しづつ違うカラーが揃う 
*花さんぽ*~水面のプリンセス_b0197639_1641449.jpg

それぞれにステキな名前がついているのょね♪
*花さんぽ*~水面のプリンセス_b0197639_16421431.jpg

プリンセスのような名前が・・・
*花さんぽ*~水面のプリンセス_b0197639_16423083.jpg

*花さんぽ*~水面のプリンセス_b0197639_16431066.jpg

レモンイエローもいいですネェ
*花さんぽ*~水面のプリンセス_b0197639_1644636.jpg

*花さんぽ*~水面のプリンセス_b0197639_16442799.jpg

*花さんぽ*~水面のプリンセス_b0197639_16445053.jpg

*花さんぽ*~水面のプリンセス_b0197639_164555.jpg

入口のこの糸のようなのれん スキだぁ❤
*花さんぽ*~水面のプリンセス_b0197639_16453591.jpg

ちょっとだけ トロピカルちょっくなモノも。。
オレンジのシャーベットカラーで 美味しそう♪
*花さんぽ*~水面のプリンセス_b0197639_1646820.jpg

ラン展があるらしく準備中デシタ
*花さんぽ*~水面のプリンセス_b0197639_16472490.jpg

やはり 小花好き**
*花さんぽ*~水面のプリンセス_b0197639_1648071.jpg

*花さんぽ*~水面のプリンセス_b0197639_16481493.jpg

短い時間で 季節をキュッと凝縮したような時間
目の保養になりました
*花さんぽ*~水面のプリンセス_b0197639_16491051.jpg

園内から海が見えるんだぁ~
*花さんぽ*~水面のプリンセス_b0197639_165619.jpg

あと1か月もすれば 梅が咲いたり 春の花があちこちで咲き始めるネ
*花さんぽ*~水面のプリンセス_b0197639_16552041.jpg

それはそれで 楽しみ♪ スプリングフェアリーも もうすぐカナァ~
*花さんぽ*~水面のプリンセス_b0197639_16503457.jpg

駐車場から入口までの木々は まるで冬とは思えないような緑で
風は冷たいのに ちょっとだけ冬を忘れてしまいそうだった
*花さんぽ*~水面のプリンセス_b0197639_1652364.jpg

*花さんぽ*~水面のプリンセス_b0197639_16595372.jpg

全部の季節を 一度に体感したような てんこ盛りday♪
***
帰りに 人気のパン屋さんでパンを買い フレッシュミックスジュースを飲みながら
帰途につく
*花さんぽ*~水面のプリンセス_b0197639_1715655.jpg

ここって 平日でも いつも人がいっぱい!
珈琲も無料で頂けちゃう♪
*花さんぽ*~水面のプリンセス_b0197639_1725525.jpg

となりにはケーキもあるのねぇ
*花さんぽ*~水面のプリンセス_b0197639_1764714.jpg

ちなみに コレ↓で作ったのが コレ→ 
*花さんぽ*~水面のプリンセス_b0197639_1773734.jpg

免許の更新に始まり マリーナホップ 植物公園 パンやさん 
と てんこ盛りDayは これにて しゅぅ~りょぉ~♪♪♪

----------------------------------------------------------------------

■: か ぜ の お と :■
***Last up date*February・11***

*花さんぽ*~水面のプリンセス_b0197639_17122124.jpg*花さんぽ*~水面のプリンセス_b0197639_2133971.jpg*花さんぽ*~水面のプリンセス_b0197639_162260.jpg*花さんぽ*~水面のプリンセス_b0197639_1433256.jpg*花さんぽ*~水面のプリンセス_b0197639_18145970.jpg


日々の出来事
by kimagure-fuua | 2014-02-11 17:13 | SEASON | Comments(4)
Commented by take! at 2014-02-12 05:36 x
おはよ~ございます^^

マリホは オープン当初は
周辺道路が大渋滞するほどの盛況ぶりでしたが
オープン後 ひと月もすると それも無くなり
一気に閑散とし始めましたね。。。
やっぱ広島の人って 熱しやすく冷めやすい ってのが
よく解ります(笑!

>スプリングフェアリー
2/15(土)から 総領町の群生地公開とのことですョ♪
Commented by ゆめはな at 2014-02-12 10:28 x
すぐにどこかわかったよ^^
風さんが撮るとこうなるのかぁ~・・なんて感動です。
懐かしい~
いつもおにぎり一個をもって
バス代480円を払って行ってた植物園
あの頃のトキメキをもう忘れてしまっている最近です^^;
蘭展 あ!そうだね その季節なんだ
~ちゃんに出会ったあの夏の日から
植物園には足が遠のいてしまっています。
それくらい~ちゃん怖い!
(~ちゃんを間違っても漢字やカタカナ ひらがなで書いてはいけません! あくまでも~ちゃんと!!ニョロちゃで~変換できたのにはびっくりでしたけど)
今度行ったら 温室のスイレン こんな風に真似してみようーっと!
で? 風さんこちらカメラは手持ちで撮影?
スイレン とてもステキに撮れています^^☆
Commented by kimagure-fuua at 2014-02-12 20:22
●take!さま●

えー!! 広島県人は熱しやすく冷めやすいんだ!!
あ、私ももれなくそうだわぁ( ´艸`)

マリーナホップ 大丈夫でしょうか?
あれじゃ 潰れちゃいそうですょね・・・
がらんガランの ひろぉーぃ駐車場も 寂れそうだったし・・
しかし ものの1か月で閑散とだなんて 早過ぎっ><

さすがtakeサン 情報早いですね
今週じゃないですかっ!!
もぅ咲いてるんでしょうかねぇ? 終末は雪が積もるって言ってたから
雪とのコラボが観れるかもネ フフ
Commented by kimagure-fuua at 2014-02-12 20:30
●ゆめはなさま●

えー そうなの! よく行ってたのっ!
480円区間 って 近いね~ 高速だと倍だょ・・・

確かに ニョロリゾーンがあるね ニョロリに注意の看板があったょ たしか。。
でも スイレンのところには いないだろうから大丈夫ょ♪
暖かくなったら また おにぎりにぎっておさんぽ行ってね^^

カメラは いつも手持ちだょ
三脚は使ったことないの 三脚が必要なシャシンは撮らないしね・・
荷物にもなるし 三脚軍団には 昔々トラウマもあるのじゃ!



<< ご近所カフェ&カフェ ○o。.全部の季節を集めて.。o○ >>