<< てんこ盛りday③♪**県森、... てんこ盛りday♪ >>
てんこ盛りday②♪~小春日和な冬の日 sanpo
b0197639_22103950.jpg

小さな無人駅を降りると そこは スキー場だった♪
ポップで キュートな無人駅**



***

まだ 2月になったばかりだというのに 気持ち悪いくらい暖かだった日曜日
雪のカケラもない2月の始まり
この日は 話題満載の1日! (このところ お家の仕事も遊びも?多忙てんこ盛りな日々)
この1週間 雪どころか 雨がガンガン降って さすがの県北もよくとけたことだろう・・
と 思いきや この陽気で あの雪の量はキセキかも。
まだ 雪の壁健在でした
b0197639_22222916.jpg

まずは 県民の森からほど近い県境 *三井野原*
ここは 島根県 木次線沿線の無人駅
b0197639_2215019.jpg

ちょっと 可愛らしい色の外観でしょ?
駅舎内も ポップデス♪
b0197639_2216764.jpg

そして このポップな駅を降りると すぐ目の前は 三井野原スキー場~♪
b0197639_2221669.jpg

ここって ものすごくローカル?で コンパクトなゲレンデで しかも ロープ塔健在!
どちらかというと そり遊び 雪あそびメインのようなスキー場
b0197639_2225669.jpg

b0197639_2225209.jpg

実は ワタシが初めて滑ったのが ココ! 高校生のスキー合宿で訪れた場所
昔は たくさんのスキー客が訪れたのでしょう・・ 駅周辺には旅館の名残りが点在している
b0197639_22273514.jpg

宿泊した駅前の旅館も健在! 胸がキュンキュンする思い出の場所❤ フフッ
b0197639_22284722.jpg

ここって ちょっと面白くって ちっちゃなゲレンデが3か所くらいに分かれてる
b0197639_2232386.jpg

線路沿いを少し歩くと ちゃんとリフトのある ちっちゃなゲレンデ
b0197639_22311079.jpg

国道を挟んで 向かい側に ちょっぴり広めのゲレンデ
b0197639_22331014.jpg

ほとんどが小さなちびっこのいるファミリー 
滑る気で ちゃんと用意してきたけど なんとなく見ただけで満足して退散・・
折角 こちらに来たので ・・・
雪の中の 「ゆきえき」にも寄ってみまちた♪
b0197639_22364651.jpg

雪に すっぽり埋もれたままの木次線・・・・
b0197639_22375512.jpg

こちらなんて 線路がどこにあるのかも見えませぬ
b0197639_22382990.jpg

この木次線は ただ今 雪のため運休ちゅぅだそうデス
b0197639_22395838.jpg

油木駅の小さなホームから見えた もやもやの中の 寂しげな景色
b0197639_22405831.jpg

人の気配が消された無音の駅でした
b0197639_22424558.jpg

***
この日は 前日から 50㌔の夜間歩行に参加したpapaちゃんを
朝 4時半に起きて上下まで迎えに行き 帰って朝ごはん作って
papaチャンが寝たのを見計らって 県北へ~♪
滑るつもりで行ったけど あまりにも暖かくて なんとなくテンションが上がらず
くるくると 小出しに巡りました♪ 

・・・ つづく ・・・

***

今日は一転! また冬に戻って ホッとしているふぅサン❤
b0197639_22512157.jpg

雪の中を 楽しそうに帰ってく トトロの森に住むツインズ兄弟♪
b0197639_2252733.jpg

雪 食べてる・・
b0197639_2252242.jpg

ふふっ
b0197639_22524470.jpg

昨日は昨日で お昼まで霧の中だったしね~ 
b0197639_22534793.jpg


***

今日も てんこ盛りday!!
免許の更新に行って ちょっと寄り道^m^
ココや・・・
b0197639_22494223.jpg

ココや・・・
b0197639_22503139.jpg

ココ・・・
b0197639_22555483.jpg

こっちも おいぃおぃに。。。

----------------------------------------------------------------------

■: か ぜ の お と :■
***Last up date*January・28***

b0197639_162260.jpgb0197639_1433256.jpgb0197639_17353630.jpgb0197639_10461531.jpgb0197639_1622666.jpg


日々の出来事
by kimagure-fuua | 2014-02-04 22:55 | SEASON | Comments(4)
Commented by ブータン at 2014-02-05 09:50 x
風しゃん こんにちは~♪
今日は寒いですね~あしたはこちらも雪になるみたいです。
免許の更新行かれたんですね。
そいで寄り道、あそことあそこかな。
通津魏が楽しみです♪
雪の女王は風さんみたいですね~
寒さなんて平気♪わたしもこの映画見てみたいです。
風しゃんの写真は癒されるわ~
白と青の冬、わたしも大好き(^^)/
Commented by tongpooryk at 2014-02-05 21:39
こんばんは。山岡山です。
年末の三井野原駅の積雪は本当にすごかったですよ~。
明日の私のブログ写真、風さんにアンサーする形にしてみましたので、
また時間のある時にご訪問くださいませ。
ちなみに、三井野原の国道314はさんで反対側のスキー場で、
昨年末、うちの息子をスキーデビューさせました。
私の教え方が少々厳しかったせいか、次回はソリ滑りが良いと申しておりますが...。
Commented by kimagure-fuua at 2014-02-06 17:48
●ブータンさま●

ブタンサン 今日は そちらも雪化粧したかしららら?
冬だから 少しは雪景色も見ないと 冬好きとしては 寂しいょね!!
こっちは お昼から づっと降ってるから 明日の朝が楽しみょ❤

免許の更新 いったょん
ちょっと 「ブタンさん 来てないかしら?」 と 感動の遭遇を期待したりしたけど・・・
やはり そううまくはいかなかったねぇー
平日でも 免許センターは そこそこ人がいるネ!

寄り道は そぅ あそことあそこ そして パン屋さんにも寄って帰った~
てんこ盛り盛りでちょぉー^3^ノ

「アナ・・」 は 「ふぅさん みるべし」って言ってるようなものょね!
観たら 感想を言い合いましょうねっ♪
Commented by kimagure-fuua at 2014-02-06 17:54
●山岡山さま●

また 北部は雪が増えそうですね^m^
雪道 気をつけて 赴いてくださいね!

山岡山さんも スキーされるんですね♪
あ あっち側ですね あっち側の方は そこそこ人がいました
三井野原のスキー場は 完全にファミリーゲレンデですょね
子どもさんのデビューにはいいですょね
リフト券も お安いし。
先日 シャシンは撮り忘れましたが 近くに 白樺が立ってる所が
ちょっとスキです❤

じゃぁ 次回は 息子さんに県森に行こう!
と 行ってみて下さぁーーぃ^0^



<< てんこ盛りday③♪**県森、... てんこ盛りday♪ >>