<< 「おいしい」は「しあわせ」 冬はともだち:連載②~TAKA... >>
冬はともだち:連載③~七塚の冬
b0197639_13501340.jpg

ちょっとだけ 北海道に行った気分になれる場所
*七塚原高原*

緑の風が吹き抜ける七塚原の丘にも 冬の帳が降りた



***

身軽そうなポプラ並木が 淡々と立つ
b0197639_13551042.jpg

全ての音が消されたような 雪の静寂
b0197639_13565158.jpg

b0197639_13571669.jpg

お気に入りの場所で お気に入りの雪景色
そこに 自分の描く 蒼写真を重ねて見る
b0197639_13582622.jpg

ア オ イ ロ * モ ノ ク ロ ー ム
b0197639_1401537.jpg

緩やかなカーブが 雪に吸い込まれてゆく
b0197639_1405114.jpg

葉が落ち 今は のびのび姿を現した枝たちが主役
b0197639_1425432.jpg

b0197639_1431539.jpg

b0197639_1435484.jpg

b0197639_1451976.jpg

雪の下で 大地はどんな夢をみているのだろうか
b0197639_1453561.jpg

b0197639_1455357.jpg

はだかんぼうのポプラの木々の間を 風が通り過ぎていく
b0197639_14253368.jpg

b0197639_14255290.jpg

牧場の景色って どこか愛らしく ちょっとおとぎっぽい
b0197639_1422596.jpg

冬のアーティストたちが 無造作に散りばめた ナチュラルオーナメント
b0197639_14221231.jpg

b0197639_14264028.jpg

ポプラの実?! ポプラって実がなるの?!
b0197639_14292697.jpg

そして、真冬のサクラ
b0197639_14271161.jpg

くしゃっと雪をかぶって 砂糖菓子のよう
b0197639_14275055.jpg

b0197639_1428418.jpg

なんて 逞しいサクラ
b0197639_14284281.jpg

車もほとんど来ない中 うろつくワタシのそばで 静かにやさしく雪が降る
b0197639_14313990.jpg

1年に何度も何度も ここを通る
好きな場所は 何度通っても いつ通っても飽きることがない
b0197639_14325611.jpg

親友に会いに来るようなキモチで ここに来る
b0197639_1435185.jpg

***
b0197639_14355438.jpg

冬は どの季節よりも きっと思慮深い
寂しげに見える景色にも 揺るがない強さを感じる
b0197639_1436691.jpg

冬は 私の大切なともだち

----------------------------------------------------------------------

■: か ぜ の お と :■
***Last up date*January・6***

b0197639_15523228.jpgb0197639_20463232.jpgb0197639_1661987.jpgb0197639_1037716.jpgb0197639_155214100.jpg


日々の出来事
by kimagure-fuua | 2014-01-06 15:53 | SEASON | Comments(2)
Commented by 七桜 at 2014-01-07 14:37 x
あけまして
おめでとうございます。

今年もふぅさんが知ってる
ステキなところの写真や、
新たに見つけたステキなところ、
ふぅさんの「スキ」なもの
楽しみにしていま~す♪

道の駅のバイキング美味しそうですね。
お値段も魅力的、
主人が「うまそう」って見てましたヨ^^
とっても主人好みです。

ではまたおじゃまさせていただきますねぇ♪
Commented by kimagure-fuua at 2014-01-07 18:47
●七桜さま●

七桜サン 今年も仲良くしてねー❤
私の「スキ」でよろしければ いくらでも 覗いてくださぁ~ぃ^0^ノノノ

おりょっ ご主人もみてくださったですか*^^*ありがとうございます
自然食品を扱ってるご主人に ここは オススメです!
お野菜料理がいっぱいですが カレーやビーフシチュー
ミネストローネやぜんざいやお蕎麦もあるんですょん
「三瓶山」に行かれる時 寄ってみてください♪
今年は 七桜さんも ぜひ 三瓶に行ってね!!


<< 「おいしい」は「しあわせ」 冬はともだち:連載②~TAKA... >>