<< 冬はともだち:連載③~七塚の冬 冬はともだち:連載①~ふくふくの雪 >>
冬はともだち:連載②~TAKA STATION**
b0197639_1522653.jpg
70分の50・・・70個ある踏切の50番目ってコト?

そぼ降る雪の踏切で、 ちょうど向こうの駅に電車が入ってきた
雪と踏切 雪と電車 風情あり**




***

雪の華が咲いたサクラの枝の のれん越し ちんまり佇む*TAKA STATION*
b0197639_15243612.jpg

大きなサクラの木に 雪の華が咲いた♪
b0197639_15563184.jpg

桜に守られているみたい
b0197639_15252563.jpg

b0197639_15555547.jpg

高駅の立派なシンボルツリー
b0197639_1557126.jpg

くにゅっとカーブを描く線路にも雪が積もる
b0197639_1601361.jpg

ちょっとだけ くにゅっとカーブする線路がニクイ
b0197639_1645842.jpg

b0197639_1651589.jpg

ホームのずっと向こうに 雪だるまを作る?人 発見♪
b0197639_1653247.jpg

近くの踏切から高駅を見て見る
b0197639_1662911.jpg

電車来ないカナ・・と思ってたら 雪の中 絶妙のタイミングでやってきた❤
b0197639_1672152.jpg

踏切のそばにて
b0197639_168952.jpg

後ろ姿も 見送った
b0197639_1684338.jpg

雪 電車 無人駅 
年末の備北にて**

----------------------------------------------------------------------

■: か ぜ の お と :■
***Last up date*December・31***

b0197639_20463232.jpgb0197639_1661987.jpgb0197639_1037716.jpgb0197639_13451215.jpgb0197639_20464617.jpg


日々の出来事
by kimagure-fuua | 2014-01-05 16:11 | SEASON | Comments(12)
Commented by sakura at 2014-01-05 19:28 x
明けましておめでとうございます!
雪化粧がステキですね!
トップの写真は、まるで山岡山さんの写真みたい。
私、鉄子じゃないけど風さんのブログをきっかけに
彼のブログも見てるんですよ!
今年もステキな風さんの写真を楽しみにしています!
今年もどうぞヨロシクお願いします!
そうそう!ヤマモモさん、いらっしゃいました。
あとから解ったことですが…
Commented by あつ at 2014-01-05 23:01 x
風さん
あけましておめでとう♪

シンボルツリーの桜、見事だねぇ。
春、桜色に包まれた駅の風景も
この1枚の写真から見えてくる^^
桜吹雪も見事なんだろうなぁ♪
雪の中の踏切は、ひと際目を惹くね^^
1両だけの電車も可愛いし
良い所だなぁ。

今日は隣町で、恵比寿さまが闊歩しているところに
遭遇しました^m^

今年も良い年に☆
また1年、よろしくね^^
Commented by kimagure-fuua at 2014-01-06 16:01
●sakuraさま●

あっ はっぴぃ にゅぅ いやぁー♪
今年もまた 足しげく行かせてくださいね!

山岡山さんをご存じなんですネ^0^
私も鉄子さんじゃないんですが 山岡山さんのオシャシンには
大好きな県北の風景がいっぱいなので
とても親しみをもって拝見してるんですょん

ヤマモモさん ヤマモモさん???
えぇーーー???わからないぃーーー><

Commented by kimagure-fuua at 2014-01-06 16:06
●あつさま●

あっつさん おでめとー❤
今年も なかよくしてちょんまげ!

この駅は なんとなくスキな お気に入りの駅なのです
そぅ 私は無人駅がスキ♪
誰の目も気にすることなく ウロウロできるしね~

恵比寿さまが闊歩に遭遇 新年早々 縁起がいいねっ
あつ家に福が舞い込むかもぉ~?
Commented by sakura at 2014-01-06 19:57 x
山岡山さんは、知り合いではなく
風さんのこのブログにコメントされていた
URLをクリックしたのがきっかけなんですよ!
そして、ヤマモモさん、じゃなくて
ヤエモモさんでした。
12月に風さんがいらした写真をアップした際に
関東の方で近々、尾道に行くと
コメントしていた方ですよ。
Commented by take! at 2014-01-06 21:59 x
こんばんは^^

ローカル線で単線で一両編成の汽車って
絵になりますよね^^
特に 西城川を遡ると いたるトコで鉄橋を見かけます
吹雪と積雪の中の鉄橋を渡る一両の汽車。。。
撮り鉄ほど鉄分濃くなくても風情を感じますね^^

実は 自分も山岡山さんのブログはお気に入りです♪
苦労して撮ってるような作品ばかりで とても見ごたえがあり
自分とテーマは違えど参考になります。。。

そうそう。。。70分の50
コレって速度標識なんです。。。
下の数字が区間距離を表し 上の数字が制限速度を表しています。。。
だから この写真の標識ですと
この先70メートルは50キロ制限 ってコトになります^^

でも ふぅさんが言うように
70個ある踏切の50番目 の方が夢がありますネ☆
Commented by kimagure-fuua at 2014-01-07 18:30
●sakuraさま●

ありゃ そうでしたか・・失礼しました^▽^;

やえももさん そうでしたね 初めてコメントしてくださった方でした
sakuraさん よく見られてましたねぇーー
ちゃんと さくらかふぇにたどりつかれて良かったデス♪
尾道 楽しまれたようですね~❤
Commented by kimagure-fuua at 2014-01-07 18:37
●take!さま●

わっ 山岡山さん 大人気!!
山岡山さんもtakeさんも 私はお会いしたことありませんが
なんとなく 似たイメージです^^
「撮る」ということに とても真摯だなぁと・・
1枚1枚を とても大事に撮られていますょね
高駅あたりから備後落合や奥出雲にかけての沿線って
どこをとっても なんか絵になるんですょね
道路わきに止まって おそらく電車を待たれてるんだろうなと思われる
カメラをもった男性を 時々見かけますょ

それにしても さすがTakeサン よく御存じですね!
速度だなんて 考えもしませんでしたょ・・・・
でも ぜったい 速度だなんて思いませんよね~ ハハハ^▽^;


Commented by 月草 at 2014-01-09 06:54 x
ふうさん 今年もどうぞよろしくお願いします。
ご挨拶が遅くなってすみません・・毎日のブログ、わたしの見たこともない風景に言葉をなくしてしまいます^^;
ただ 広島のアンデルセンはTV局に勤めていたころによく行きました。モーファルトの生ジュースが美味しかったなァ~

県民の森が雪で埋まってしまって 私たちにはとても行けません。
今年もこころゆたかなブログ 楽しみにしています。
温暖なこちらにも 是非おこしください

Commented by kimagure-fuua at 2014-01-09 22:52
●月草さま●

つきくさサン こちらこそ また遊びに行かせてもらいますょーーー!
行く気満々♪♪♪
つきくささんって TV局に勤められてたんですかっ
広島にいらしたんですね! 私も広島でお勤めしてたんですょ!!
すぐ近くですょね^^ 2局・・いろんな?経歴をお持ちですね
アンデルセンのランチは ちょっとリッチなランチだけど
ビュッフェは何食べても美味しくて 大好きなんですょぉ^0^

県北はノーマルタイヤだとキビシイでしょうね
特に県森は 別段に多いので・・・・あそこは別格ですもん
春までは きっと 雪に呆けていると思いますので
お時間許せば おつきあいくださいネ^^
ぜひ ふらり?行かせてください 土曜の午後はご用心!


Commented by tongpooryk at 2014-01-11 20:47
こんばんは。山岡山です。
それと、遅くなりましたが、ふうさん、明けましておめでとうございます。
ちょっと年始はバタバタしておりまして、ようやく3連休で落ち着いて拝見することができました。
さて、雪の高駅ですね。ここは私も前を通る度に吸い寄せられるように車を止め、ついつい撮影してしまう場所です。駅前の大きな桜の木、本当に存在感がありますよね。こじんまりした木造駅舎も。
ちょっと曲がった線路は、かつてここで列車の行き違いができた頃の名残ですね。何年か前に行き違いができなくなってからも、むこう側のホームには待合室がしばらく残ってましたが、いつの間にかなくなってしまいました。
さてさて、sakuraさま、take!さま、はじめまして。以前から私のブログもご覧いただいてたようで...ありがとうございます。今年もできるだけ毎日更新をがんばっていきたいと思いますので、引き続きよろしくお願いいたします。
私もふうさんに負けないように、今年も県北通いを続けていきたいと思っておりますので、引き続きどうぞよろしくお願いいたしま~す。
Commented by kimagure-fuua at 2014-01-12 22:38
●山岡山さま●

おっ!人気者の山岡山サン 今年もステキな県北シャシン
楽しませてくださいね♪

高駅 足を止めたくなる何かがあるんですねぇ~
そうかそうか あれは 切り替えポイントなのですネ
よく見れば 線路の名残りも残ってました^^
そうそう!2番線がありましたょね!!3年前ぐらいまでは・・・
向こうに渡るところもあったのに いつの間にか消え
ホームの待合室 いつのまに消え いい雰囲気醸し出してたのに
残念に思った記憶があります

今年は県北も 雪たっぷり!
今日は島根に行ったのですが 小雪が降ってました
お互い 雪道気をつけて 冬ならではの景色を楽しみましょう♪

<< 冬はともだち:連載③~七塚の冬 冬はともだち:連載①~ふくふくの雪 >>