<< か・え・り・み・ち PENの季節 ①**’14シー... >>
PENの季節 ②**下手を楽しむ♪
b0197639_1019526.jpg

*スキー場の楽しみ*

・上手な人を羨望の眼差しで見る
・いろんな人のファッショナブルなウェアを見て目を肥やす
・滑るだけで 上から下まで あっというまに移動できる
・雪にまみれる
・冬の空気を いっぱい吸える・・etc・・





b0197639_19463060.jpg

リフトに乗ってるのを見るのも好きなんです
b0197639_19472516.jpg

リフトからでないと見えないものもあるんです
b0197639_1947524.jpg

楽して座って 高いところから見下ろす風景がスキ
b0197639_19484653.jpg

モノクロに見えて モノクロじゃない 微妙な冬の色合いがスキ
b0197639_19495232.jpg

知ってる? 雪って 青いってことを。
b0197639_19502143.jpg

歩いたり 走ったりしなくても 雪の中をかけぬけることができるってお得!
b0197639_19505135.jpg

初めてスキーを履いてから すでにウン十年・・
途中 滑ってない期間もあるけれど 結婚して子どもたちを連れて
足しげく通いだしてからも すでに10年以上経った
けれど ふぅさんのスキーの腕前といったら 全く進歩がなく・・ 
自分でもほとほと笑える、ププッ(*´艸`*)
b0197639_19554838.jpg

スキーそのものがすごくスキ というよりは
ワタシには 大好きな雪の中をかけぬけられる手段って感じ かも。
b0197639_1959094.jpg

**この日は 上は ガスガスでした**
b0197639_21593674.jpg

そぅそぅ この日 初めて県森の「ビーフカレー」を食べました!!
残念だったのは・・・・ 
私が唯一 牛肉を食べる、、「牛丼」がメニューからなくなっていたコト!ちょっと ショック・・
b0197639_2004566.jpg

スキー場から そのまま滑って駐車場まで帰れる道なりも
とても 心を引っ張られます
b0197639_2014988.jpg

なんで こんなにも雪がスキなのかしら^m^
b0197639_2032484.jpg

つい数週間前に山歩きをしていた事も 遠い昔のように思えてしまいます。
b0197639_204097.jpg

さすがに ヒトリで雪だるまを作る勇気はなかったケド・・・^^;
b0197639_21325211.jpg

親子で楽しそうに雪遊びをしてる姿を ほほえましくチラ見^^
b0197639_2135534.jpg

すっぽり 雪に埋もれた食堂
スキーシーズン中はお休みです
b0197639_21364580.jpg

雪の華は 華盛り**
b0197639_21372965.jpg

朱色のポストも こんもり 重そうです^^;
b0197639_21395036.jpg

大好きな展望園地も すっかり冬の中
b0197639_2139875.jpg

・・・ワタシは 今シーズンも「スキー、下手っぴ」を楽しんでいる♪♪♪・・・
b0197639_2234656.jpg


次回は 寄り道編.。o○

----------------------------------------------------------------------

■: か ぜ の お と :■
***Last up date*December・24***

b0197639_1661987.jpgb0197639_1037716.jpgb0197639_13451215.jpgb0197639_15481192.jpgb0197639_22315440.jpg


日々の出来事
by kimagure-fuua | 2013-12-28 21:45 | SEASON | Comments(2)
Commented by ゆめはな at 2013-12-29 00:25 x
こんばんは^^
こんな雪景色が広島なんて
とてもとても信じられない私です。
でもね 今まで生きた中
初めて ってか 唯一 スキーとやらを
やってもたのが 広島です もう二十年くらい前(笑
その頃 九州にいたから
旦那の単身赴任先だった広島へ遊びに来て
たしか 瑞穂ハイランド
瑞穂ハイランドって広島じゃないよね 島根か^^;
広島のバスセンターからバスで行ったもん
子どもたちはさすがに感覚つかむのが早くて
滑っていたけど 私はさっぱり
帰りは筋肉痛 やたら湿布したのを覚えています。
スキーかっこよくウェアも決めて
カメラもちょこっとかけて・・・そんな風さんの様子が浮かびます。
キマッテるぅ~~~♪
Commented by kimagure-fuua at 2013-12-31 20:55
●ゆめはなさま●

ゆめはなチャン 今年もいっぱい褒めてくれてありがとう^m^
同じ県内でも こんなにも違うのょねー
別世界でしょ?
瑞穂が まだできたころ?あそこは 広くって楽しいね♪
でも 今は人も多いし ほぼ若い人?! いやぁ・・・
ワタシは 何年経っても上達しなくて ・・ もぅ 滑れるだけでいいやって思ってます
全然 かっこよく決まらないの>< でも 雪の中にいるのが楽しいからいいの❤
どんだけ 雪がスキなのかって 話^m^

また 来年も早々から雪の話になると思うけど
呆れないでね よろしく♪

<< か・え・り・み・ち PENの季節 ①**’14シー... >>