<< やさしくフェードアウト 自由と反抗 >>
散れども、なを**
b0197639_23423150.jpg

ひまわりの黄色い集合体はニガテだけど こっちの黄色集合体はスキ
イチョウの見頃って こうして 「地面が黄色に埋めつくされる時」でしょ?
ね? そうでしょ?

キイロに埋めつくされた光景を見て この上に寝転がって眠ってみたい
って そう思ったから・・・・
木の下に寄りかかって そっと そっとカラダ滑らせて 大の字になってみた♪

神さま、お行儀がいいとは言えないけれど、、どうかお許しを・・・・
イチョウのお布団は 大地の匂いがして とても快適でした^^v



***

布野の道の駅のバイキングがリニューアルしていると聞いていたので
日曜日に 行ってみたのです
そちらは フィルムの現像がまだゆえ・・・・
布野の後に寄ってみた*香淀の大イチョウ*のお話です♪
b0197639_022182.jpg

我が家のイチョウは 11月初めには もう色づいて 早々と散ってしまったというのに
先月の半ばに三瓶に行った帰りに香淀に寄ってみたら まだまだ 真っ青だった・・
今年は遅いのかナァ と思っていたのだけど ・・・・
今年は どうもイチョウのコンディションが なんとなく上がりきらないようですね
b0197639_051188.jpg

「家の上にまた家!」みたいに 「木の上にまた木!」のように 別物みたいに見えた
b0197639_072386.jpg

車から降りた途端に ぷわぁーっと風が吹いて ちょうど 舞台の向こうに
イチョウの散る様が ドラマチックだったのです!
あぁぁーーーっ 待ってぇぇぇーーーっ という間に ドラマは終わってしまったのだけど・・・
b0197639_011165.jpg

土が見えないくらい そこは こがね色の絨毯が敷き詰められていた
b0197639_0125161.jpg

b0197639_0142891.jpg

上からと下からと はちみつ色の空気に包まれる感覚
b0197639_021061.jpg

b0197639_02053.jpg

ハラハラと落ち葉のシャワーが降り注ぐのだけど
圧倒されて ぽかーんとイチョウ吹雪を見尽くしていたのです
b0197639_0211542.jpg

残念ながら偶然の産物をカメラに収めることはできなかったので・・・
papaチャンの提案で 「ヤラセ イチョウ吹雪」となりました^^;
b0197639_0384943.jpg

b0197639_040141.jpg

b0197639_0402626.jpg

b0197639_0404339.jpg

木のそばに寝転がって イチョウの隙間から空を見た
b0197639_958562.jpg
 
木を通して 空に吸い込まれていくみたいだった
b0197639_953247.jpg

イチョウの意志はないだろうけど 葉っぱにも それぞれ落ち着く場所がある・・気がする
b0197639_9554531.jpg

大地を やさしく覆って 温めたり
b0197639_9564290.jpg

何十年も そこに立ち続ける木に寄り添ったり
b0197639_957404.jpg

テンションが上がらず おそらく ミドリイロを残したまま散ってしまいそう・・
b0197639_9582032.jpg

b0197639_16573838.jpg

つい先日は 冬真っ盛りの中を、
今回は 秋真っ盛り?!な中を、、、、
季節が右往左往 忙しいね
b0197639_16592157.jpg

b0197639_1713040.jpg

見つけたら いいことありそうな「ラッパイチョウ」を 大好きな苔の上に
ディスプレイしておいた♪
b0197639_1722540.jpg

b0197639_1723616.jpg

苔好きのワタシには 苔は見過ごせません
b0197639_1731937.jpg

苔の間から 小さくはえる雑草だって 自然の一部
b0197639_1761480.jpg

道路の上にも イチョウが積もる
b0197639_1764610.jpg

ちょっと上から
b0197639_1791256.jpg

作木・香淀にて**
b0197639_171022.jpg


・・・ 次回は 作木・番外編 ・・・

***

今日は 久しぶりに 可愛い仔たちのいるところへ❤
b0197639_17181348.jpg


----------------------------------------------------------------------

■: か ぜ の お と :■
***Last up date*December・5***

b0197639_15481192.jpgb0197639_22233798.jpgb0197639_1650322.jpgb0197639_11254746.jpgb0197639_18544131.jpg


日々の出来事
by kimagure-fuua | 2013-12-08 17:19 | SEASON | Comments(0)
<< やさしくフェードアウト 自由と反抗 >>