<< 秋の旅支度** 秋の終わり、冬の始まり >>
空想トラベラー♪
空想トラベラー♪_b0197639_17281450.jpg


「ココロは 風と一緒に旅をする
風のように さりげなく
風のように ちょっと いたずらに」

風のように生きたい 
そう思う

だから ワタシは 「風(ふぅ)」
なぁ~んちゃって❤



***

滅多に飛行機に乗ることはないけれど 空港に来ると 妙にうきうきする
空港周辺をおさんぽに来ると 時間があれば 時々空港の中もウロウロする
カフェで 珈琲飲んだりもする
空想トラベラー♪_b0197639_17481875.jpg

飛行機がスキ というわけでもない
でも 飛行機が飛び立つ瞬間 ココロだけ 一緒に旅気分になる
私は「空想トラベラー」 なんちゃって
最近は もっぱら ここで見送る側ばかり・・^^;
空想トラベラー♪_b0197639_17475972.jpg

クリスマスツリーは まだディスプレイされてなかったけど
見送りデッキには 空港イルミネーションが 備え付けられている
空想トラベラー♪_b0197639_1755092.jpg

乗る場所は一緒でも 同じ飛行機に搭乗するにしても 
目的地はみんな違って ひとりひとりの背景を持つバラバラな人たちでいっぱい
ワタシは その「バラバラさ」がスキ
***
近くには「三景園」があって 紅葉の時期は空港の駐車場は 紅葉狩り客の車で賑わう
「まつり」と名のつくイベント的な事や 造りこまれた自然にあまり興味が湧かない性分のワタシには
むしろ 通りすがりに流れるような一瞬の風景を さらさらぁ~っと見るのが合っている
空想トラベラー♪_b0197639_18744.jpg

ココロの目を凝らせば 素敵だと思えるモノは すぐそばにあるのだから
空想トラベラー♪_b0197639_1893511.jpg

駐車場の脇を 縁取るようにモミジの並木が目を引いた
幾何学的に行儀よくならんだ車と 紅葉並木の景色が迫りくるよう
空想トラベラー♪_b0197639_175655.jpg

これから旅立つ人の中で 帰ってきた人の中で 見送りに来た人の中で 迎えに来た人の中で
飛行機見に来た人の中で ただ 来たひとの中で 
ほとんど交わることのない ばらばらな人たちの中で 
自由に泳ぐ ワタシは *空想トラベラー*
空想トラベラー♪_b0197639_2184887.jpg


***

カメラを持って歩いてると 「いいシャシンが撮れた?」「よく撮りに出かけるの?」
「三脚使ったほうがいいよ」etc・・・・と なにげに言われることが時々ある
私は 「いいシャシンが撮りたい」のだろうか? 「撮りに出かけてる」のだろうか?・・
どちらも違う 
意外とこだわりはなく 「撮ること」の意欲的感情や写欲のようなものもない
シャシンやカメラの楽しみ方は 人それぞれだし。
カメラの細かな数値的なコトや 場所取りをして 三脚を使ってじっくり狙って撮る
そこまでして撮る目的というのは ワタシにはないのです
私は興味の魅かれるものを見、気楽に シャシンと遊んでいる ただ それだけ

----------------------------------------------------------------------

■: か ぜ の お と :■
***Last up date*November・24***

空想トラベラー♪_b0197639_1650322.jpg空想トラベラー♪_b0197639_11254746.jpg空想トラベラー♪_b0197639_21565576.jpg空想トラベラー♪_b0197639_6354295.jpg空想トラベラー♪_b0197639_18235512.jpg


日々の出来事
by kimagure-fuua | 2013-11-27 21:33 | film*photo | Comments(4)
Commented by tongpooryk at 2013-11-27 23:42
こんばんは。山岡山です。
広島空港、最近行ってないですね~。
空港って、ある意味、駅と同じように、‘旅’をイメージする場所だと思うのですが、
飛行機が列車と比べて手軽に乗れるものではない(搭乗手続きなど)からか、私の中では全く別ものです。
最後に利用したのは2007年、岩手県岩泉町で仲間と開いた写真展のため、仙台に飛んだ時です。
Commented by みゃうみゃう at 2013-11-28 19:58 x
こんばんは!
先日、私も空港近くに行きましたよ~!
ていうか、近くのホテルで会議があったので
お仕事だったのですが・・。
ナビまかせにしていたら、とんでもない道を案内されて、
なんと空港の下を通るトンネルを通る羽目に・・(^^;
空港に行くと、確かにトラベラー気分になりますよね。
今度私も飛行機を撮りに行ってみようかな^^
Commented by kimagure-fuua at 2013-11-30 21:06
●山岡山さま●

やまおかやまさん こんばんわ♪
私には駅よりも 空港の方が特別感があります
空港が ここになって 我が家からは15分あれば行けてしまいます
もったぱら 送ってばかりなので いつも 飛行機が飛び立つときは
たとえ国内でも なんだか 胸がキュンとなるんですょ

仙台でも写真展されたんですかーーー?!@@ すごいナァ~
たまには 電車じゃなく 飛行機もいいかもしれませんょ^m^
送迎デッキは ただで入れるしね♪


Commented by kimagure-fuua at 2013-11-30 21:11
●みゃぅみゃぅさま●

お仕事ってことは 平日ですょねー?
ホテルで会議! みゃぅみゃぅさん お仕事されてるんですネ♪
ちなみに ちょっと前に うちのpapaチャンもエアポートホテルに人と会う用事で行って
高いオムライスたべたんですってょ^^

みゃぅさん どの道 通ったのでしょう・・・
そちらからだと あっというまに空港に行けそうですけど^^
空港の下にトンネルがあるのですか? 本郷インターに抜ける所かしら?
車のナビは 時々 とんでもないとこに連れてってくれますからねぇ ご用心!!


<< 秋の旅支度** 秋の終わり、冬の始まり >>