<< 燃え尽きるまで**in やはた... 雨の日おそば♪ >>
七色もみじ**in やはたがわ自然公園
b0197639_22242218.jpg

もみじだって 七色に染まるんだょ
赤は赤の七色 黄は黄の七色 橙は橙の七色
ううん ホントは もっと無限のグラデーションを持っている



***

ココにはとてもスキなイロがある
b0197639_8201041.jpg

赤色とも 朱色とも 橙色とも 桃色とも言えぬ
つかみどころのないイロがある
b0197639_9174337.jpg
 
「太陽に透かせば またイロを変え 掴みかけていたアナタは
ボクの手を振り切って また 遠くへ行ってしまうんだ」
b0197639_9222282.jpg

b0197639_9231715.jpg

b0197639_9233662.jpg

どんなものがスキなのか どんな情景がスキなのか どんな感覚がスキなのか
それは自分にしかわからなくて 説明しようとしても それは 言葉にすると
もぅ 自分の中の感覚とは微妙に違うモノになってしまう
自分の中にある感覚は 自分だけのものだから そこに語りかけてくるモノは
また 自分にしかキャッチできない
b0197639_929742.jpg

キモチはいっぱいあるのに キモチをどの言葉に置きかえればいいのか それが見つからなくて
もどかしい想いは いつも どこかに居座ってるような気がする
b0197639_1125064.jpg

たとえ言葉にできなくても ふわぁ~っと湧きあがったキモチは
自分の中で わざわざ詮索することなんてなくて 
「ふわぁ~」っと 湧き上がるキモチが自分の中にあることを ただ 喜べばいい
b0197639_1111139.jpg

「すべては自分の中にある」
いつも 心に刻んでいる言葉
b0197639_11113665.jpg

そよ風のように穏やかなキモチも ふつふつと燃えるようなキモチも
もしかしたら まだまだ心の見えない場所に隠れているキモチも
自分の中には 未知数のキモチがある
b0197639_18252318.jpg

ココロの外に 落っこちてるキモチ 拾ってあげよう
b0197639_182678.jpg

***
スキなイロを眺めながら 静かに散策しました
b0197639_18264467.jpg

苔の上に 細細チャンがいました
b0197639_18274468.jpg

こぶしが 冬芽をつけていました
b0197639_18284195.jpg

これは、、なんでしょう、、
b0197639_18291594.jpg

あちこちに ステキな構図があります
b0197639_18302282.jpg

広すぎない公園は ちょっとした散策に丁度いい
b0197639_1831419.jpg

・・・ 短い秋を 満喫しています ・・・
b0197639_18322963.jpg


・・ もう1回 つづく ・・

----------------------------------------------------------------------

■: か ぜ の お と :■
***Last up date*November・13***

b0197639_21565576.jpgb0197639_6354295.jpgb0197639_11543871.jpgb0197639_1527974.jpgb0197639_2154093.jpg


日々の出来事
by kimagure-fuua | 2013-11-16 18:33 | SEASON | Comments(2)
Commented by chocolat* at 2013-11-17 12:29 x
こんにちは。

最近、内写真ばかりで紅葉も運転中に通りすがりでチラッと見るだけ。

今回、ここでいっぱい見せてもらい良かったです。

苔の上の細細ちゃん、私も大好きで
見つけたら近よってじーーっと見つめてしまいます。

papaちゃんさんといつもお仲がよくて
羨ましいです。

また寒くなるようです。お風邪などひかれませんように。
Commented by kimagure-fuua at 2013-11-18 13:40
● chocolat*さま●

chocolat*サン! ありがとうございます♪
車の中から見る紅葉も なんかいいんですょね
あそこもステキ そっちもキレイーって よそ見ばかりしちゃいます
アブナイアブナイ^^;

苔の上の細細 なんて言うんでしょうねー
妙に 愛くるしんですょネ 苔の精みたいで! 

ふふぅ うちは自営業なので 一緒にいる時間は きっと長いんでしょうね~

うちの周りは今 紅葉真っ盛りなのに
雪が降りそうな寒さです おぉ~ ぶるぶるぶる~
冬好きのワタシは 雪を首長くして待ってまぁ~す

chocolat*さんも あったかい「ホットチョコレート」でも飲んで^^
温かくしてお過ごしくださいね**

<< 燃え尽きるまで**in やはた... 雨の日おそば♪ >>