<< 『ベニシアさんの四季の庭』 ○o。.Ariaな朝.。o○ >>
○o。.朝時間.。o○
b0197639_855181.jpg

朝陽と雫って 最強の組み合わせだと思う♪

朝の陽ざしは 季節によって違う
春の陽ざしは 真綿に包まれたようにやわらかく
夏の陽ざしは エネルギーにあふれシャープ
冬の陽ざしは 凛として透明感あふれる

秋の陽ざしは・・・
どの季節よりも 深く こっくりとまろやか

どこか夕陽にも似た秋の朝の陽ざしに照らされた雫の輝きは ワタシを釘づけにして 
しばらくの間 とりつかれた様に 目をそらすことが出来なかった



花の愛らしさとは逆に 虫さえも嫌うチェリーセージの苦みばしった癖のある香り
チェリーの名はつけど 「チェリー」らしい香りのカケラもないチェリーセージ
b0197639_993995.jpg

ネコの額よりも狭い南側の庭で 一番元気に 長く咲き誇っているチェリーセージ
b0197639_910351.jpg

夜が明け 朝のいちばん清々しい時間に 特等席で朝陽をいっぱい浴びて輝いている
b0197639_9123031.jpg

お世辞にも その癖のある香りは好みとは言えないけど
でも どこか「クセ」になる香り・・
b0197639_914281.jpg

雫のジュエリー身に着けて ため息の出るような瞬間を魅せてくれるチェリーセージ
b0197639_9152913.jpg

花の姿を映しても 雫は 自分のほんとうの姿を 誰にも見せることはない
b0197639_9174026.jpg


***

チェリーセージの向かい側では 対照的に甘い香りを やさしく香らせるキンモクセイ
b0197639_9194680.jpg

お互い向き合わせで 何を想うのか・・
b0197639_921637.jpg

どこかシャイで うつむきがちな キンモクセイ
b0197639_9214641.jpg

秋の朝陽色したキンモクセイ
b0197639_922109.jpg

今日も 朝一番に香ってる
b0197639_9224985.jpg


***

そして、
季節外れのスイカズラが咲いていた
b0197639_9233475.jpg

鼻を近づけると かすかな甘い スキなかおり
夏と間違えちゃったのだろうか?^^
b0197639_925376.jpg


***

朝が来るって ステキなこと
b0197639_9255844.jpg

1日のはじまりにしか見れない 小さなドラマ
b0197639_9464980.jpg

ドタバタ忙しい朝も ゆっくり眠れる朝も
おいしい珈琲とトーストを食べれる朝も 爽やかな空気で満腹になれる朝も 
それぞれに与えられた 大事な朝時間
b0197639_955716.jpg


・・・今朝 玄関の前を掃いていたら 中学生の女の子が二人自転車で登校しながら
「入学して 9㌢伸びた!・・」 っていう会話が聞こえてきた
9センチ、 すごいなぁ 伸び盛りだなぁー でも ワタシは35才過ぎて2㌢伸びたんだけどなぁー
なんて 思ったりして~♪
何気ない会話に なんとなく和んだ朝の時間

----------------------------------------------------------------------

■: か ぜ の お と :■
***Last up date*October・8***

b0197639_15134135.jpgb0197639_1694095.jpgb0197639_1056142.jpgb0197639_13481815.jpgb0197639_15141245.jpg


日々の出来事
by kimagure-fuua | 2013-10-10 09:56 | SEASON | Comments(6)
Commented at 2013-10-10 12:24 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ゆめはな at 2013-10-10 12:30 x
風さん いつもステキだね。
蜘蛛の巣をこんなに美しいものに撮れる風さんは
やっぱりすごい☆
クモは苦手ですが
風さんの写真なら大丈夫です。
わが道をゆく~☆
それが 風さんの写真
すごくいいんだな~☆
ほんとにステキ
何がどうすれば
こんなにステキな写真になるのか
いまだ見つけられない私には
風さんのこちらのページは憧ればかりなりです。
風さん ブログやめちゃダメだよ
ゆめはな どんなに忙しくても
風さんの写真 風さんのブログだけは楽しみな時間
私のこころの栄養剤だからね
お願いしますよ~^^
そろそろ 紅葉
風さんちの近くのお寺や
山々 とても楽しみにしています。
Commented at 2013-10-10 12:40 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kimagure-fuua at 2013-10-11 10:33
●鍵っ子①さま●

ふふっ ご丁寧にありがとー♪
そぅそぅ なんか 二つ入っちゃったの^^; ゴメンネ!
Commented by kimagure-fuua at 2013-10-11 10:44
●ゆめはなさま●

ゆめはなチャン いつもありがとう♪

ワタシも「クモ」は 決してスキじゃないのょーーヽ(*>∀<*)ノ
でもねぇ~ 蜘蛛の巣って 芸術品よね
ヒカリにあたると七色に見えたり ほれぼれしてしまう

ワタシのシャシンを そんな風に言ってくれて ホントありがとう❤
申しわけないほど いい加減に撮ってるので なんか恐縮で^^;
偶然の産物に恵まれてるのかもしれないね♪
ブログは  いつどうなるかわからないけど ・・とりあえずは
今日明日 辞めちゃうってことは なさそうです^^
これからも ナカヨクシテネ❤
ありがとう! ゆめはなちゃん**


Commented by kimagure-fuua at 2013-10-11 10:48
●鍵っ子②さま●

あーー! ミタョ! どこだったかな どこかのチラシでみたょ
その筋では 結構人気の方たちょね?
すごいねぇ~ 世羅に来られるなんてね~
今週だよね、 あ、明日だ! ってことは 高原に行けば
その集団に会えるって ことだっ!

こちらに来ることがあったら行ってください
最寄りの駅まで お迎えに行きますわょ^^v

<< 『ベニシアさんの四季の庭』 ○o。.Ariaな朝.。o○ >>