<< ○o。.秋の曲線.。o○~part② My favorite*sce... >>
○o。.秋の曲線.。o○~part①
b0197639_20174395.jpg

夏がカーブを描き 緩やかな曲線のその向こうに 秋の気配を感じ始めたころ
温められた地面の下で 準備をしていたアナタが 
ある日 気づいたら 顔を赤らめ現れていた

今年も 緩やかに 澄んだ秋の風景に 秋の曲線が描かれ始めた



***

ヒガンバナは 昨日まで気づかなかったのに 今日 急に咲いたように感じる
朝陽が射し始めたころ 何気なく橋の下に目をやると
ヒガンバナの赤い色が目に入った
b0197639_20343325.jpg

はっ! っと思い 川辺に視線を移すと お隣さんの家側の土手下に
ヒガンバナが 咲いていた
b0197639_21114041.jpg

朝陽に照らされる ヒガンバナが
b0197639_21123183.jpg

朝陽なのに 秋の朝は どことなしに夕陽にも似ている
b0197639_21131280.jpg

我が家の横の土手は キレイに護岸工事されていて 下には降りれないけれど
お隣さん側の土手は 川辺スレスレまで下りることができる
b0197639_21143750.jpg

早朝の 生まれたての朝陽に照らされる時間ほど 研ぎ澄まされた時間はない
早朝の川べりにて しばし ヒガンバナタイム*
b0197639_21195398.jpg

生まれたての花弁は 勢いよく 空に向かって伸びている
その真紅の花は  コワイくらいに 気高い
b0197639_212109.jpg

その繊細な曲線に 力強ささえ感じる
b0197639_21221397.jpg

アサツユを纏ったヒガンバナは 近寄りがたいくらい 輝いている
b0197639_212398.jpg

眠っていた秋が 目を覚ます
b0197639_21242087.jpg

子どもの頃 ヒガンバナには 触ってはいけないと思ってた 今も触る気にはなれないケド・・^^;
mamaに さんざん「触ってはダメ」 と言われ なんとなくコワイ花のイメージがあった
けれど その 反りかえる花弁には 幼心に無性に魅かれた
b0197639_21263194.jpg

「花」に というより その細い曲線の「花弁」に・・
b0197639_21275997.jpg

縦横無尽に絡み合う 秋の曲線
b0197639_21295528.jpg

b0197639_213069.jpg

b0197639_21302066.jpg

水面の太陽に照らされて
b0197639_21312498.jpg

繊細なその手を伸ばし 花の舞
b0197639_21325035.jpg

朝露と織り成す 花の舞
b0197639_21333626.jpg

その姿は まるで レッドスワン
b0197639_21343096.jpg

その細い曲線のどこに それほどの力があるのか・・
b0197639_21351593.jpg

美しいそのカーブに しばらく 見惚れていた
b0197639_213751.jpg

b0197639_21372024.jpg

b0197639_21391540.jpg

水辺の朝陽に 照らされることを計算しているかのように
それは 少し したたかにも見えた
b0197639_21373346.jpg

計算なんて してないのにね・・・
b0197639_21411390.jpg

年々 土手に増えていく ヒガンバナ
b0197639_2142480.jpg

アナタは どこから 来るのですか?
b0197639_21423234.jpg


・・・ しばらく ヒガンバナシリーズが つづく ・・・

***

先日は 久しぶりに 虹を見た
b0197639_2143483.jpg

夕暮れ時 きれいな きれいな おおきな おおきな虹を
b0197639_2144396.jpg

しかも ダブルレインボー**
b0197639_2145618.jpg

高速道路をまたいで・・
b0197639_21453946.jpg

この日の虹は かなり 広範囲で見れたようです
ワタシが見たのは 御調でしたが ラジオでは東広島でも 大きな虹が出ていると言っていました

***

夕べは キレイなキレイな満月でしたね
b0197639_214721100.jpg

空の色が ほんのりグラデーションする中に ぽかっと現れた 月
b0197639_2148811.jpg

月を見ながら ゆっくりジョギングしました♪

----------------------------------------------------------------------

■: か ぜ の お と :■
***Last up date*September・17***

b0197639_1533699.jpgb0197639_16593918.jpgb0197639_16561514.jpgb0197639_16213195.jpgb0197639_15292082.jpg


日々の出来事
by kimagure-fuua | 2013-09-20 21:49 | SEASON | Comments(3)
Commented by 独人 at 2013-09-21 21:14 x
キターっ ふぅさん彼岸花
あの月の光に照らされた彼岸花以来
彼岸花というと私の中でふぅさんを
思い出しちゃうのです。
個性強い花を自然体で撮れる
優しさにまたまた憧れが強まります。
Commented by 独人 at 2013-09-21 21:17 x
追伸です。
上の記事の場所、この間尾道から
世羅への無料道路に入った時
左下にこの景色見てひとりで悲鳴あげました。
やっぱ凄かったのね。
見せていただいてありがとー!!!
Commented by kimagure-fuua at 2013-09-23 09:09
●独人さま●

おぉー ひとりチャン あの燃える土手をごらんになってましたか!
しかも 上から!!
ワタシは あの下の道は 比較的よくとおるんだけど
ヒガンバナにでくわしたのは もちろん初めてで・・
いろんな場所に 名所はあるもんですねー
田舎にいると わざわざ見に行かなくても そこらじゅうで見るので
「ヒガンバナを見に行く!」という感覚は ワタシにはないんだけど
御調のあそこは すごいなーって思いました♪
ヒガンバナは あの たおやかな花弁に魅せられちゃうのょね**
花自体が 個性的だから アンダーな方が妖艶で
ヒガンバナらしいんだろうけど・・・
「妖艶」とは無縁なワタシが見ると どうも 軽いタッチになってしまんでしょーねー ハハァー^▽^
<< ○o。.秋の曲線.。o○~part② My favorite*sce... >>