<< My garden's... 空は高く 眩しく >>
道に落ちている? モノ?
道に落ちている? モノ?_b0197639_1820432.jpg

夕陽を正面に 緩い坂道を ゆっくり歩いて降りていると
夕陽に照らされたアスファルトの道の先に 何か落ちている・・・?
いや 動いてる 動いてる チッ チッ っと 小さなモノが。



すずめ?
道に落ちている? モノ?_b0197639_18242040.jpg

精一杯のズームで 覗いてみると ちょこまか可愛らしく動く トリ 5羽
道に落ちている? モノ?_b0197639_1828981.jpg

あ、1羽飛んでった! その先を 残り4羽が 同じ向きで見てる^^
道に落ちている? モノ?_b0197639_18271081.jpg

残り4羽は ちょこまか動いて・・・さっき 飛んでったスズメ?が舞い戻ってきた
と、 その矢先 別の2羽が 飛び立った!
道に落ちている? モノ?_b0197639_18292216.jpg

それを見て 次々 みんな 飛んでった
ちょこまか動く 鳥 フッ 忙しそう・・・鳥
道に落ちている? モノ?_b0197639_18312181.jpg


道に落ちていたもの? コレは ホントに落ちていたもの
大量の栗のいが。
道に落ちている? モノ?_b0197639_18351716.jpg

これからは 「落ちる」季節だね 実が落ちて 葉が落ちて 陽が早く落ちる?!
落ちる季節の夕暮れさんぽは きもちいぃ♪
道に落ちている? モノ?_b0197639_1838480.jpg

道に夕暮れの陽が落ちる
落ちた夕陽は 何気ない風景をドラマチックに魅せてくれる
道に落ちている? モノ?_b0197639_1941646.jpg

特別スポットを浴びるわけじゃない猫じゃらしでさえ 
黄金色に輝いているんだから・・

*オマケ*

この日 夕日がきれいだナァ なんてベタに思いながら とっても気分よく散歩していた
途中にある畑で 「秋ナスは 嫁にナントカ・・」 なぁ~んて思いながら
なにげなぁ~くナスシャシンを撮りながら・・ 「鳥」を「撮り」ながら ^m^・・
道に落ちている? モノ?_b0197639_18485116.jpg

家に帰って シャシンをパソコンに取り込んでみていたら・・・
ぎょっへぇぇぇぇぇぇぇーーーーーーーΣ(゚◇゚;) おぞましき物体がぁぁぁぁーー!!
写り込んでいました、パソコンで見て気づきました おぞましき物体・・
ワタクシ ヘビは意外と大丈夫なんです それよりも もっと 大っ嫌いなのです その物体が。
ナスの上に・・ 上に・・・います おぞましき いもいも系が。。。。

5秒以内に見つけた人には ・・・ 
何も出ませんが 一瞬で見つけた人は すばらしき直観の持ち主?!カモ?!ょ

----------------------------------------------------------------------

■: か ぜ の お と :■
***Last up date*September・5***

道に落ちている? モノ?_b0197639_16213195.jpg道に落ちている? モノ?_b0197639_1754018.jpg道に落ちている? モノ?_b0197639_11112865.jpg道に落ちている? モノ?_b0197639_18363865.jpg道に落ちている? モノ?_b0197639_190573.jpg



日々の出来事
by kimagure-fuua | 2013-09-05 19:02 | scenery | Comments(10)
Commented by sakura at 2013-09-05 19:58 x
ハァ〜イ! すぐに分かりました!
体長何cmくらいあるのでしょう?
ナスの葉っぱを食べ尽くそうとしてますね〜
どんな「ガ」に変身するんでしょう…
Commented by take! at 2013-09-05 21:45 x
自分も すぐに見つけました~^^

なんとなく角っぽいのが見えるんで
スズメガの幼虫では?????

元気モリモリ葉っぱを食べてますねぇ~
翌日の朝までには 葉っぱは一枚残らず
食べられてしまいそ~な勢いですね(^^ゞ
蛾の幼虫って 蝶の幼虫より生命力が強いって
聞いたコトがあります。。。

そうそう! 自分は先日 八幡で
体調10センチほどの ナメクジ を見つけました。。。
見に行ってみます?(^_^;)???
Commented by みゃうみゃう at 2013-09-05 21:59 x
えええ~!私全然わかりません!!!
皆さん素晴らしいわ~!!
私はイモイモ系よりニョロがダメかも・・。
でもニョロよりゴキがダメかも・・。
ところで先週末産直市に行ったら
栗、ありましたよ~!
早速買って食べました。
もう秋ですね~!って週末雨が辛い・・(>_<)
Commented by キリエ at 2013-09-05 22:43 x
いた…!∑|゚Д゚|

いもいも系… 色が他の自然界のものと近いから
見落としそうだけれど
いますねーいますねー…(;´Д`)

夏が一段落しかけてるなのか
虫やら昆虫やらカエルやらが元気ですねー!

こないだ田舎のばあちゃん家に行って散歩した時も
おおきなクマバチに襲われかけた(笑)

ニョロとイモイモみたいな手足の無いのは苦手;
カエルとかセミは手掴みでいけるくらい
平気なんですけどね!

スズメちゃんかわいい♪ です(*´∀`)
癒される~*゜*.。
Commented by あつ at 2013-09-05 23:26 x
見つけた~
すぐわかったよ~^^v
ちょっと、いや、結構でかくない?
どんな姿に変身するんだろうねぇ。
写真撮ってるときって、意外と気がつかないんだよね~
ワタシも、PCの画面に
なんじゃ~こりゃ~!@@;
と思うこと、しばしばありまする~^m^
Commented by kimagure-fuua at 2013-09-06 20:40
●sakuraさま●

ありゃ あっけなくわかっちゃいましたぁ^m^)))
体長 10㌢近くはあるんじゃないでしょうか?
すでに 上部は食べつくしてますもんね・・
食いしん坊のワタシは ナスばかり見てたんでしょうね^^;
こんなにデカいのに 気づかないなんてね!
でも 気づかなくてよかった ワタシね カラフルなイモイモが
大っ嫌いなんでございますょ!
「ガ」なんでしょうかね・・・・・・・・ アゲハの幼虫とかも おぞましいですょね・・きゃぁぁーー><
Commented by kimagure-fuua at 2013-09-06 20:48
●take!さま●

えぇぇっ?!@@ 角?角がありますか?
takeサン 目がいいですね、しかも 「スズメが」って ・・
イモイモにお詳しいのですねー(。・w・。 )
今日 また畑の前を通りましたが 葉っぱは以外にも
あれ以上は食べつくされてないようでした
実物を見つけたら ぞわぞわするので チラ見程度で退散しましたが。
あぁ~いやだぁ~イモイモ
まだ ナメクジの方が許せます! ワタシ ナメクジ触ったことあります!
ハハハッ^▽^;
でも できれば おぞましいモノには 出会いたくございませんので
遠慮しておきまぁーふ♪
Commented by kimagure-fuua at 2013-09-06 20:58
●みゃぅみゃぅさま●

ふふっ ナスの上の方にいらっしゃいますょ!
そうですねぇ 長さ的に
 ナスの3分の一くらいありますね・・あぁぁぁぁ ぞわぞわします><
にょろりも 決してスキではないし 遭遇するとびっくりするけど
あっちも すぐ逃げるしね
イモイモや毛虫は 葉っぱを食べつくしちゃうから 厄介デスもの~
ゴキって テカテカの飛ぶ ゴキ○○?
うちは田舎だから ゴキ○○いないのょ~^^v

またまた 土日が雨って・・・ねぇ・・
今年は 土日雨率 高い! 高いわっ!
ワタシ 元来晴れ女のはずなんだけど 今年は威力が発揮できてません(TT)
今年は 紅葉も早そうですねぇ
でも 今年の紅葉は 梅雨に雨が降らなかったからイマイチかもって
県北の方が言われてました
あぁ 秋晴れの中 歩きたいですねーーー☆

Commented by kimagure-fuua at 2013-09-06 21:05
●キリエさま●

これね、逆光だから 何色だったか 不明なのょ・・
でも きっと グロテスクカラーょ きっとネ
ワタシ 小学生の時の写生大会で道路に座って書いてたら
太ももが なんかもぞもぞするなぁ って見たら
ナント!太ももにオレンジ色のいもいもがへばりついててぇぇぇーーーー!!
それがトラウマになって 特に鮮やかカラーのヤツは大っ嫌いなの
栗の木にいる 蛍光色の緑のけむけむも遠慮したいわ^^;

田舎はね~ カエルもうちにはいってくるからなぁ~
秋はハチに注意ょ! 凶暴になるからね!
でも 去年と言い 今年と言い 蜂が少ない!
スズメはよしとして 「すずめバチ」には 要注意☆


Commented by kimagure-fuua at 2013-09-06 21:08
●あつさま●

あっつさーん 大雨 降ったでしょー!
だいじょうぶだった?

見つけてしまった?見つけてしまったね・・
結構どころか びっくりするほど デカイょね
まだ 変身後のほうが なんぼがいいょぉ
もぅ 気づきたくもなかったょーー!! あぁ~キモぉーぃ><
<< My garden's... 空は高く 眩しく >>